*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

PYLEX 3 Measuring Cups LIMITED EDITION  

先日コストコで買った物

もう、これを目当てに行ったと言っても過言ではありません。

Pylex 100 箱 

見るからにアメリカ!なパッケージですね

メジャーカップの3個セットです。

我が家には既に250ccと500ccのカップはあるので

必要なのか?って聞かれたら

無くてもOKなのだけど

Pylex 100周年 

でも、大好きなPYLEXの100周年記念の限定品

3つで2000円ちょっとのお手頃価格

買わなかったら絶対後悔するっ!と思って迷わずカートinしました。

Pylex 100 500 

でも500ccのカップは手持ち(画像奥)と全く同じ形なものの

色はカブらなっかった~

250ccの方は

Pylex 100 250 比較 

使っていたのはFire-Kingだったので勿論カブり無し。

同じ容量でもPYLEXの方は結構大きいです。

250ccのメモリの位置が低いからね。

はぁ~

もう見ているだけでたまりません

PYLEXはOLDのミルクガラスがとても好きなのですが

この分厚いガラスのメジャーカップもど真ん中なのです。

Pylex 100 持ち手 

ずっしりと重いカップでもガッツリ持てるように

持ち手もどーーーん!ってしているの。

「好きだ !!」(←猛男くん風)

耐熱性があってレンジにもかけられるし

使い勝手の良さは既に分かっているのでOKだし

唯一、問題があるとしたら・・

Pylex 100 3種 

どこに収納するか・・っていう事。

これは

大きな問題だ~

お鍋とかボウルとか・・

もう溢れているから

う~ん

どうしよう








にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 0

OLD PYREX フレンドシップ キャセロール  

今日は

本当に久々の

アメリカンコレクティブルのご紹介です。

PYREX フレンドシップキャセロール 

大好きなミルクガラス

出来る事なら

家中の食器をミルクガラスにしてもいい位

タイトルにある「フレンドシップ」というのは

PYREX フレンドシップ 

この柄の名前です。

明るい色使いがお気に入り

このキャセロールに入れるのは

PYREX フレンドシップキャセロール スコーン 

スコーンやマフィン

昨日は朝からスコーンを焼くっていう

何だかお洒落主婦の様な事をしてしまった私。

本当はパンもご飯も無かったから

仕方なく、家にあったスコーンミックスを使って作ったっていうだけ・・

なんだけどね

丁度昨日はムスコの卒業式だったし

特別感があって良かった?かな。

小学校卒業の時程の感慨は無いものの

3年間皆勤賞っていう所が地味に偉いっ

そんなムスコです。

PYREX フレンドシップキャセロール 透け感 

話は戻りますが

こちらも他のミルクガラス同様に

やわらかい透け感がある所が

私にとってはツボ

なのでした。







にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 2

ファイヤーキング ホワイトDハンドルマグ  

昨日はたくさんのポチパチ

それからコメントも!

ありがとうございました

皆さんに反応して頂ける事がとっても嬉しい私です

昨日のトートも含め、カウプレに向けて

他にも頑張って作り物をしていきたいと思います。

これからも応援を

そして気軽にコメント下さるととっても嬉しいです

・・と、言ったそばから

今日はハンドメイドでは無く

雑貨のご紹介です

先日チラっと登場させましたこちら

ファイヤーキング Dハンドルマグ 

ファイヤーキングのDハンドルマグです。

→のカテゴリに「ミルクガラス」とあるものの

そんなにたくさん持っているワケではないので

せっかく登場させるなら主役にしてあげないとね。

ミルクガラスは柄物も可愛くて大好きですが

こういうシンプルな白が、一番良さを堪能出来る気がします。

滑らかで、柔らかい印象がたまりません

でも・・白一色なので写真を撮るのが難しいです。

ピントも合わせづら~い

なので、昨日我が家にやって来た彼女に協力してもらいましょう。

ファイヤーキング Dハンドルマグ フチ子3 

知っていますか?彼女の事。

こっち向いて~

フチ子さん 

はい。

コップのフチ子さんです♪
(ナチュラルさん、やっとgetしましたよー)

名前の通り

コップのフチで色々なポーズをとってくれるシリーズなのですが

これ、さくらんぼが重たくてフチから中へダイブしちゃうョ。。

おかしいなぁ・・って言っていたら

「ここでいいんじゃない?」とムスコ

ファイヤーキング Dハンドル フチ子さん 

おぉ!

Dハンドルマグだけに、Dハンドルにフチ子さん

いいかも。niceムスコ!

でもね、やっぱり気になるのです。

だって、フチ子さんなのに

コップのフチに乗れないなんて・・

そこで調べてみて分かりました。

これが正しい乗せ方?・・らしいです。

フチ子さん バランス 

スゴイ・・絶妙なバランス。。

ちょっとの振動で落ちちゃうけれど

フチ子さん アルパカ2 

でもこれで、アルパカだって乗りこなしちゃう!

凄いよフチ子さん

はっ

イケナイ。。

Dマグが主役の筈だったのに

ついつい話題の中心がフチ子さんに

ファイヤーキング Dハンドルマグ 透け感 

それでね、ミルクガラスのいい所は

やっぱりこの透け感です。

柔らかく光を通すので

中に入れた物にいい感じに光が当たって綺麗に見えるので

小物を撮影したりするのにも持って来いですね。

このマグは普段ホットカルピスを飲む時に使っています。

グレープ味のカルピスだと

薄紫にマグが透けてとっても綺麗なんですよ

・・と言う事で

なんとかマグの話題で話を締めてみました



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 2

パイレックスボウル スノーフレーク   

久しぶりにミルクガラスのご紹介です。

スノーフレーク ボウル 

大好きな色のボウル

丼くらいのサイズです。

赤が良く似合うので

いちごを食べる時に使うことが多いです。

スノーフレーク 柄 

スノーフレークと言う名前の柄です。

雪の事?

それともスノーフレークって言う花があるから

それがモチーフになっているのかな・・

どちらにしても可愛らしい柄で気に入っています。

同じシリーズで

スノーフレーク バター 

バターケースも。

柄はもちろんかわいいですが

このレトロな感じの形も気に入って買ったのですが・・

スノーフレーク バター 中 

家はバターを買ってもそんなに頻繁に使うことは無いので

密閉出来ないこのケースは保存向きではないなぁ・・と

結局今は使っていないのですが

何かに使えないかな。。

スノーフレーク バター アクセ 

小物を入れたりとか・・

ミルクガラスは眺めているだけでも癒されるので

目に付く所に置いて使いたいな。




アメコレのmyバナーを作ってみました^^
クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 0

グラスベイク リプトン スープマグ  

久しぶりに

ミルクガラスのご紹介です。

リプトン スープマグ 3色 

大好きな、グラスベイク社のスープマグ

リプトンのノベルティ・・か何かで貰えた物だったとか・・

家にはこの3色だけですが

この他にも赤・白・グリーンの6色でセットらしいです。

リプトン スープマグ 

この四角い形

とってもかわいいんですよ!

リプトン スープマグ 容量 

容量もたっぷりあるので

クラムチャウダーとか、ミネストローネ等

「食べるスープ」系に最適です。

グラスベイク社でお気に入りなのが

リプトン スープマグ ロゴ 

このバックスタンプ

器のイメージにピッタリなこの文字の感じがデス。

リプトン スープマグ 信号 

お決まりの透け感もお気に入り。

あ、シグナルカラーですね♪

リプトン スープマグ 水色 

かわいいマグで頂くスープは

それだけでワンランク美味しくなったような気になります



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 0