*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ベッツィのコンパクトなレジ袋ストッカー  

ご連絡

昨日、夕方に 当選者の皆様全てに発送が完了しました。
到着まであと少し、お待ち下さいね。







今日ご紹介するのは

結構前に作った物ですが

無事 押し付け(プレゼント)が完了したので

ご紹介しますね。

こちら


ベッツィストッカー1 


久しぶりに作った~

コンパクトなレジ袋ストッカーです。

バネ口は12cmだったかな

以前は

トートバッグの様なストッカーにレジ袋を収納していたのですが

入れられるだけ入れてしまうから

キッチンでの存在感も半端無くて

しかも上の口が普通に開いているので

ついそちらから取ってしまって

底に古い物がどんどん溜まっていくという


ベッツィストッカー5 


今はエコバッグを使う事も多いし

家には数枚ストックがあれば充分足りるものね。

ということで作り始めたこちら。

改良を重ねて

たしか三代目・・だったかな?


ベッツィストッカー4 


バネ口から入れて

下のファスナーを開けて取り出す。

このシンプル構造が結構使い易いのです

ぎゅうぎゅうに詰め込んだら

15~20枚位は入るかも。

このストッカーの膨らみ具合で

暫くエコバッグを活用しよう・・とか

そろそろ袋をもらって来なくちゃ・・とか

判断しやすいのもお気に入りpoint


ベッツィストッカー6 


カウプレのごみポにも使用した

ピンクのビニコは元々こちらの為に買った物。

ベッツィが華やかカラーなので

ピンクと合わせて春爛漫な仕上がりになりました


ベッツィストッカー2 


横はズレない様に

その部分だけ仮縫いしてから縫ってみました。

それでも何故かズレちゃう事もあるけれど←笑

今回は大丈夫だったみたい


ベッツィストッカー3 


リバティのビニコは若干薄手なので

透け防止とリバティの発色を良くするために

内布にタイベック(裏側は白無地)を使っています。


ベッツィストッカー7 

かわいい

以前お友達の所へお嫁に貰って頂いた物は二代目。

その後こちらの改良版が仕上がって

使ってみると

絶対こっちの方が使い易ーーーーい

うう・・このタイプにすれば良かった。

なんで二代目の時に閃いて作らなかったんだろう

って

ずーーーーーっと気になっていたので


今回

そのお友達に作ってもらった

とってもかわいい物(←いつかご紹介しますね!)

のお礼を送る時に

チャンスと思って

ついでに入れて押し付けちゃった

ははは...

自己満足でごめんね








にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 22

コメント

rinrinさん、こんばんは☆
届きました(≧▽≦)超超超可愛くってすごい嬉しいです♪
すごく丁寧なステッチや布合わせやタグ合わせのセンス、大好きです。ラッピングもホント、すべてが可愛くって結婚して子育てしてこんなプレゼント的なことは数年なかったので私、去年から今年にかけていろいろ大変だったけど頑張って良かった〜って神様からのご褒美だと思っちゃいました。インスタにあげても良いですか?
本当にありがとうございます(^^)

URL | イタチ #-
2017/03/24 21:17 | edit

Re: イタチさん

早っ!
もう届いたのですね♪
ご連絡ありがとうございます^^

そして、そんなに喜んで頂けてとっても嬉しい♡
ささやか過ぎるものばかりですが
使って貰えたら嬉しいです。
インスタ、勿論OKですよ~
ありがとう^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 09:00 | edit

一段とかわいくなって機能的になってとっても気に入ってます。
以前のは小さめのレジ袋(お部屋によっては小さいゴミ箱が設置してあってその中に入れるため必要なんです)を入れて使ってます。
大小分けられてますます便利(笑)。ありがとう❤

URL | みちみち #-
2017/03/25 09:24 | edit

感激

Rinrinさん、今届きました。

うれしいです。まずは本当にブログで拝見するのと同じで丁寧な包装。
マステも心にくいです。感激・感激です。
ひとつづつ開けていく喜び・・
本当に本当に 当選してよかったです。

私は☆もでしたよ。
明日友人に自慢します。

本当にありがとうございました。

URL | わんさん #1AF3n.6w
2017/03/25 14:18 | edit

Re: みちみちさん

わ♪
両方使ってくれているの?
ありがとう!
前作に続き、柄を選ぶ余地も与えず
無理やり押し付けちゃった感満載でごめんね。
でも使ってもらえて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 17:33 | edit

Re:わんさんさん

到着のご連絡をありがとうございます♪

今回は作品を作る度に包装していったので
なんだかアレもコレも包んじゃって
開けるの...面倒臭いよな~(^_^;)なんて思っていたので
楽しんで頂けて良かったです(笑)

☆も だったのですね^^
私もどれがどちらに・・は分からないので
ご報告嬉しいです。
ささやかなモノですが
わんさんさんの日常にお伴させて下さいね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 17:41 | edit

届きました

今日の午後に届きました。前の方も書いてありましたが、開封前から可愛くて可愛くて開封するのがもったいなくて...でも早く中を見たいし...その葛藤で大変でした(笑)

子供たちにも「梱包やぶらないでね~」といいながら「どれが当たったのかな~」と楽しみながら開封しました。小2の娘も「かわいい~♪」と。
使うのももったいなくて飾っておきたい気もします。少し飾って眺めてから大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました♪また当たりますように!
これからも素敵な作品楽しみにしています!

URL | ゆっち #-
2017/03/25 17:45 | edit

無事受け取りました♡

Rin**rinさん

この度はありがとうございました(*^^*)

私は「ご」を頂戴しましたよ。黄色のごみポです♪
丁寧な梱包にも感動~~~っ!!
素晴らしい作品です。本当にありがとうございました。

取り急ぎ(笑)受取連絡までm(__)m

URL | caca #Xlf.8pIU
2017/03/25 18:15 | edit

わーいヽ(=´▽`=)ノ
そしていつかこのレジ袋ストッカーのレシピも楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

URL | イタチ #-
2017/03/25 19:32 | edit

Re: ゆっちさん

ご連絡ありがとうございます♪

開封もお子さんと楽しんで頂いたなんて嬉しいです^^
今回は箱が「和」だったので そんなイメージで♡

で、でも眺める時は遠目からじっくり見ない・・
感じでお願いします(←ボロが目立つといけないから)笑

是非ご活用下さいね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 20:05 | edit

Re: cacaさん

ご連絡ありがとうございます♪

「ご」だったのですね^^

あのイエローは蜂の巣柄なので
タグにクマさんを合わせてみました♡
とてもお気に入りの柄です。

ささやかですが使って頂けたら嬉しいです(*´ω`*)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 20:08 | edit

Re: イタチさん

次のレシピはboxティッシュカバーを予定しているので
その次辺りにと考えています(*´ω`*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/25 20:12 | edit

わーい!

Rin**rinさん、「が」が届きました!

とにかくとにかく嬉しくて、「何か届いてたよ?」と家族に言われても
「知ってる~」と開封せずに眺め続け・・・(笑)
やっと開ける決意をして、今度は外側から一枚ずつ脱がせながら
その都度パチリパチリと写真に納め・・・

ラッピングってこうするとステキなんだ、こんなにワクワクするんだ、
すっごく嬉しいんだとひとつひとつ感動しながら、最後の蓋をオープン。
ごみポもポケティケースもマグネットも本当にステキでたまりません。
ごみポは2番目に好きな柄でした!
使うのがもったいないくらいです。
でも使わないともったいない、この葛藤をどう収めましょう(笑)

もっともっと感想も言いたいし、感動も伝えたいのですけど、
この春休みがまったく余裕のない毎日を過ごしてまして・・・
落ち着いたらまたきちんとお話させていただきますね。
まずは到着のご報告まで。

本当にありがとうございました!

URL | みのりじゅん #-
2017/03/26 09:20 | edit

Re:みのりじゅんさん

到着のご連絡をありがとうございます♪

ちょっと過剰包装で(笑)
ブツにたどり着くまで果てしなかったかも(^_^;)
でもワクワクして頂けてホッとしました。

「が」という事はポケティはレッドですね。
縫い目のガタつきが一番目立ってしまっているカラーで
ごめんなさい。。

でも是非是非使って頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

春は何かとパタパタする時期ですよね。
私もやりたい事がいっぱいあるのに
身体が追いつかなくて
もどかしい日々を過ごしています(ーー;)

これからもよろしくお願いしますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/26 13:59 | edit

届きました!

ありがとうございます!届きました!
とっても可愛くて、箱の中に並べて眺めています。
天気が良い日に写真を撮って、Instagramに載せても良いですか?

大切にします!もう、お守りみたい!ありがとうございます!

URL | くるみパン #-
2017/03/26 17:32 | edit

Re: くるみパンさん

到着のご連絡をありがとうございます♪

お守り?
そんな・・
なんだかとっても大事にしてもらえそうで(笑)嬉しいです^^

是非ご活用下さいね(*´ω`)
Instagramも嬉しいです♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/27 09:38 | edit

本日受け取りました!
ラッピングからもうキュンキュンしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私はお魚のポーチでした♪
早く使いたいような大事に置いておきたいような複雑な気持ちです❤︎
いただいたラミネートのはぎれで何を作ろうか(*'▽'*)ワクワク
私もインスタあげさせていただきます!
本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

URL | リリカ・ルチーノ #-
2017/03/27 18:27 | edit

届きました♬

こんばんは!先ほどプレゼント受け取りました。

包装も可愛すぎて
作品も丁寧すぎて

喜びをさっそくですがブログにUPさせていただきました☆彡

よろしければご覧になってください。

当選するなんて夢のようで
不思議なご縁に感謝しております♬

これからも応援しています!
素敵な企画ありがとうございました♡

URL | 蝶の苺 #-
2017/03/27 21:02 | edit

届きました!

Rin**rinさん、今日『ん』を受け取りました!
丁寧で可愛らしい梱包にとっても感激ししています。作品もどれも素敵です。
ポケティケースは娘が気に入って明日から学校に持っていくようです。
私もこんな風に作れたらいいな、と思い眺めています。
大切にしますね。ありがとうございました。

URL | ユカ #YjTMmlic
2017/03/27 21:53 | edit

Re: リリカ・ルチーノさん

ご連絡ありがとうございます♪
お魚さんだったのですね。
あの柄、どちらを上にしても成り立っちゃうから不思議(笑)
ミニサイズなのでbagの中でも邪魔にならない所がお気に入りのポーチです。
是非、ご活用下さいね!
インスタもありがとう(*´ω`)♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/28 09:55 | edit

Re: 蝶の苺さん

ご連絡ありがとうございます。

そしてblogにまで上げて下さってありがとう♪
素敵にご紹介して頂いてとっても嬉しいです。

86名の中で一番最初の当選が蝶の苺さんでしたね。

今回は私にもどの作品がどなたに行くのか分からなかったので
皆さんにご報告頂きながら
わぁ、この柄だったんだ♪ 
なんて楽しませてもらっちゃいました^^

是非、ご活用下さいね!

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/28 10:02 | edit

Re: ユカさん

ご連絡ありがとうございます。

「ん」だったのですね!
洋梨柄はブルーと2色作ったのですが
今回のプレゼントには
明るいそちらのカラーをチョイスしてみたのでした^^

ポケティケース
娘さんに気に入ってもらえたなんて嬉しい。
使って頂いている様子を想像しただけでもワクワクしちゃいます♪
ありがとう♡ と、娘さんにもお伝え下さい(*´ω`)笑

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/28 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret