*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

旅先でも結局(笑)  

そういえば

大移動と書いておいて、行き先を言っていませんでしたね

一昨年の夏に続き

今、鹿児島に来ています。

昨日は昼食に合わせて近くの天文館へ。

前回も来たレストランでランチ

鹿児島 パスタランチ 前菜 

グリーンサラダに続いてお洒落な前菜

「たれ」って言った方が近い様な

ちょっと和風のソースがとてもおいしかったです

鹿児島 パスタランチ 

それにメインのパスタ

デザートにコーヒーまで付いて1000円なんて、安っ

ランチの後は、オットやムスコと別行動で

マルヤガーデンズというデパートにあるミニシアターへ。

見たのは「言の葉の庭」というアニメーション映画

きっかけは主題歌を秦さんが歌っていたから(←不純)なのですが

Music Videoを見たら絵がキレイで

こ、この二人はどうなったの?って、話の展開がすごく気になってしまって。

昨年公開で放映終了が多い中

旅行先で、旅行の期間中に放映されているなんて

もうこれは見るしかないよね

座席数39席!っていう小さなシアターにびっくりでしたが。。

映画は思っていた通り、絵がとても素敵でした。

自然の緑が印象的なのと

日常の小物? 単行本とかボックスティッシュとかの絵がとてもリアルで

ツボってしまいました。

もちろん内容も良かったですよ~

秦さんの事はすっかり忘れてストーリーに見入っていたら

もう・・一番いい所であの歌声が

いや・・この話はもうこの位にしておきましょう。。
(熱く語り過ぎて皆さんが遠ざかる気配がヒシヒシと)

そうして映画も見終えて天文館をぶらぶらと・・

といってもその後の予定があったので

あまりゆっくりは見れませんでしたが

お店がたくさんあって歩いているだけでも楽しいですね。

キャラ物に弱い私

くまモン ピック 

鹿児島だけどくまモンぷぷぷ。

それに、なんと大きなセリアを発見!

いつもの所はとっても小さいので、その2倍位・・もっと?あるよ~

ふらふらふら~

結局私はどこへ行っても吸い込まれて行く所は同じなのね

広いだけあって品揃えも多いな。

あーーー!

セリア ビーズストラップ 

最近ぱったり見掛けなくなったこちら

やっぱりセリアのだったんだ!

おっ

セリア ガラスカボション 

ガラスのカボション発見!

こんなに入って105円なんだ。

他にも気になる物はありましたが

あまり荷物を増やしてもアレなのでここら辺で。。

もう時間はあっという間

その後また合流して

市電?(道路の真ん中を走ってるヤツ)に乗って

焼肉を食べに行きました。

やわらかくってすんごい美味しかったのですが

すっかり食べ切ってお腹をさすっている時に

写真を撮り忘れた事に気付き

ま、そんなものですよね

オイシイモノを目の前にしたら。ははは。

こんな感じで

観光らしい観光もせず過ごすのも なかなか楽しい

という一日でした




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

移動  

今日は一日大移動していました。

久しぶりに飛行機に乗って

夕方到着。

そういえば一枚も写真撮ってなかったー

ゆったりまったり旅なので

ネタらしいネタもあるか・・ですが

更新出来そうだったらしてみますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新しいミシン♪  

来た!来た!

やっと来たーー

我が家に新しいミシンがやって来たー

ミシン JUKI 

縫い目がおかしくなってから

ずっとミシンを使うのがイマイチ・・・な気分だったので

もうバンザーーイです。

お察しの通り

増税前の勢いで買ってもらいました。

増税はうんざりだけど

増税前はアリガタヤですね

今までのミシンを修理に出した時に

修理を担当して下さった方と電話でお話する機会があって

その時にお勧めのミシンを教えて頂いていたのです。

修理で色々なミシンに触れている方が、これはイイって思う・・

次に買う時はそんなミシンがいいなって。

そしてまさに今回、ソレをお迎えしました。

ミシン 速さ 

縫いの速さがウサギとカメ ぷぷぷ

私は人見知りをする方で

それはモノに対しても同じ感じなので

まだ試運転はしていないのですが

取り敢えず付属品の確認等をしてみました。

ミシン 押さえ 

おぉ小物が美しく収納されてるー!

前のは仕切りとか無くてごそっと入れる感じだったので

こんな所にも感動。

しかも上げ底になっていて

その下にボタンホール用の大きな押さえも入っていました。

今回はこちらの他にも

ミシン サービス 

限定サービスと言う事で、色々な押さえも頂きました

三つ巻き押さえとか・・使いこなせるかは別として

とっても豪華でうれしいおまけでした。

ミシン JUKI 大きさ 

でも驚いたのは、この大きさと重さ!

これにワイドテーブルもあって

存在感・・半端ないです。。

置く場所を確保出来ず

ひとまずダイニングテーブルにドーーーンと居座っているこのミシン。

上の画像だと、何となくドラえもんが頭に浮かぶのですが

この存在感&ふてぶてしい感じはジャイアン級・・かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 4

ダイソーでお買い物  

何だか久しぶりに行ったような。。

ちょっとぷら~っと覗いてみたら

あれこれ商品が入れ替わっていました。

目に付いたのがこれ

小皿 白 

白だー

ちょっと前まではピンクとグリーンしか見当たらなかったのに

やっぱり白もあったんだ。

小皿 ピンク 白 

底が平なので扱い易かったのですが

色が透ける事を考えると貼れる柄も限定されてしまうので

白が欲しかったんです。

これで何を貼ってもくっきり色柄がキレイに見えそうです。

楽しみ

あとは

最近色々な方のブログでも見掛けて気になっていた

マステのコーナーへ。

とうとうダイソーにも

ちゃんとした(?)マステが参入して来たのね!

気になるモノはたくさんあったのですが

我が家で増殖中のマステ

これ以上増やしてもアレなので

我慢して一個だけにしました。

あれ・・一個でも買ったんじゃ我慢とは言えないかな

ダイソー マステ 

セリアっぽいナチュラルさ

なかなか良いです。

ダイソー マステ2 

あぁ、これで

ダイソーにも

「見てしまったら危険」コーナーが出来てしまいました。

用が無い限りは行かない方がいいのかな。。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コチ コチ コチ・・  

チーーーン

コチ コチ コチ・・

って鳴るこれ

メトロノーム 

最近買いました。

昔ながらの

ネジを巻いて使う、何ともアナログなメトロノーム。

今は電子音のポケッタブルな感じのモノもある様ですが

私はこちらの音の方が好き。

軽自動車を買った時に

ウインカーの音が電子音で、ものすごくがっかりしたので

きっとメトロノームも同じ理由で電子音にしたら絶対後悔すると思って

 
メトロノーム 2 

ゆったりとしたリズムだと

なんだか癒されますね

チーーンっていう音を入れる設定にすると

ちょっとお経みたいだけど。。

・・

って言っても、癒しを求めて買ったワケじゃないんですよ

ちゃんと「リズムをとる」っていう

メトロノーム本来の目的として使っています。

さて何でしょう?

って最近ソレ(クイズ)ばっかりだな

先月、お誕生日にかこつけて買ってもらったあるモノと

格闘し続けて早一ヶ月。

痛くてしょうがなかった左手の指先も

ようやく落ち着いてきた今日この頃。

左手 指先 

でも、代わりに皮が厚くなってガチガチ

まるで指先にボンドをたっぷり塗って、乾かしたみたい。

膜がはっているようで感覚が変です

リズムが一定に取れないのでメトロノームをお供に

難しくて毎日ココロが折れそうですが

それでもそれなりに楽しく練習しています。

もう・・分かったかな?

ぷぷぷって笑われちゃいそうだけど

本人、至って真面目に

今後の趣味にしようと

日々練習に励んでいるのでした。



「頑張れ~!」のポチ・・もらえると嬉しいな。。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

リバティ×レザーブレス  

緑・・緑・・

緑を探しています。

リバティ トレイ 

家にあるリバティは、このトレーに収まっているのが全て。

リバティを買う時はピンクやブルー系が多いので

緑はないかなぁ。。

でも今回は絶対の絶で緑がいいのです。

ミドリハイネガ~(←なまはげ風)

リバティ 緑探し 

かろうじて緑が強いかな・・っていうのはここら辺。

でもなぁ。。なんか違う

もっと優しく緑・・みたいな。。

先日ホビーラホビーレにも行ったのですが

そこでもこれっていう柄に巡り会えず何もお買い上げ出来ませんでした

諦めようと思った所に

見付けた

トレーの中で小さく折り畳まれて、他の生地に紛れ込んでいたこちら

グリーン リバティ 

ちょっとブルーが勝っている様な気もしますが

このさりげないgreen感

以前C&Sの実店舗でかわいいと思ってなんとなくで買ったカットクロス

すっかり忘れてた。

nice 自分!今、ドンピシャでコレが良かったよ~

何に使いたいかと言うと

タイトルでご承知の通り、昨日の続きのブレスです。

リバティと革って相性がいいですもんね。

早速カタカタと縫い付け

アクセントにカシメを打ったのですが

あぅ・・ やっちゃった。。

レザーブレス カシメ位置 

カシメの位置が布端ギリギリになっちゃって見苦し・・

は、あんまりにも・・だったので

同じリバティでなんちゃってベルト通しみたいな物を作って

端に付けています。

もう・・私から「失敗」を外す事は出来ないのかしら

ま、しょうがない!続き、続き。。

それで、昨日作ったパーツといよいよ合体して

完成しました

リバティ レザーブレス2 

この角度ならボロが見えないからかわいい

革とリバティの組み合わせ、やっぱり好きです。

レザーブレス カシメ 泣 

残念な角度がこちら。

ベルトを通さないベルト通し

ちっちゃくて何気に作るの大変だった。。

カシメも位置さえ間違えなければ素敵だったのに

悪い意味でのアクセントになっちゃったかな。ははは。

レザーブレス エロイーズ 

でもこのエロイーズは正解でした。

主張し過ぎてない所がなんともかわいいです。

何で今回そんなに緑にこだわったかって?

うーん、それは・・「しょうもないクイズ」にでもしましょうか。

って言っても想像もつかない答えだと思うので

どこかに答えを隠しておきましょう。。

例の如く、当たったからと言ってなんでもありませんので

気になるなぁ・・という方のみ、答え探しを楽しんで下さいね

リバティ レザーブレス 

こちらの、本当のベルト通しの部分はかわいくて気に入っています。

この角度が一番好きかも

今回は

簡単に組み立てられると買ったキットでしたが

予想に反してアレコレと手間が掛かってしまい

悪戦苦闘もしましたが

結構楽しく作れました

ただ思うのは

薄々気付いてはいたけれど

私の辞書には

失敗のページが人よりも多いのではないかと。

・・・

破いて捨てたーーい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 2

どう考えても  

間違っていると思うんです。

もう随分と前に買ったこちら

レザーブレス キット 

レザーブレスのキット 500円

安いし、かわいいし、迷う事なくお迎えして来たのですが

あれ

レシピが付いていなーーい

組み立て方が分からなくて

ベルトのバックルの付け方とか・・あれこれ検索して

多分こうやって作るのね!という所まで辿り着いたのですが

いざ試しに組み立てようとしても

どうにもこうにもキツイんです。

これ、多分、きっと、いや絶対間違ってるよ

革の幅が。。

だって太すぎてバックルに通らないし

穴(切り込み)にも入らない!

安いと思っていたらこんな落とし穴があるなんて

でも諦めないですよ。

だって勿体無いし

レザーブレス カット 

サイズを測って、余分な所をカット

切る前からですが

端の所は ぽろぽろってなりそうだったので処理をしてみました。

コバ処理剤 

これも随分前に買った物。

丁寧に繰り返し処理すればキレイになるのかもですが

簡単に塗って、擦っておしまいにしちゃったので

ケマージュを塗って毛羽立ちを抑えるのとあまりかわらないなぁ。。

レザーブレス カシメ ベルト通し 

カシメを留めて、ベルト通しを付けて

こちらのパーツはひとまず完成。

あとは・・

ちょっと探し物をしないと作れないので

また

次回にでも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

フレンチコーデュロイのラグランブラウス  

ころんと一つ。

フレンチ くるみ 

共布で作った小さなくるみボタンです。

今回作っているブラウスは

左側の裾にスリットが入って、そこをボタンで留める仕様なのですが

・・・

ボタンホール

上手く出来ません。

ミシンにはちゃんとボタンの大きさに合わせてホールを作れる

アタッチメントがあるのですが

上手く使いこなせたためしがありません。

特に細い所に小さなボタンホールを・・っていうのがダメ

失敗すると分かっていてやるのは無意味なので

くるみボタン スリット 

なんちゃってボタンにしました。

共布なので同化しちゃって見えにくいですが

つまり、ここのスリットは開きません。

着る時キツイかな・・とも心配しましたが

何とか大丈夫だったー

そうして完成

ラグランブラウス 
パターン:ストロベリーコットン ラグランブラウス

ギャザーに苦戦したので遠目にね

出来栄えはともかく、このパターンはとってもかわいいです

もうね

とにかくギャザーなのよ。。

それさえ上手くいけば

パーツも少ないし、とっても作り易いパターンだと思います。

 ラグランブラウス タートル1

白のタートルと合わせて

こんな感じに着たかったのですが

却下です

私に限り、これは却下!

何故って?

だって

もう、もろ なんです。

二の腕の太さを強調する感じが

華奢な人だったらとってもかわいいと思う

どうしよう。。着れない?

試しにインナー無しでそのまま着てみたら

あ、これならいいかも

白くなければ二の腕も、ただ太いというだけで強調はされないから。

それと、実際着てみると

ギャザーの下手っぴな感じもあまり気になりませんでした。

 ラグランブラウス ギャザー1

自然に縦にシワが出来るからかな。

でも

ちょっと気になる事。

そのままで着ると言う事は季節は夏・・

夏にフレンチコーデュロイってあり?

薄手とはいえコーデュロイ。。

ダメかな。

部屋着・・かな。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: fuku

tb: --   cm: 4

まだ続き。。  

昨日はちょっと忙しかったので

夜にでも更新を・・

って思っていたら

コタツで寝ちゃったー

変な時間に寝ちゃったので

変な時間に起きちゃって

眠れない→DVDを見る→目が冴える→

でも寝なくちゃ→ウトウト・・30分→アラームが鳴る。。



と言うワケで

朦朧としながら今、記事を書いています

久しぶりの洋服作りですが

相変わらずのノロノロペースで

身頃と袖を合わせました。

仕様書では合わせた縫い代を2枚一緒にロックorジグザグで

との事なのですが

我が家にはロックミシンは無いし

今のミシンにはジグザグよりは端処理っぽい縫い目のモノもあるけれど

やっぱり頼りなくて、何となく好きじゃないんですよね。

身頃 袖 

なので、よっぽどの曲線、とかではない限り

縫い合わせた部分は折り伏せ縫いで

縫い代を押さえ込んでしまいます。

この方がスッキリするのでお気に入り。

そしてこの後は私としては

超~苦手分野のパイピング。

しかも今回はギャザー部分も沢山あるので

ハードルは更に高く

 ブラウス 首周り 1

ギャザーって

見た目はかわいいけれどね

自分で作るとなったらね

無い方が楽っ!

 ブラウス 途中1

はいはい

勿論ですよ。

何が?

「解いて縫い直す」のが・・ですははは。

でも無理だーー

パイピングも

ギャザーのバランスも

私にはこれが限界です

・・・

もう良しとしちゃおう!

なんてったって

今年の私の目標は「ポジティブ変換」

丁寧に慎重に・・は頑張ったから

もう良しです。

良くなくても良しっ!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: fuku

tb: --   cm: 0

亀よりも遅く(笑)  

ゆっくり ゆっくり

ですが

一応前に進んでいますよ

買って来たボビンに糸を巻いて

Fr コーデュロイ ギャザー 

ひたすらギャザーを寄せる。

以上。

だって

合計8箇所のギャザー

いや別に、それ程時間の掛かる事でもないのですが

いちいち長さを測ったり

面倒臭・・で、もう疲れちゃった。

でも

かわいく出来るといいなぁ

形はとても気に入って買ったパターンなので

上手く出来たら

Wガーゼとかでも作ってみたいのです。

だから、最初の1枚の出来は結構重要だったりします。

失敗したら次を作る気が失せちゃいそうだしね。

なので

時間が掛かっても

慎重に 丁寧に・・

亀よりも遅くても

これが私の「マイペース 」

ぷぷぷ。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: fuku

tb: --   cm: 6

しっかりウッドピンチ  

先日見付けたこれ

ウッドピンチ 

ウッドピンチは百均で買うことが多いのですが

こちらはそれよりもしっかりした感じがします。

ピンチ 小中 

長さはさほど変わりありませんが

幅が広いのと、使っているバネが太いのとで

ぽってりとかわいい感じがツボでした。

そしてこれをいつもの様におめかししたのですが

ピンチ 比較1 

ん~・・写真じゃ分からないかな(肉眼では結構・・なのですが)

幅広で面積が増えたせいか

やっぱりそのまま貼ると透け感が気になります。

上の画像では右がそのまま貼ったモノ

そして左が下地を白くしたモノ

ピンチ 4つ 

こちらで言うと両サイドが下処理無し。

・・う~ん、やっぱり伝わらないかな

ちなみに革みたいなモノは

セリア アレンジシール 

セリアのアレンジシールを使っています。

アレンジシールや下処理した物は

直に貼った物よりも粘着力が落ちるので

今後めくれたりしてこないか、ちょっと心配だけど。。

でも

やっぱり楽しいな工作

ピンチ おめかし 

でも

正直な所・・

使うよりも作る事が目的の様な気がします ははは。


こちらはもう少し作り足して

いつか

どなたかに送りつける予定です。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

セリアのテープ  

本屋さんへ行ったついでに

隣のセリアへ。

用もなく行って

ついつい・・ね

マステでは無いのですが

あまりにもかわいくて二つお買い上げ。

セリア キティ1 

ラッピングテープって言う名前だったかな。

マステと違ってつるっとしているせいか

細いペンタッチがクリアーでいい感じです

質感はマステの方が断然好きなんですけどね。

セリア キティ 他 

っていうマステも二つ程

テープ類は使う頻度も多いのですが

だからと言ってこんなに集めてどうするのかと自問自答

・・・

その答えはウヤムヤにしておきます

あと今日買った物と言えば

これ

ボビン 

これでようやく準備が整ったので

あとは「やる気」を待つだけです。



やる気・・



どこに行ったかな?





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

裁断のお供に  

少し前に水通ししたこちらの生地

Frコーデュロイ 水通し 

C&Sのフレンチコーデュロイ ミルクココア

あれから何日経ったかな

今日ようやくカット作業に取り掛かりました。

本当に久しぶりの洋服作り

果たして・・ちゃんと着られるモノになるのかどうか

Fr コーデュロイ カット1 

カットのお供に

作ってからなかなか使う機会の無いペーパーウェイトを

適度に重みがあるので、薄手の生地なら押さえられる感じです。

無駄にたくさんあるしね

ロータリーカッターも洋服作りでは初めて使ったのですが

ハサミよりずっと楽ですね~

Fr コーデュロイ ペーパーウェイト 

嫌いな裁断作業もリバティに癒されて順調に。

今回はバイアスも共布で出来たモノを買ってあるので

それを作る必要もないし 楽だゎ~

Fr コーデュロイ カット2 

さて、縫い始めようかな。

ミシン糸もC&Sでこの生地対応のがあるし

準備万端!

なんて思っていたら

・・・

無かったんです

空いているボビンが。。

しゅるしゅるしゅる(← 一気にテンション下がる、の音)

しょうがない

また今度ボビンを揃えて

更にやる気になったら

再開する事にします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: fuku

tb: --   cm: 2

久しぶりの消しゴムはんこ  

私が好きそうだから

と、お友達が持って来てくれた紙製のコースター

紙コースター 丸 

おぉ 好きよ!好き!

近所に売っていなくて

でもこれだけのために送料かけるのも・・

とポチるのを躊躇してたんです。

嬉しいなっ

これを見ていたら

久しぶりに はんこを作りたくなってしまいました。

一旦そう思うと、もう頭の中には
 
はんこの図案が ぐるぐる・・ぐるぐる

朝のまったりtimeに最近は足し算クロス(数字パズル)をしているのですが

ついつい余白に書き書き。。

あーでもない こーでもない

ははっ、学生の頃にもあちこち落書きしていたな

はんこ 案 

そんな懐かしい気持ちにも浸りながら

はんこ 案 決定 

隣のページにまで突入して

ようやくギリギリ端っこで図案が決まりました。

消しゴムはんこ 転写 

もう・・見るからに彫りにくそう

そしてホントに彫りにくかったです。。

私、やっぱりはんこ作りには向いてないかも

はんこ リボン39 

それでも頑張って丁寧に仕上げたつもり。

早速押してみると

はんこ リボン39 ぺた 

線は波波

そして「3」の所、皮一枚でぶら下がっています・・みたいになっちゃったー

まぁ・・いいよね

手作りの味・・だよね。

はんこって

作るのも難しいけれど、押すのも緊張しますね。

力加減がイマイチ掴めません。

はんこ よぞら 

個人的にはべったりと濃いモノよりも

ちょっとかすれる位が好きなのですが

それだとやっぱり押すのに失敗した・・みたいに見えちゃうかな

今回使ったインクは「よぞら」というネーミング。

黒でもなく紺でもなく

その微妙な色加減が素敵で気に入りました

はんこ リボン39 完成 

技術的にはイマイチでしたが

頭の中のぐるぐるイメージには近いモノが出来たので

満足満足・・です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コーヒーまわりの色々  

最近は胃痛のせいで控える事も多いのですが

時々、無性にレギュラーコーヒーが飲みたくなります。

正確には飲みたい・・と言うよりも

淹れている時に部屋に充満する香りが好きなのです。

レギュラーコーヒー セット1 

久しぶりに出して来たセットには

ちょっと埃や水滴の跡が付いていたりしますが

野田琺瑯のスリムポットはお湯が注ぎやすいのでお気に入り。

そして

コーヒーサーバー 

シンプルで無駄のない形を探して辿り着いた

BONMACのドリッパーやサーバーもお気に入りです。

サーバーは本当はOLD PYREXのカラフェとか、憧れなのですが

なかなか値段と状態の折り合いのつく物に巡り会えないので

今はこれでいいかな・・と。

ポットマット他2  

ポットの茶色に合わせて

コーヒー周りのグッズも茶色で。

fogのハギレセット等をつなぎ合わせて作ったポットマット

それから手前のケースには

フィルターケース2 

コーヒーフィルターを。

タグもドリップコーヒーなの、分かるかな?

そして

何気にとっても役に立っているのが

ちまちまと手縫いで作ったこちら

ツマミ ミニ 

約6cm角の小ささで、真ん中にウッドビーズを一つ。

何に使うか分かりますか?

正解は

ツマミ ミニ 蓋 

ポットの蓋の「あちち予防」です

ドリップしている間に湯気でだんだん蓋が熱くなって来て

あち、あちちって触っていられなくなってしまうので

このツマミ部分を持って蓋を押さえるっていうヤツです。

や、別に、布巾とかを使えばいいのでしょうが

遊びで作ったら、ちまっとかわいくて

結構使えるので以来ずっと愛用しています

レギュラーコーヒー セット 

というワケで

以前作った物のご紹介、でした。

・・・

だって

今、なんだか怠くて

何にもする気になれなくて

そんな時は

アレコレ無理にしてもいい結果にはならなそうなので

のんびりしようと決めたのでした。

と言って

今日は12時に起きるっていう・・・

それはのんびりと言うよりも

怠惰? 

みたいな

ははは(←笑って誤魔化す)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0