*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

YUWA シャモニー×黒ねこ のがま口  

ちょっと前に作ったものです。


シャノワール がま口2 改 


がま口 そのものは大好きだけれど

作るのは正反対

なので なるべく避けていたのですが


この生地を見たら

がま口のイメージが頭から離れなくて

イヤーーー~

がま口、作りたくなーーーい

と思いながら作りました

と言うワケで

型紙も自作する自信も余裕もなく

口金に付いていたものを使っています。


シャノワール がま口8 


内布はシャモニーに合わせて紫のハーフリネンを。

表も総柄よりも切り替えた方がいいかな?

んーーー

でもマチ部分を無地に・・

何となく物足りない・・スッキリしない・・

考える事 数日

そうしたら 降りて来たの!

正に降りて来ました。

買い物に行って、駐車場へと戻る渡り廊下の真ん中に差し掛かる頃に(←笑)

マチだけキルティングにしよう!

しかもちょっと目の細かい感じに


シャノワール がま口3 改 


そうやって頭に浮かんだ画が

の写真そのもの なんです。

出来上がって、写真を撮っている時に

再現出来た~ って・・

今回、一番嬉しい瞬間でした


シャノワール がま口6改 


幅1.5cmのキルティングも

面積もさほど無かったので苦ではありませんでした。


シャノワール がま口1 


でもね

大の苦手、というだけあって

口金にはめ込む所で大苦戦

この口金・・何だか溝が狭すぎるよ~

レシピの通り作ったら縫い代の厚みで入らないよ。。

なので解いて縫い代をカットしたり

それでもキツキツだったので

仕上げの紙紐も奥まで入らなかったり・・

必死過ぎて 口金に傷が付きました。。


シャノワール がま口5 改 


でもね

ちゃんと収まっただけでも、もうヨシとします。

これでサイズが合わない・・とかだったらブチ切れものだもの


シャノワール がま口7 改 


柄がとーーーってもかわいいから

それが難を隠してくれている気もするしね! ははは。。

前面にはタグとコラボしてくれそうな猫ちゃんを選び


シャノワール がま口4 改 


後ろの面には 

一番お気に入りの猫ちゃんに登場してもらいました



かわいい・・

かわいいよ~



シャモニー

やっぱりこの柄は 虜になってしまうから

禁断の柄だーー






     













にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

(☆∀☆)

ご無沙汰してます(♡˙ᵕ˙♡)

かわいいっ、かわいすぎますー!!

この、マチのぷっくり感とキルティングの雰囲気がすごーくツボです\(❁´∀`❁)ノ

URL | ななおっ #-
2017/02/13 16:00 | edit

Re: ななおっ さん

お久しぶりです^^

かわいいですか?
ツボってもらえて嬉しい(*´ω`*)

マチのキルティングはお気に入りpointです♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/02/13 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret