*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

バスワゴン  

って

何だか車みたい?

bus ではなくて bath です。

今日は先日組み立てたキッチンワゴンのお話。

あのワゴン

中に色物用のランドリーバスケットを入れた所までご紹介しましたが

その日にもう一つ買った物のお披露目がまだでしたね

それがこちら

脱衣カゴ 

脱衣かごです。

お店で見付けた時におぉっって思って

早速一つ取って

別の場所に置いてあったこのキッチンワゴンの見本?にはめ込んでみたら

丁度ぴったりホールドされる感じ!

でも・・家で使うには大きいかなぁ・・と一旦買わずに帰宅したのですが

ワゴンを組み立てて洗面所に設置した時に

やっぱりこの上にはあのかごが欲しい!と

その日の内にまた買いに走ったのでした

温泉とかに置いてありそうなサイズです。

天然のかごの様に見えるけれど

素材はポリプロピレンだから手入れもし易そう

底や縁にはワイヤーも入っているのでしっかりしているし

とにかく見た目がナチュラルで気に入りました



ここまでが前置きです。はぁ~長かった。。

今日はここに使う物のご紹介

昨日の記事のハンドメイドの続きです。

計25枚の四角を接ぎ合わせたアレ

デコレFROSTY キルト 

その後、キルト芯と共にミシンでステッチ

そして裏面の布等と共に縫い合わせて

出来上がりました。

デコレFROSTY キルト 完成 

あのバスワゴンは

もちろんお風呂に入るときに大活躍なのですが

昼間は

脱衣カゴ パジャマ 

脱いだまま放り込まれた(byムスコ)パジャマが入っていて

それが結構見苦しいの

ちゃんと畳んで入っていたらそれなりに美しいのにね。

と言うワケで、隠したくって

脱衣カゴ クロス 

ヨレっとならないようにキルト芯を挟んだので

それなりにしっかりとはしているのですが

更にピシッとさせたかったので

ちょっとした仕掛けを・・ね。

の裾(グレーのストライプ)の所に

脱衣カゴ クロス 丸木 

丸木を仕込むっていう・・

まだ買って来た長さのまま(60cm)なのでカットしないと・・

桐の様な、とても軽い丸木なのですが

それでも両サイドに入れると

バスワゴン1 

こう・・端が浮き上がらなくなったので、安定感が増す感じ

あの見苦しいモノが隠されて見た目もすっきりしたでしょう?

脱衣カゴ クロス 丸木 重り 

今回使った生地はデコレクションズの

カットクロス3枚セット FROSTY

色合わせが既にされているのでこのままの組み合わせでいくことに。

FROSTYって言うだけあって冬のイメージですが

夏でも涼しげでいいかも

ここに3箇所だけリバティを足しています。

洗面所でこのワゴンは壁に寄せて置いてあるので

入浴時に使う時は

脱衣カゴクロス 開 

こんな感じにしたら邪魔にならないかな。

そうそう

どうでもいい事ですが

洗面所に設置する時に、このクロスをふと洗濯機の上に置いたら

脱衣カゴクロス 洗濯機 

サイズがピッタリだったっていう

いや・・別にここには使わないけどね。

あ、それからちなみに

裏側は

脱衣カゴクロス 裏 

パッチはせず、シンプルに一枚仕立てです。

お気に入りの雫の柄に

ど真ん中にタグを一つだけ。

気分を変えたい時にはこちらを表にしてもいいかも

バスワゴン  

これで

我が家のバスワゴンが完成です

あ、

違った。。

まだ丸木の端をカットしなくちゃ・・だった







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

洗面所の棚を  

今日も片付けに勤しんでいました。

あ、でもハンドメイドも最後に少し語りますよ(←予告)

掃除を今年の目標に掲げて早2週間

なんかね

少し、楽しくなって来ましたよ!

何といってもね

家中、掃除のしがいのある所ばかりだから・・

今日のターゲットはここ

洗面所棚 下3段 before 

洗面所の棚です。

ここ、すぐに埃が溜まるの。。

そして、洗剤や掃除用具が溢れていて収拾がつかなくなって来て

この乱雑さ

今日はここの下から3段を綺麗にしよう!と

朝早くからスタート。頑張るぞっ

そうそう、ここの掃除に先立って

昨日セリアで使えそうな物も仕入れて来ました。

セリア 棚整理 

かごやトレー

ポリプロピレンのランチョンマット等など。



まずは

洗面所 棚 取り出し 

全部取り出す。

それから要る物と要らない物に仕分け。

かご類は洗って

その他のケースは周りを拭いて・・

棚板も引き出して丁寧に拭き拭き

次にするのは

工作です。

セリア ランチョンマット カット 

ランチョンマット2枚を棚板の奥行&幅に合わせてカットし

裏からマステで貼り合わせ(上)

両サイドの、丁度 柱で隠れる辺りのみマステで棚板に固定。

ポリプロピレン製だから防水性もあり

この棚にだけは、ちょっと濡れた物を置いても大丈夫な様に

そうして他の棚板と共に棚に戻して

それぞれ使い易い場所に再配置。

洗面所棚 下3段 after 

上(下から3段目)から説明すると・・

水色のペーパーは、コストコで買ったショップタオル。

紙のウエスの様な物で

ちょっとした拭き掃除に使ってポイッと出来るのでとても便利なのですが

さっと取り出せる様に

ダイソーのキッチンペーパーホルダーを使ってぶら下げてみました。

その奥に2つあるのは、たまにしか使わないオキシクリーン

そして、右側のかごには

雑巾 メラミンスポンジ 

雑巾(使い古したタオルを半分にカットした物)と

私の掃除のお供であるメラミンスポンジ

今までは蓋をしていたのですが

取り出すのが面倒だったので今回からは蓋無し。

些細な事ですが根がぐうたらな私にとっては結構これが大事なのです。

「スポンジ出すの面倒臭いからまた今度でいいや」

となって、どんどん汚れが溜まっていく所が我が家にはあちこちあるから

そして次の段には

洗面所 棚 ベージュ 

掃除用の洗面器

ピンクのは色も目立つし使い勝手も悪いので

そのうち別の物に替える予定です。

真ん中のケースは化粧品の詰め替え等が入っています。

時々しか開けないので

棚の整頓をする度にどんどん下の段に降りて来ました

もうここしか置く場所が無かったの

右には

スポンジ ブラシ 

スポンジ類と

小さな歯ブラシ

ワイシャツの襟に洗剤(スプレインウォッシュ)を

ゴシゴシっと馴染ませるための物。

今までは他のブラシ類と一緒にしていたので

これも取り出すのが面倒だったの!

独立させたのでこれからはノンストレス

洗面所 棚 途中 

敷いたマットもベージュなのでそれ程浮いた感じでも無い・・よね。

そして最下段は

洗面所 棚 最下段 

今までケース等に入れていた洗剤等も全て出して

オープンにしてみました。

仕舞い込んじゃうと出すのが面倒で・・・って

今日はこればっかり言っていますねははは。

でも、本当にそうなの。

だからトレーに載せて思いっきりオープンに

真ん中のバケツにはブラシ類を立てて収納。

でもね

ここの段はオープンにした分

色が氾濫しているでしょう?

なのでここは、丸ごと一気に目隠しする予定です。

開けるのが面倒臭・・にならない様に

サッと開閉出来る仕様になる予定です。

でも

今日はもうお終い。

だって・・もう疲れた・・

たった3段なのに、2時間もかかったんですよ ここまで

流石に飽きました。

やり過ぎは禁物です。

毎日ちょこっとずつ・・が目標だからね。




       




さて

それでは予告通りハンドメイドネタを

デコレ3色 エロイーズ カット 

って言っても

ネタにする程進んでいないのですが

でも久しぶりにミシンを動かしましたよ!

デコレ3色 エロイーズ 

私にとってはお約束?の失敗もしました

今回使う生地は、先日水通しを済ませた

デコレ 3色セット 

こちらのブルー系の3色なのですが

遊びゴコロで、3箇所だけグリーンのリバティ(エロイーズ)を入れようとカットしたら

一枚だけサイズを1cm間違えてカットしてしまって

なのでその一枚は更に短くカットしてリネンと合わせて

タグを付けてみました。

これはこれで かわいいよね

まるで

最初っからこういう感じにする予定だったみたいに・・

・・なんて






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

ほぼ載せるだけ  

最近ミシンを動かしてないな。

作りたい物はあるのですが

掃除がマイブームになりつつある今日この頃。

頭の中では片付けや収納の比重が増して来ています。

と言うワケで今回もそんなお話。

最近ずっと気になっている所があって・・

それがここ

ゴミ箱キャスター before 

キッチンカウンター下のゴミ箱スペースです。

ゴミの日に合わせて

先週、手前の燃えないごみ・奥の燃えるごみ用のゴミ箱を

久しぶりに丸洗いしてスッキリ綺麗になったのですが

まだ汚い所が

ゴミ箱 キャスター キズ汚れ 

そのごみ箱二つを乗せているこちら

カラー合板にキャスターと取っ手を付けた物です。

シンプルな造りなのだけれど

とっても便利!

ですが

もう12・・いや13年位使っているので

汚れだけではなくって擦れた跡がたくさん。

防水では無いのでシミも目立つし

そろそろ新たに作り直した方がいいかな・・と。

でもこの間キッチンワゴンを買いに行ったホームセンターで

イイ物を見付けたんです。

あ、これ使えそう

フローリング材 ビバ1 

ホームセンターのプライベートブランド? なのかな

それとも柄がオリジナル?

フローリング材 ビバ 

はめ込んでつなげるタイプのフローリングパネルです。

何種類かあったのですが

こちらが私の好みにhit

スゴい・・いい味だ・・この木目

あちこち活用出来そうだったので

バラでも売っていたけれど箱買い(8枚入り)しました

まず

取っ手を2箇所とも外して全体を綺麗に拭いて

サイズを測ってフローリング材をカットしていきます。

ビバ フローリング カット 

カッターで切れ込みを入れてから

パキッと割ると簡単にカット出来ます。

このタイプのフローリング材は

以前洗面所トイレで使った事があるのですが

それよりも割るのが簡単でした。

重厚感で言ったら前の物(ジーロックフローリング)の方があるかな。

でもちょこっとDIYにはこちらの方が扱い易くてgoodです

カットしたものを端にセットし

フローリング材 取っ手 

取っ手を付け直して固定

以前にもお話したかもしれませんが

ここに取っ手が付いていると本当に便利なのです。

足をクイッと掛けて手前に引き出せるので

奥のごみ箱にもノンストレスでゴミが捨てられるから。

限られた空間で、前後にしかごみ箱を配置できなかったので

キャスターは必須・・だからね。

フローリング はめ込み 

その後もカットしては はめ込んで

最後の一枚にはまた取っ手を取り付けて

これでズレることもありません。

フローリング材 完了 

完成

イイ感じ

汚れも染み込まなそうだし

メンテナンスもし易そうです。

ゴミ箱キャスター 完成 

ごみ箱を乗せていても

あのbeforeの様な不潔な感じもなくなりました。

ゴミ箱キャスター after 

あースッキリ

ずっと気になっていたので解消されて良かった

一から作り直さなくても

これなら

まだまだ当分使えそうです






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

素敵便♪ いちご いちごっ  

昨日

我が家にサプライズな素敵便が届きました

お名前を見て

あ、ブロ友の みちみちさんからだ!

昨年のカウプレで残念賞を送らせて頂いたのですが

そのお礼、との事。

いいのに。

カウプレ自体がご訪問感謝のお礼だから・・

しかもこちらからは残念賞でささやか過ぎるモノだったのに。。

でもね 凄く嬉しかったです。

みちみちさんの作品、大好きなの

とーーーーってもかわいいんですよ!

こちら

みちみちさん いちご  

私の頭の中で

みちみちさんと言えば「いちご」

と変換されてしまう位

みちみちさんのいちごはかわいいの!

そのいちごが

みちみちさん いちご2 

生クリームの上で並んでる~

かわいいよぉ~

丸ごとと、カットされているのと、小粒のいちご

バランスも絶妙です。

シャープペンシルなので

ずっと使えるのも嬉しい所

みちみちさん いちご ゆらゆら 

この ぶら下がっている感じがまたcuteで

昨日からね

もう・・どれだけ無駄に揺らしまくった事か

はぁ~

かわいい・・

可愛すぎて

今日の記事では

もう「かわいい」という言葉しか言っていない様な気がする

Wいちご みちみちさん 

以前お迎えした いちごは携帯に付けているのですが

ついつい眺めてしまっている様で

「何、ボーーっと携帯見ているの?」と

ムスコに不審がられたりしている始末

でもこれでまた

ボーーーっ の時間が増えそうです。

みちみちさん

本当にありがとうございました

大切に使わせて頂きますね。



みちみちさんのブログはこちら→
 いちごの他にもたくさん
 かわいい、そして美味しそうなフェイクスイーツを作られているみちみちさん。
 どの作品からも 「みちみちさんらしさ」が感じられて
 もしかしたら私、Smile DECOのタグが付いていなくても見分けられるかも?
 そういうカラー・・と言うか世界をきちんと醸し出せる事(?、変な表現かしら)
 とても尊敬しています。
 皆さん、是非、コーヒーや紅茶を片手にご訪問してみて下さいね。
 だって、本当に美味しそうだから飲みたくなるの、コーヒーが・・







にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: いただきもの

tb: --   cm: 2

ベランダ掃除  

晴れたー

3日ぶり?

気温も上がって来たから

今日こそベランダ掃除日和かな。

ずーーっと放置プレイで

大量の落ち葉 + 砂埃で満載の我が家のベランダ。

どうしても掃除するのが面倒・・・と思ってしまう原因が

使わなくなった物干し竿や

箒・バケツ等の掃除用具とか

その他色々床に直置きしていたので

一々退かしながら掃くのが億劫だったり・・

そうしてこまめにしなくなると

置いた諸々周辺に落ち葉や埃が更に溜まるっていう悪循環。

その鎖を断ち切らねば!



ベランダ 掃除用具 2  

壁に貼り付けてみました

手摺の所はダメだったけれど

面の所はマグネットがくっ付いたので

掃除用具はここにひとまとめ。

ちなみに

ベランダでは今までサンダルを使っていたのですが

掃除の時にいっつも靴下がぐっしょりしてしまうので

もうバスブーツにしちゃえ~って

ベランダ 掃除用具2  

それから

直射日光で見えにくいですが

箒もぶら下がっているの 分かるかな?

箒 キャッチャー2  

こちらは柄の部分をグッと押し付けてホールド出来る物です。

ここはマグネットが効かない所だったので

キャッチャーに付いていた両面テープをそのまま貼っちゃった

あとは

物干し竿2本はベランダから庭へと放り投げ
(いや・・ちゃんとそーーっと投げましたよ!)

要らない物も片付けて

これで障害物が無くなったー

きっと

きっとこれで

これからこまめに掃除をするはず。

多分・・ね。

掃除を継続するためには

掃除をし易くする事って大事だよなぁ~

と、最近改めて感じている私です。




       




それから今日は

久しぶりに彼女のご紹介です。

フチ子 LOVE 

バレンタインを意識したモノなのか、服がチョコレート色。

『コップのフチ子 LOVE』 だって

目がね

なの

コップの内側にぶら下げると

フチ子 LOVE1 

まるで

恋にどっぷりと浸かっているみたい?

お約束のチラ見せも絶妙だったり・・






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

思っていたよりも  

昨日は今シーズン初めての雪

そして昨日に引き続いて今日も寒かった~

ここ最近体調がスッキリしていない所に

今日は久々の

訳も無いのにフツフツとお湯の沸きそうな程のイラつき

体調不良よりも何よりも

このイラつきが辛い

エプロンYUWA カット 

昨日から始めているカット作業も

なので今日はやめました。

こんな時に無理にして失敗したら

・・ビリビリに破いてしまいそう・・だからね

物に当たると、後で冷静になった時に激しく落ち込むしね

ちなみには、毎度の母エプロンです。

デコレ 3色セット 

それから、こちらの生地を水通し。

今日のハンドメイドはこれだけ・・って、全然作ってないし

こんな感じで

イラつきを言い訳にぼんやりとした一日を過ごしていました。



でも

拭き掃除はしたんですよ!

何と言っても今年の目標だからね

こんなに早くにサボるのもアレだしね。



お皿を洗うついでに

ガスコンロ周りの壁をゴシゴシ

こびりついた油汚れはメラミンスポンジで。

それから、くるっと振り向いて

ガスコンロの向かいに置いてあるトースターの掃除もしました。

これが予想外にキレイになったの!

トースターの中って結構焦げ付いた汚れで

あちこち汚くなるでしょう?

扉の裏側が特にひどくて

元のシルバーが覆い隠されてほぼ黒・・みたいな

最近開ける度に気になっていたの。

夜だし暗いからいっか、とbeforeを撮っておかなかったのが悔やまれる・・

それが

トースター 中 

こんなにピカピカになったの!

ここもメラミンスポンジを使ったのですが

元がつるっとした表面だったせいか

それ程ゴシゴシこすらなくても みるみる汚れがスポンジに移って行く~

庫内は艶なしっぽい素材なので焦げの着色が落ちない所もあったけれど

随分スッキリと綺麗になりました。

どうせそれ程落ちないだろうと期待していなかっただけに

この激落ちっぷりに

この時ばかりはイライラも吹き飛びました

拭き掃除で気分転換だなんて

なんだかまるで

ステキ主婦みたい

なんて

ちょっと浮かれていましたが

元々イライラに原因は無いので

数時間経った今はまた

お腹のあたりでフツフツと沸くモノが。。

ははは。

でも大丈夫

時間が経てばケロッと治るから。

そんなおトシ頃・・なのです






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

組み立て  

我が家の洗面所

その床に

脱衣所 床 

お風呂に入る時の着替え用のかご(ブルー)を置いているのですが

その横にもランドリー用(色物)のかごがあって

この二つが邪魔くさいんです。掃除をする時に

見た目も残念な感じなので

ここをどうにかしたい!

と言う事で

キッチンワゴン パーツ 

近くのホームセンターで買っって来ました。

税込で2500円しない位。安いな!

六角レンチでくるくる、何箇所か固定するだけなのであっという間でした。

キャスターをはめ込むのは硬くてキツかった

キッチンワゴン 完成 

小ぶりなキッチンワゴンです。

手前に引き出せるかごが二つ付いているのですが

上のかごは外し

下のかごは

キッチンワゴン かご 

引き出しのレールから外して

一番下の枠に押し込む

これでOK!

キッチンワゴン 色物かご 

こうして使います。

この大きなかごは確かMUJIだったかな?

シンプルで深さがあってたくさん入るので

ランドリー用にピッタリです。

ただ、横のメッシュの部分

写真でピントを合わせるのにアップにしたら

うわぁぁぁ・・埃がいっぱいだー

と言う事で

昨日の +α の掃除には このかご洗いも追加されました。。

この後、ワゴンの上に載せるかごも買ったのですが

今日は曇天で暗~い写真しか撮れないので

そちらはまた今度。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

今度は くしゃくしゃで  

最近こればっかり・・

のタイベック生地ネタですが

今回は

タイベックNP 丸める 

柄物では初めての くしゃくしゃ仕様で使ってみます。

しかも「縫う」のではなく、くしゃくしゃを「貼る」のは無謀・・かな

奥にちらっと写っていますが

今回貼ってみたいのは

タイベック ケマージュ 

コルクのポットマット(セリア)

タイベックがしわくちゃだから

貼りつける方はピシッとした平面じゃない方がいいような気がして・・。

そして、いつもは両面テープで貼っているのですが

今回はケマージュで貼っていきます。

これもなぜかと言うと、テープだとタイベックのシワ感を消してしまうのでは・・との懸念から。

接着はきちんとしたいけれど

シワを潰し過ぎてしまうのも風合いがなくなっちゃうからね。

でもね

1回目

失敗しました

いや・・接着も、仕上がりも

とても思い通りに出来たのですが

タイベック にじみ 

圧着させようと上から擦り過ぎて

柄のインクが滲みました

やりすぎはダメって事ね

ちなみに今回ではありませんが

こちらの柄の面に付けてしまった鉛筆の跡を消そうと

消しゴムでゴシゴシしたら

柄まで少し薄くかすれてしまった事も。

つまりこの柄は摩擦に弱いのかもしれませんね。

なので耐水性ではあるけれど

水気や汚れ等を拭き取る時は

ゴシゴシし過ぎないように気をつけよう!メモメモ

と、いうわけで

せっかく貼ったのですが

ベリベリと引き剥がし再チャレンジ!

貼り付けた後は、上にクッキングペーパーを乗せて

その上から優しく押さえて圧着させて

タイベック 重し 

一晩の状態で放置。

で、その後周りをカットして完成しました。

タイベック ポットマット1 

インクの滲みも ほぼ無く出来た

シワ感も風合いを損ねる事無く貼れたかな

実はこのポットマット

裏面は普通の板なのですが

試しに、そちら側には両面テープを使って貼ってみたの。

そうしたら、思った通り

全然感じが違う!

写真ではちゃんと伝わるか・・分かりませんが

タイベック シワ 比較1 
※画像クリックして拡大を。

右側(板面)の方は、板にピタッと張り付いている分

シワのぽこっとした柔らかさが失われている様な。。

うん・・

やっぱり、シワにも表情があるんですね。

私としては左の方が断然好きです。

そうそう

出来上がったこれは

どこで使うのかというと

タイベック ポットマット 

ここです。トイレ

今までは布で作ったマットを敷いていたのですが

トイレの中って、ペーパーをビリッビリっとするせいなのか

すぐ埃っぽくなるんですよね。

その度洗濯するのも大変なので(と言うか しないので)

さっと拭き取れる方がいいかな・・と。

タイベック ポットマット 水

耐水なので、上のグリーンにあげた水が付いちゃっても大丈夫だしね

ああでも今回

失敗やお試しも含めて結構使ってしまったので

この生地も残りあと少し。

まだ「縫う」をしていないのに・・

最後は無理矢理にでも縫ってみようと

ちょっとした小物を考えています。

まだ頭の中でぐるぐる中。

失敗したら作り直す用尺は無いので

この先この生地の登場が無かったら

そういう事なのね

優しくスルーして下さいね。

ははは。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

今年の目標  

ここ2~3日

ちょっとだるくて

変な時間に寝てしまったり。

なので

規則正しくない日々を過ごしています

そんな中

ようやく今年の目標が決まりました

いや・・

こんな、タイトルに掲げてまで語る事では無いのですが

でも、言ったら引けなくなるからね。

今年は

『掃除を頑張る』

です。

特に拭き掃除ね

去年あまりにも手を抜いてしまったからね。。


年末に ここをキレイにしたんです。

洗濯機 溝 

こういう溝のたくさんある所にホコリが溜まって

まあそれは汚くって

洗濯の度に目に付いて掃除しなくちゃと思いつつ何ヶ月?

とうとう耐えられなくなって

歯ブラシ・綿棒・メラミンスポンジ・雑巾など

色々使って徹底的に落とせる汚れはキレイに落としたのです。

結構面倒臭かったので

もうこの掃除はしたくないなぁ・・と思って

それ以降は洗濯をする前に

手拭きタオルでそこら辺をさささっと拭いて洗濯機へポン!の習慣を付けたのです。

そうしたら

当たり前かも、ですが

1ヶ月程たった今も掃除した時の状態がkeepされている!

ちょっと前までは蓋を開ける度に汚れが見えて不快だったのが

今はスッキリ

清潔って、やっぱり気持ちがいいですよね。

ぐうたらな私でも

習慣を作ってしまえばキレイに出来る?

と、思ったワケです。

と言っても

自分の事をよーーーーく知っている私。

気合を入れてやり過ぎたらすぐに電池切れして続かないのは目に見えています。

だから毎日ちょこっとずつ。

いつもの掃除以外に

本当にちょこっとずつ +α で頑張っていこうかな、と。

そこで、棚から出して来たのがこちら。

カレンダー CT 

COTTON TIMEの付録のカレンダー

今年はリバティだった

カレンダー 掃除 

これを「お掃除日記」として使い始めました。

出来るだけ毎日書き込める様に。

そして文字で埋まっていくカレンダーを見て

自己満足に浸ろうと思って

だって、誰も褒めてくれないものね。

だから自分で自分を褒めるの。

どうしても面倒臭い日は

例えばスイッチカバー一つだけ拭きました。でもOK!

自分に甘く

でも

それでも出来るだけ続けたい。

そうしたら

いつか

キレイにする事が習慣になって

わざわざ目標に掲げる必要もなくなるかも?



主婦歴20年を過ぎたとは思えない

初々しい目標となりました。ははは。

いいのよ!

心はいつだって20代!

と、思いたい。。

ぷぷぷ





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

セリアで見付けた!理想の形♪  

歯ブラシを

洗面台の戸棚に収納するのに

これだ!っていう物に出会えなくて

探して探して

試して

落胆して

を繰り返していたのですが

先日とうとう見付けました。

歯ブラシホルダー セリア 

これ

探していたのは

歯ブラシ同士がぶつからない
出し入れがし易い
3つ並べて戸棚に収まる小ぶりな物

この条件を満たす物が中々無くて。

でもセリアで発見したこちらは

この3つの条件を全てクリア

歯ブラシホルダー 模様 

しかもかわいいの

買ってから気付いたのですが

模様は2種類ありました。

早速設置してみると

歯ブラシホルダー 設置 

ちゃんと3つ並べられた

これの前にはダイソーで買ったキティのホルダーを使っていたのですが

それは歯ブラシの首をぐっと押し込んで固定するモノだったのですが

それが固くて

バチン!と差し込んだ振動で歯ブラシのしぶきが飛ぶっていう・・

衛生的じゃないよな~と。

今回のこちらは蓋を上に上げて掛けるだけなので

ノンストレスです。

歯ブラシホルダー 設置1 

設置して3日目位

吸盤が剥がれて来ない所を見ると大丈夫そう・・かな。

弱いものは1日持たないので。

あー良かった!

ずっと収納に困っていたので

気分もスッキリです。





       





最近ガストでお気に入りのメニューがあります。

『まぐろとアボカドのサラダごはん』

とっても美味しかったので

再現出来ないものかと

それらしい食材を調達してご飯に乗せてみました。

ガスト風 丼 

ごめ・・盛りつけのセンスは無いの

味は微妙に違ったけれど

これはこれで美味しかったです

ペロリと食べて

今、まだお腹一杯。。






にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

タイベック NEWSPAPER 再び  

今日は違うお話をしようと思っていたのですが

気まぐれで貼り付けたタイベックが

前回のラップよりもイイ感じになったので

そちらからご紹介しますね。

今回貼り付けのターゲットとなったのがこちら

baby powder 

懐かしい? このbaby powder

最近の私の

ギターのお供なのです。

普段はカラッカラ&カッサカサの掌なのに

ギターの時は必死だからなんでしょうね

どうも手汗を結構かくみたいで

それが弦のサビの原因ではないかと最近気付いて・・。

前後にクリーナーで弦を手入れしてもダメなの。

もう弾いている最中から予防しないと

弦を押さえている左の指先が黒ずんでしまう・・っていう酷さ

頻繁に弦を張り替えするのも勿体無いし、しかも怖いし

あれこれ対策を考えて、行き着いたのがこのpowderでした。

ギターのネックが粉っぽくなっちゃうんだけどね。

でもこれを使う様になってから手が黒ずまなくなったので

指にとっても弦にとっても良いんじゃないかな



すっかり前置きが長くなりましたが

この容器

赤ちゃんはかわいいのですが、でも

ちょっと昭和っぽいからね。

ラップに続け!とばかりに貼ってみたのです。

baby powder タイベックNP 

そうしたら

思っていた以上にイイ感じになったの

なんか、アレ

一からカルトナージュで作ったみたい!(←言い過ぎ?)

側面と上を貼っただけなのにね。

baby powder 側面 柄合わせ 

サイドは生地を上下でカットして貼ったので

柄合わせも出来ますよ

トップには

baby powder タイベック 英字 

この柄の一番お気に入りの部分を持って来ました

英字のフォントや大きさも様々でかわいいです。

あぁ~楽しいなぁ

この生地

あちこちに貼り付けて使い切ってしまいそう

何か・・一つ位縫ってみようかしら。。

baby powder タイベックNP デスク 

ギター関連の物を主に収めている小引き出しやファイルボックスと共に

パソコン周りのWhite化も随分と進んで来ました。

ここの周辺で言うと

次のWhite化はboxティッシュのカバーかな。

それはまたいつか・・作りたいと思います。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

サランラップの箱の色  

ちょっと前にリニューアルしましたよね。

サランラップ 色 

この色

あまり好きではありません。

何で?

黄色のままでいいじゃん!

って思うのは昭和の人間だから?

暫く使ってみたけれど

この違和感に耐えられず

かと言って、ラップ自体はとても優秀なので

他社の商品に切り替える気はさらさら無く。

いっその事ケースをMUJIのシンプルな物に替えてしまうとか・・

いや・・でもこの箱、切れ味が良くって使い易いんだよな~

色だけなんだよな・・結局気に入らないのは。。

と、悶々としていた今日この頃。

でも2~3日前にお風呂に入っていた時にふと閃いたんです。(お風呂は関係無いけれど)

あれを貼ればイイんじゃないかな!

それが

これ

タイベック NEWSPAPER 

タイベック生地の柄バージョンです。

柄は、先日CDをオメカシしたNEWSPAPERシリーズのathome

届いてみて驚いたのが生地の質感です。

無地のタイベックと感じが違う!

無地は不織布のソフトな感覚

こちらは感覚としては「パリッとした紙」です。

見た目は和紙に近い感じ。

でもそのパリッと感が逆に貼りやすくて良かったです。

タイベックNP ラップ 

密着させたかったので、今回は使用前にクシャクシャに丸めることはせず

そのまま両面テープで貼ってみました。

こ、これはイイ

最近モノクロがマイブームになりつつある私にとっては ど真ん中かも

タイベックNP 柄  

絵もNEWSPAPER-Jellyよりも好みです

キッチンで使うのにも丁度合っているみたい。

中は

タイベックNP ラップ 中 

ラップが貼り付く部分を避けて生地を貼っています。

本当に紙の様なので作業がし易かったー

タイベック ラップ サイド 

ラップを使い切っても中だけ入れ替えて使う予定なので

横の穴は埋めない様に気を付けました。

貼り終わって・・

タイベックNP 質感 

やっぱり本当に和紙みたい。

この感じ。写真で伝わるかな~

クリックで画像がアップになるので是非!

でも

あまりにも紙っぽいので

いよいよ心配になって来ました。

タイベックなら防水のはずだけど

これ、水が染み込んじゃうんじゃないかな・・と。。

なので試してみました。

水をシャッシャッとふりかけ

それを上から指で軽くすり込んでみる・・

ドキドキ

タイベックNP 耐水 

ちょっと見えにくいですが・・

大丈夫だったー ちゃんと弾いてるっ!

あー良かった~

この防水性はどうしても欲しかったの!

ラップを使う時って

結構手が濡れている事が多いから。

タイベックNP ラップ 手触り 

というか・・

昨日この状態になってから早速使ってみたのですが

この生地

表面がさらっとしているから

手が乾いた状態で棚から取り出そうとすると

スルッと滑って掴みづらい時が

スーパーでね・・

レジ袋をなかなか上手く開けなかったりする

そんなおトシ頃の私。

このラップは

むしろ濡れた手で取り出すのが best かも

やっぱり nice!防水性!


ちなみに

今回は届いたそのままの状態で使いましたが

無地のタイベック生地と同様に

クシャクシャっと一度丸めてから

シワを伸ばして使うと

とっても味のある表情になりますよ!

気に入りました。

使い切ったらリピートしたいな

と思う位





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

リバティのくるみボタンで  

CDケースのオメカシも無事に済んだので

今日は、同じくセリアで買ったこちらのリメイクです。

セリア クリップ フック 

ワンパターンな私。

する事は大体想像つきますね

クリップ くるみボタン すき間 

でも

すき間にマイナスのドライバーを差し込んで剥がし

手持ちのくるみボタンのパーツ(18mm)を入れてみたらスカスカで

キルトを挟んでくるみボタンを作ってみたけれど

やっぱりまだスカスカ

20mmだったらピッタリなのかな?

でも今家には無いし、それだけのために外出するのも面倒臭・・で。。

なので

細いワックスコードですき間を埋めてみました。

リバティ くるみボタン クリップ 

は~ 大変でした 一回り、ぐるりと入れるのは結構キツくて。。

そして一本では奥に入り込んでしまうので

その上からもう一本。

も、もうやんないっ!

今度リメイクする時は20mmを買って来よう!(入るかどうか分かりませんが)

カーテンフックの方は

リバティ くるみボタン カーテンクリップ 

ジョアンナだけ(コードの継ぎ目が埋もれちゃった)

何故かって?

あとの二つはどうやっても分解出来なかったのでした~

なのでビニコをペタリ。

大きさギリギリに貼ったら違和感があったので

敢えて周りの白い部分が見える様にはったのですが

これはこれで違和感アリアリでした でももういいや

リバティ くるみボタン クリップ1 

というわけで

今回は不完全燃焼感たっぷりとなってしまいましたが

リバティのくるみボタンを作るのはやっぱり楽しいですね

久しぶりにあの鈴が作りたくなりました。

携帯に付けていたのもボロくなって捨ててしまったから

また近い内にでも作ろうかな。

リバティ くるみボタン クリップ 完成 

ま、今回も

beforeよりは自分好みになったので

それで良しとしましょう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 0

セリアのCDケース 衣替え完了!  

昨日の続きです。

もう後は最初に解いた縁取りのテープを縫い付けたら

ほぼ完成なのですが

全工程で一番苦手な作業なのです

CDケース 縁取りテープ クリップ 1  

もう・・しつけは断念

厚みがあるので縫うのも難しかった~

テープの幅の丁度真ん中位を縫うつもりが

内側外側に行ったり来たり。。

黒だから縫い目も目立たないかと思ったのですが

いや・・実際気にならないのだけど

写真に撮ると目立つ目立つ・・ 何故?。。

という事で、波を打っている縫い目はスルーして下さいね

CDケース np 1

これで縁取りが完成。

あとは
 
CDケース ファスナー テープ 1

このファスナーのツマミが頼りなくて

開閉がしづらかったので

CDケース ファスナー革 1  

革に付け替え。

ちょっと革がズレた状態で留めちゃったけれど

とても使い易くなりました

そうそう

あとは最後の仕上げが結構大変でした。

それがこの部分

CDケース 革 カシメ 1  

生地の中央に取り付けた革は

Dカンを留める為のモノなのですが

キルティングに縫い付けているだけなので

ぶら下げた時に本体から生地が浮いてしまわない様に

カシメを貫通させて固定したのですが

片方の裏側が・・

CDケース カシメ 内側 1  

ファスナーの金具が当たる付近だったので

打ち具が凄ーく当てづらくて

もう無理やり打ち具を押し込んでガンガンガン!とやってしまいました

まあでも

なにはともあれ完成

CDケース 柄 1  

ほぼイメージ通りに出来ました

今回使った生地は

デコレクションズのハーフリネン NEWSPAPER-Jelly

この色合いと、英字の雰囲気がとても気に入ってお迎えした生地です。

ハーフリネンの質感も柄に合っている気がします。

ただ一つ欲を言うなら

この絵

ヨーロピアンな感じでは無くアメリカンが良かったな~

食器ではアメリカンコレクティブルが好きな私。

繊細な美しい形よりも

シンプルな・・ドーンとか、ぽてっ、とした形が好き

そうだなー私だったら

コーヒーのカラフェとマグカップ とか

ボウルをサイズ違いで重ねた物 とか

そういう絵を書きたいな~

・・・

イケナイ・・脱線しちゃいました

ちなみに中は

CDケース 中 

カシメ以外何もしていないので

至って普通です。

CDケースのリメイクはこれで二つ目。

CDケース ジョージ 

一つ目のこちらは車のダッシュボードに入れて愛用しているのですが

そろそろ溢れて来そうなので

溢れた物を入れてぶら下げておけるサブのケースが欲しくて

今回持ち手を付けたのでした。

CDケース ぶら下げ 1  

色味もジョージのケースよりも落ち着いているので

出しておいても うるさくならないかな、と。

CDケース np 裏 1

キルティングの少しふっくらした所もお気に入り

これで持ち手も黒い物があれば良かったのですが

家には黒い革は短い物しかなかったので作る事も出来ず。

↑の持ち手は裏側が黒だから

ひとまずそれでいいや

と言いつつも

黒に統一しきれなかったモヤモヤが

残ったり・・なんだり・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

硬い・・よ。。  

昨日から取り掛かっています。

CDケース セリア 

こちらのリメイクに。

まずは

CDケース 縁取り 

縫い付けてある周りのテープを丁寧に解いて

CDケース 生地カット 

生地を少し大きめにカット。

縫い代は要らないのに何故大きめかというと

CDケース 生地ライン 

キルティングをしようと思って。結構縮むからね

糸は同系色のベージュで縫っていこうと思っていたのですが

の様にラインを引いていたら

あれ、黒の方が面白いかな・・と



CDケース 生地キルティング 

こうなりました。

使ったのは黒よりも僅かに薄めのチャコールブラックの様な色の糸。

前回のクッションカバーといい

今年の私は「黒が来てる」のかも

さてこれを

CDケース 生地キルティング カット 

今度はCDケースぴったりの大きさにカットしました。

これが結構気を遣いました。

ケースを平置きにして・・だと閉じた時に引っ張られて幅が短くなってしまうので

閉じた状態で合わせてカット。

ココがね、今からちょっと不安なのです。

だってね、そうして幅(横のサイズ)を合わせると言う事は

開いた時には少したるみが出来てしまうと言う事だから。。

最後に縁取りをする時に上手く調整出来るかどうか

でもね

立ち止まっていても事は運ばないので

挑戦あるのみ!

ガンバレ、自分!

生地の中央には

CDケース 生地キルティング 革 

革をプラス。

本体に縫い付ける前に

上下に穴も開けています。

CDケース 生地キルティング 縁 

それから

縁の厚みを抑えるために ぐるりとミシン。

その後、本体に合わせてしつけをしました。

これが大変だった

CDケース 合体 

だって

硬いの。

厚紙だから針が進まなくて。

持っていると思っていた指ぬきも見付からなかったので

仕方なく容器の蓋(↑の画像右下に写っている2つ)を駆使して乗り切りました。

ひと針・・ひと針・・

つ、疲れた。。

昨日は仕上げまで一気に行こうと思っていたのに

もうギブでした

しつけが終わってもう終了。

しかも今日のこの記事は昨夜upしようと思っていたのに

まさかの寝落ち。

そして朝はムスコを駅まで送り届けてから

10時30分位まで爆睡・・っていう。。

どんだけ疲れているの?状態で今に至っています

この続きは今日出来るかな。。

とても集中出来そうな気がしません。

まだ眠いよ

( ↑ どんだけ~)







             






先日、お正月の福袋が終了したばかりなのに

マラソンセールスタート!との事でまたお買い得情報が





ハッピーバッグが2種。

お手頃価格があるのが嬉しいですね

それから自分で生地を選びたい方には



魔法のチケット


お正月のセールでは魔法のチケットよりも

何が入ってくるのかお楽しみの福袋の方に軍配が上がった様です。

やっぱり、ワクワク・ドキドキ感ってたまらないんですよね。

あくまでも私個人の好みで言うと

デコレクションズの生地はハズレが無いので

何が来ても安心感はあるかな・・と。

心配なのは手持ちとかぶる・・とかいう位

でもデコレクションズは新作がどんどん出て来るので

あれこれと見るのも楽しいですね!

最近気になったのがこれ



わはははは

なにこれ 立ってるのもいる~

きつねの時もかわいい~って思ったけれど

このレッサーパンダ! 勝っています。

ははははは  かわいくて笑える~

作品例の絵本袋?が素敵でした。

はぁ~

なんか・・癒されたかも






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

セリアで  

年末にセリアで見付けました。

セリア クリップ フック 

セリアって

かわいい物が多いな。



目新しい物を見付ける度に

改めて思ったり。

あとは

CDケース セリア 

リメイクしようと思って買ったので

柄は何でも良かったのですが

それでもやっぱり好みのモノを

次に作るのはコレにしよう・・と

只今これに使う生地を水通し中です。


      


今日は

「よし、今日行こう!」

と、急に思い立って映画を見に行って来ました。

見たのは『寄生獣』

原作(マンガ)を読んでいたので

内容も分かっているのですが

実写はインパクトが凄かったー

いや・・

もう・・本編が始まる前に

ポップコーンを食べきってしまって良かったっていうグロさ

怖さのせいなのか

館内がいつもより寒く感じました

でもね

それだけじゃなくて

うるうるっと来たり

ハラハラ・ドキドキする場面もあって

面白かったです。

4月の完結編が待ち遠しいな






にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

抱っこするクッション  

前回の続きです。

初詣から帰宅した後に仕上げました。

トートクッション 

我が家ではクッションは

腰に当てたり、枕にしたり・・というのが通常の使い方なのですが

こう・・

手持ち無沙汰な時にちょっと抱えるのに

クッションって最適なんですよね。

なので今回は

抱っこする事を意識してのカバーを作ってみました。

モチーフはトートバッグ

そしてポイントは何と言っても

トートクッション ポケット 

このポケット

この位置にポケットの付いているトートバッグってかわいいですよね。

そのかわいさをバッグだけに限定してしまうのは勿体無いので

クッションカバーにしちゃえ~

っていう安易な発想だったりします

ただ、飾りとして付けたワケではなく

ちゃんと使う事を考えて付けたんですよ、一応

今回使ったこの白い生地はホワイトのキャンバス地。

適度な厚みはあるものの透け感もあったので

このポケット部分にだけは裏に白のコットンを合わせています。

これでポケットに物を入れてもあまり透けなくなりました。

何を入れる?

例えば

トートクッション リモコン 

TVを見る時は結構ザッピングする私

こんな風にしてお腹に抱えていてもいいかも

あとは

ここに使い捨てのカイロを入れて抱っこしたり

腰に当てたりしたら温かい? かも。

トートクッション スマホ 

スマホや携帯を入れておいたら

ベッドやソファの端からゴトン!って落とさないで済むかも。

それから

トートクッション ジョージ1 

ちっちゃい子が

こんな感じにぬいぐるみを入れたクッションを抱えていたらかわいいだろうな~

いや、家にはもうおチビさんはいないけれど。。



ポケットが一つあるだけで

色々使い道が広がりそうな(←大げさ)

結局ね

かわいいから何でもいいの。

つまり、やっぱり、飾りなのかしら。 ははは。

トートクッション 裏 

裏面はごくごくシンプルです。

トートクッション ファスナー 

ファスナーも白なので

本当にモノクロの作品になりました

うん、いいな。こういうのも。

「トート風」なので

トートクッション サイド 

一応dot柄の幅は合わせています。

↑でも言いましたが

この白のキャンバス地は

適度な厚みやハリがあるのに

手触りはソフトで気持ちがいいので

クッションカバーにとても向いている様に思います。

ドットとの相性もgood

ほぼイメージ通りに仕上がって

珍しく失敗らしい失敗も無かったので

満足満足!

幸先がいいな~

でも

一番OK!と思った所は

トートクッション 大きさ 

サイズ感だったりします。

以前にもお話しましたが

クッションって使っていく内にヘタって来てしまって

45cm角のクッションでも

そのサイズのカバーに入れるとスカスカになっちゃうんですよね。

なので今回のカバーはサイズを一回り小さく

42cm角で作ってみたのでした。

そこにそのヘタったクッションを入れたら

何と言うことでしょう

しっかりとハリのあるクッションに様変わり

これはイイ!

まだ使える!(←やっぱりせこい?)

と、一人ドヤ顔になった今日の私なのでした

トートクッション ジョージ 

ほぼ白なので

何色を入れても映える所もお気に入り

トートクッション 部屋 

ヘタったクッションはもう一つあるので

クッションカバー祭りはまだ継続しそうだけど

そろそろ違うものも作りたくなって来ました。

さて

次は何を作ろうかな~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

初縫い  

今年初めてのミシンは

去年からの続きでこちら

モノクロ カット1 

カーキの生地と、どちらを使うか悩んでいましたが

今回はdotを選びました。

白地に黒のdotって、何だかとても潔い感じがして

年の初めにはこれがいい!と決定。

白黒ハッキリ、スッキリです

タグ ブラック  

タグもモノクロ

タグの上の方には見えにくいですが

5本ステッチを入れています。

これは表側に使う下準備。

この後、裏面から縫っていきました。

裏面の仕様は前回のカバーと同じなので

モノクロドット ファスナー 

あまり変わり映えの無い画ですが

でも普段淡い色や優しい柄を使う事が多いので

この白黒オンリーの感じが新鮮で

ちょっとハマりそう



ここで今日は終了。

この後初詣に行って来ました。

それから

年末に片付けをして出たムスコのおもちゃや本を売りに行ったのですが

どっさり持っていったのに1000円行かなかった~

でもね

捨てるよりはいいよね。。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

新年  



新年 桜 







新しい一年が始まりましたね

皆様

昨年は大変お世話になりました。

過ぎてみると「あっという間」と思いがちな一年ですが

それでもやはり色々な事があった様な・・

ハンドメイドも色々。

私は販売等していないので

作った物は家のあちこちで日々活躍しています。

お嫁に行った物達も元気でお役に立てているといいな

それから家の片付けや収納は

去年はイマイチ思い通りに進みませんでした。

突然人が訪ねて来ても、慌てず部屋に通せる様になる事

が理想なのだけれど

あとは・・そうだな

飽きっぽい私が唯一ほぼ毎日飽きもせず楽しく続けられているモノが!

2月の誕生日に買ってもらったギター

中々目に見えて上達する事はありませんが

楽しくて楽しくて

一生の趣味に出会えた(大げさ?)年でもありました





今年はどんな一年になるのかな。

年の初めに思うのは「今年の目標」

うーーーん

今年はまだ思いついていません

ちなみに去年は「ポジティブ変換」

き・厳しかった~

だって

簡単にポジティブ変換出来ない所が

ネガティブたる所以だもの

今年は何か・・実現可能な事

・・

ゆっくり考えようっと。。


       


そして

去年は大晦日の昨日

いや、もう一昨日だ。

とっても貴重な時間を過ごして来ましたよ!

えっと・・10月だったかな?

大好きな二組の出場を見越して

初めて観覧の応募はがきを出した紅白。

どちらも出ない事が分かって落胆していた所に

まさかの当選通知がやって来ました。

あぁ・・私、強運の使い方がズレているんじゃ・・

でもきっとこの先当選する事なんてそうそう無いから、と思ったら

日に日にワクワクして来て

大晦日が近付く頃にはハラハラ&ピリピリ
(時期的に具合が悪くなって行けなくなるんじゃないかと心配で)

無事当日を迎えられた頃にはもう結構疲れ果てていました

でもその分楽しかった~!!

TVでは見る事の出来ないセットの切り替えやカメラワーク等に感心。

3階席だったので皆とても小さかったけれど

みんなキラキラしていた~

嵐とSMAPのアイドル感はズバ抜けていました。

パフォーマンスがとにかくカッコよかったです

あとはこれ

紅白 ライト 
※客席では撮影禁止なので、終演後会場から出て
 返却する前に階段の所でパチリとしました。


よくTVで見ていて一度使ってみたかったの!

点灯も色も管理されているので

ただただ振って(時には練習した通りに)いるだけなんだけど

楽しかった

色とりどりになる時は、これは誰の色?なんて思ったり

ももクロの時は私とムスコは黄色だったかな・・

途中で全部緑になったのは

インフルで出られなかったあの子の色?とかね。

SMAPの時は赤。誰だ?・・そういうの疎くて

最後の投票の時だけ

スイッチで紅白の切り替えが出来ました。

その他にも語りだしたら尽きないので割愛しますが

長時間でも全然飽きなかった。

興味の無い演歌でさえも見ごたえのあったステージでした。

一年の終わりに

本当に貴重な体験が出来ました

流石に帰宅した頃にはヘトヘトでしたが

TVではCDTVの年越しLIVEが。。

秦さんの登場(4時近かった)まで

必死に眠気と戦った私。

録画もしているのにアホみたい?


こんな・・

時々皆さんに引かれてしまいそうな私ですが

物でも人でも事でも

やっぱり

「好きなモノはとことん好き」

のスタンスは今年も継続していきますので

優しい目で見守って頂けると嬉しいです

改めて

今年もよろしくお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: --   cm: 6