*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA sweets柄のピンクなバネポ  

今日は朝からミシン


sweetsバネポーチ5 


ピンク

かなり多めです

色が飛んじゃっている赤っぽいのも「ホットピンク」です。


で、出来たのがこちら


sweetsバネポーチ1 


12cmのバネポーチ

バネ口の ホットピンクの所はピシッと決めたかったのに

ちょっとシワが寄っちゃった

先日のごみポの時も思ったのだけれど

バネ口のバネの所

白いのって無いのかなぁ~

この黒いのが透ける感じがどうしても気になっちゃう。

今回は太さが1cmタイプの物を使ったので

あんまり生地を厚くすると

パクっと気持ち良く閉まらなくなっちゃう事があるから

オックス一枚のまま縫ったのですが

やっぱり少し透けてる。。


sweetsバネポーチ2 


ギャザーを寄せる感じに作れば気にならないのでしょうが



どうにもそのギャザー感を上手く寄せられた試しがなくて

だからいつもフラットなタイプ


sweetsバネポーチ3 


・・って

文句ばっかりですね

さて、話を戻して

こちらの生地

sweetsがあちこちに散りばめられているので

カットした後に

どちらを表にしようかと考えたのですが


sweetsバネポーチ6 sweetsバネポーチ7


ん~・・・どっちもかわいい

と決められなかったので

どちらも表、という事で

敢えてタグ等は付けませんでした。

両A面...的な?

ん?

両A面って今も言うのかしら


sweetsバネポーチ4 


ちなみに中も

こんな感じでピンクです






     













にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

ん~❤、スイーツ柄とピンク×白のストライプの組み合わせ、すっごい好みです。
やっぱり私はスイーツ好きなんですよね~(しみじみ)。
とにかくかわいいです(^^)。

URL | みちみち #-
2017/03/10 09:33 | edit

Re:みちみちさん

ありがとう♪

スイーツの柄を見ると
こういうの みちみちさんも好きかな?
なんて思ったり(*´ω`*)

女の子の象徴の様な可愛らしい組み合わせになりました^^



URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/10 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret