*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

5コマ漫画?  

ん?


白くま1 


これは


何?


白くま2 


あ!


コ・・コアラ?


イマイチ分からないので声を掛けてみる。




「おーーーーーーい」











白くま3 


ぬぼーーー~っと


白くま 登場です


あっ





白くま4 


ここにももう一頭?








「おーーーーーーーい」














白くま5 


ん?  呼んだ?










とでも言っている様な

なんともオトボケ顔の白くまさん達でした


こちらは

白くま 生地 

こんなかわいい生地から

2ポーズ分を切り出し

マカロンで包んでみました。

白くま マカロン 2つ 

黒い丸は「まん丸」では無く ちょっと歪んだ丸で

よく見るとぽちぽちっと「そばかす」の入っている

ナチュラルな感じのコットンです。

この二つは

いつもの様にマカロンコインケース?を作るのではなく

別の物に使う予定です。





・・ですが

昨夜、実家の父が階段を踏み外し

今日病院で骨折判明・・からの即入院(救急車で他院へ)

そして近々手術予定となってしまったので

ハンドメイドは

いつも以上にスローなペースになりそうです




でもね

朝、ちょっとのすき間時間にミシンをかけたのですが

縫い目が曲がる曲がる

ダメだ~

「縫い目の歪みはココロの揺らぎ」 わははは・・はは



と言う事で

無理せず

マイペースでいこうと思っています。

更新もちょこっとまばらになるかもですが

どうか、ご心配なさいません様に









にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

春色オックスの小箱  

前回の続きです。

最後の1色、エッグイエローを仕上げて

やっと全色完成しました。

それでは早速お披露目です

春色オックス小箱 

全てデコレクションズのオックスを使っています。

一番奥の試作(Bright yellow)以外は確か同時期に発売だった様な・・

春らしいラインナップで

これは是非 新色全て(5色)オソロで何か作って並べたいなぁと。

そこで思いついたのが

このちびっちゃい箱

春色オックス 小箱 アルパカ 

サイズは 約5cm×5cm×10cm

シンプルな形だけれど

どうやって作るのか

これでもレシピの段階で結構考えました。

普通に布だけで縫うと

箱の様に角がピシッと出ないのでどうしようかな・・と。

小物を作る時って

ビニコや革、ナイロン等でない限り

洗濯の事が頭をよぎるのですが

今回はそれを無視して「厚紙を中に仕込もう!」

で、解決

ま、その後も試作を含めて悪戦苦闘し

改善点というか、誤魔化し策というか・・を見い出し

春色オックス 小箱 切り替え 

なのでこの6個、それぞれちょっとずつ作り方が違っていたりします

結果

それなりにかわいく出来たと思うのですが

何でしょう・・

この、邪道感

例えば、カルトナージュとかで作れば

もっとかっちり「箱」になると思うのですが

そうじゃなくて

こう・・ミシンで縫った素朴な感じが欲しかったから

私の技術ではこれが限界でした

ま、いっか。

これだけたくさん作ったから

もう当分作る事は無いだろうけれど

いつかまた何かを作る時に

この邪道な感じが役に立つ事があるかもしれないしね

今回はこの春色に合わせて

春色オックス小箱 タグ 

アニマルの刺繍タグを付けてみましたよ

アルパカとかレッサー君とか

この動物シリーズ、とってもお気に入りなので

見ているだけでもほっこりします

そして表が無地なので

春色オックス小箱 中 

中には かわいらしい柄を選んで合わせてみました。


さて

この小箱達

何に使う?

正直、作る事が目的で

使い方は考えていなかった・・けれど

春色オックス 小箱 紅茶1 

スティックシュガーや紅茶を入れたり

ティースプーンを入れたり

春色オックス 小箱 アクセサリー1 

アクセサリーの一時置き場、とか。

春色オックス 小箱 クリーム 

こ、これはちょっと入れ過ぎかな

そう、それから

家に一枚だけあった

春色オックス 小箱 ショップカード 

デコレクションズのshopカードを入れてみたら

サイズ感がピッタリでした

私はshopや販売をしているワケではないから

自分のカードなんて無いけどね

でも

こんな感じで家の中でも

ちまちまっとした物を入れるのに役に立ちそうです。

春色オックス小箱2 



暫くは

並べて眺めるけれどね






     














にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 10

トコトントントン・・  

まだ

製作途中です

5つ一気に作ろうと思っていたのですが

一つだけ

生地の色に合うミシン糸が無くて

買ってこなくちゃ、と

お店で色を合わせられる様に生地の端っこをカットしておいたのですが

出掛けるときにそれを持っていくのを忘れて買えず。

その次には

今度こそ!とちゃんとハギレを持って出掛け

無事糸もget出来

もうこれで万全と思っていたら

今度はボビンがもう無かったっていう

もぉ~ とことんだなぁ

というワケでテンションダダ下がりなのですが

それでも昨日から順番にコツコツと縫い進めています。

春オックス テラコッタ 途中 

試作も合わせてこのピンクテラコッタで5つ目。

今日、ボビンを買いに行くまでに出来ちゃうかな?と

朝から頑張っていたのですが

10時過ぎくらいかな

疲れたのと、お腹が空いて来ちゃって

の状態で放置して

コーヒー&鳩サブレー ターイム

平日は朝食が5時半頃だから

この位の時間になるとお腹が空いちゃうんですよね。。

春オックス ピンク 中

そんなこんなで休憩を挟みつつ

5つは完成。(はお気に入りのホットピンク)

あとはボビンを買って

最後の一つに取り掛かります。









にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

春色  

先日試作した物の

本番に取り掛かろうと

昨日は午前中かかりっきり。

春オックス カット 

でも

5ついっぺんに作ろうと思ったら

当たり前だけれど

何をやっても5倍の時間が掛かります

今回はの左上に写っているカラーのオックスをメインに

タグとの組み合わせも

色々入れ替えてみたりして

オックス タグ 

こんな感じでいく予定です。

生地はカットした後も

印を付けたり、切り込みを入れたり

アイロンで折り筋を付けたり

接着芯を貼ったり・・と

春オックス 準備

とにかくちまちました作業×5なので

じわじわと飽きて来ちゃって疲れる・・っていう。。

でもオックスは全体的に春らしい明るい色合いなので

中のコットンとの組み合わせを考えるのも楽しかったです。

名前を一つずつご紹介すると長文になってしまうので

試作の分も含めて6組、一気に画像で

オックス コットン組み合わせ 

なんか、もう春だ~っていう感じでしょう?

かわいく仕上がるといいな。

でもミシンの前に

もう一つ作業を。

春オックス 底板 

中に仕込む厚紙と

底に敷く部分の工作を。

底は奥の厚紙よりも、もっとしっかりした物を・・と家中漁って

プラダン(プラスチックダンボール)位しか無かった

と言う事でプラダン採用

キルト芯と一緒に包みました。

春オックス 底板つつみ 

これだけでも

なんか かわいい

これで準備は完了。

いよいよミシンなのですが

疲れたので続きはまた今度・・します。






       






使った生地のリンクを貼るのも

種類が多過ぎて長ーーーくなってしまうので

今回は割愛(←手抜きとも言う)させて頂きます

生地・タグ共全てデコレクションズの物なので

こちらから探してみて下さいね。


※FORGET ME NOTのyellowはページが見付からなかったので終了なのかな








にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

近すぎて  

今日は電車でお出かけ

昨日誕生日だったので

自分で自分を祝う・・っていう

行ったのはここ

スカイツリー 

結構な近さで写真を撮ったので

上の方の形がハッキリ分からなくて

あんまりキレイに撮れなかった?かな

でもどこか、分かる・・よね。。

間近で見るといかにも「鉄の骨組み」という印象なので

ちょっと離れて、とか

夜のライトアップされた感じの方が好きかも。。



散々な言い様ですが

迫力はあったので見る事が出来て良かったです

でも

一番の目的は別の所。

君と見る流れ星 

こちらでした

ずーーっと見たかったの。

グッズが全部お目見えしてから行こうかとも思っていたのですが

もう・・待てなかった~

最後の一つ、まだcoming soon になっているのは

きっとアレだと思う。

多分そうだと思う。

でもソレが出てくるのは春休み明け位の予感もしたり。

前回のプラネタリウムは富士川だったので

とても気軽に行ける所ではなかったけれど

今回は都内。

だから

誕生日にかこつけて、気軽に行ってしまいました。ははは。

ギター キーホルダー 

かわいいキーホルダーも無事get出来たし

残りの一つがホントにアレだったら

今度はお出かけのついでにでも買いに行こっと



物の話ばかりしましたが

プラネタリウムも勿論とっても良かったです。

どの歌がかかるかな?と予想して行ったのですが

当たったのも有り、外れたのも有り。

えーーこれは無いの~

って思っていた歌は上映が終わって

退場の時にBGMとして流れて来て

そうだよね!

やっぱりこの歌は不可欠よね!と納得したり


その後

お店をぶらぶら見て回って帰って来ました。

あー楽しかった







にほんブログ村

category: Hata san

tb: --   cm: 0

No.1かも。  

今日は一日 水通しday

ひたすら

ひたすら

アイロンをかけまくっていました。

水通し生地 

はまだ途中。

残り4~5枚水通し中なのですが

もう・・干すとこ無い。。

でもかわいい生地達

これだけ並んでいると

アレコレと作りたい物が浮かんで来ます。

どれくらい形に出来るかな?

中でもお気に入りは

水通し生地 りんご 

りんご

柄がちっちゃくてかわいい

はコットンですが

ラミネートにならないかな~って、切に願っています。

だって、この りんごだったら

凝ったことをしなくても

ただのぺたんこポーチを作ったってかわいいと思うから

それから

これ!

花柄no1 

デコレクションズの花柄の中で

同率一位かも。 いや超えた? No.1かも

細いペンタッチの小花

しかも淡~いピンク・白・水色っていう、私の好きな色ばかり

これはね

何かを作りたい

というよりも

ただただ眺めていたい

そんな生地です。(←いや・・でもちゃんと形にしますよ)

ちなみに今までの1位は

FMN しじみ メタルタグ 

FORGET ME NOTでした。

こちらも私の好き好きpointにピッタリ当てはまる柄。

かわいいなぁ~

やっぱり同率一位

かなぁ~








Today is my birthday!

にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

試作  

今日は

ここのところ ずっと作ろうと思っていた物の試作をしました。

頭の中でぐるぐるとイメージしていた物を

先日買ったアイデアノートに書き出してみたりしたのですが

レシピ&ネタ帳 
※鳩サブレーは おやつです^^

レシピノートに書く事とあんまり変わらなくて

二度手間感が半端無く

意味あるのか?このアイデアノートと、早速思っています

そんな話はさておき

オックスイエロー 試作 カット 

早速生地をカット。

試作と言っても

失敗せずに完成したらちゃんと使いたいので

生地選びも慎重にしましたよ

縫う手順とか

補強したいから布を重ねる所と

分厚くなってしまうから重なる生地を減らしたい所と

色々考えながらレシピを書いたので

もうサイズが混乱しまくりです

オックスイエロー ピッタリ 

でもね、今回は計算ミスは無かった様です

3箇所縫い縮めた下の生地と

そのままの上の生地

ピッタリ同じ長さだった~

え?当たり前?

イエイエ・・

失敗マイスターの私にとっては奇跡、かも

ま、ね。。

その後も色々悪戦苦闘もあり

取り繕った感もありあり、でしたが

オックスイエロー 試作 

なんとか

思い描いていた形に近付けた気がするので

良しとしましょう。

こちらはこの後幾つか作る予定なので

それらと一緒にまたご紹介しますね!








にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

セリア&ダイソーで買った物  

寝落ち・・しました

昨日は久しぶりに電車で外出だったのですが

暖かい陽気のせいか、そこでもウトウトして

乗り過ごしちゃったーー

行き先はムスコの学校だったのですが

なんとか間に合ったので良かった

そして夕食後

お皿も洗わず寝落ちして

今に至っています。(←あ、お皿はもう洗いましたよ)

と言うワケで

昨日の夜にupしようと思っていた記事を今書いています。


久しぶりに

最近 百均で買った物のご紹介です。

まずはこちら

セリア ドレボトル  

セリアで買ったドレッシングボトル

ここのところずっと探していたの。

ドレッシングボトルを、ではなくて

セリア ドレボトル 蓋 

蓋を開けたらこんな感じになっている手頃な容器を。

高さは15cm近くあるので

出来ればもうちょっと低いのが良かったのですが

これより小さい物は蓋の構造が違ったので止めました

中に入れるのは

セリア ドレボトル ごま 

炒りごま と すりごま

写真を見て始めて炒りごまの賞味期限が切れている事に気付くっていう。。

ふ、普通に使っているけれど

ごま 瓶 

今までは瓶に入れていたのですが

なんでかな?

料理をしていて「あ!ごまを入れるの忘れた」ってなる事が多くて

慌てて棚から取り出すのですが

そういう時って大抵片手しか使えない状況なの

でも、片手で瓶の蓋を開けるのって結構大変なんですよね。

というわけで

これからは片手でもポン!て開けられるし

瓶の様に傾けたらドサってごまが入り過ぎちゃって慌てる事もなくなると思うので

なかなかイイ物を見付けたと満足しています。


それから次はダイソー

こちらは少し前に買った物なのですが

ダイソー B6ノート 

B6のノートです。

今年は違うのですが

今までずっとB6の手帳を愛用していたので

私にとっては一番使い勝手のいいサイズなのです。

現在レシピ帳(ハンドメイドの)はドーーンと大きな物を使っているので

こちらはアイデアノートにしようかな、と。

レシピを書く、それよりも前の

いつも頭の中でぐるぐる考えている辺りの事を

忘れずに書いておいた方がいいかな、と。

お笑い芸人さんで言うところの「ネタ帳」みたいなものですね
(レシピ帳は=「台本」だものね)

透明のカバーはかかっているのですが

いつか、布地のカバーを作りたいと思っています。

それからダイソーではもう一つ

手芸ペンチ 

手芸用のペンチ。

小ぶりで

バネが付いているので片手で楽に開閉出来る所が使い易いかなと。

セリアにも同じく小ぶりな物があって

しかも持ち手は黒で格好が良かったのですが

陳列されていた何個かのバネの強度がまちまちだったので

これはすぐにバネがヘタる?と心配になってお迎え出来ませんでした

どちらにしても

今まではサビサビの物を使っていたので

手芸専用にお迎え出来て良かった

以上で買い物のご紹介はおしまいです。




       




そうそう

前回の記事でちょこっとFBのお話をした所

ポチッポチッと「いいね」を頂きありがとうございます

あっさりと

しかもポツポツとしか更新していませんが

主に、ハンドメイドの更新のお知らせにはなる・・かしら。

でも、何度も言いますが

FBって、ホントに勝手が分かりません

実名ではないFBページの名前では

どうも、他の人にお友達申請が出来ないらしい?

記事にいいねやコメントを入れるのも出来るものと出来ないものと。
(こちらは相手の方の設定にもよるのかな)

他にも、以前自分がした事も「あれ、これってどうやったんだっけ」みたいな

こんな感じですので

いいね を頂いてもすっかり受け身状態でごめんなさいですが

つまり何が言いたいのかというと

いつも「ありがとー」と思って見ています。

と、いうことです

本当にありがとうございます。









にほんブログ村

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

ほたるのひかりのまんまるぽーち  



ひらがなの気分でした

たった一つのポーチに時間かけ過ぎ!でしたが

ようやく完成しました

ほたるぽーち 

今回は、柄の丸に合わせてポーチの形も丸。

なるべく「まんまる」を目指して頑張ってちくちく縫ったのですが

どうかな?

ほたるぽーち2 

円の直径は9cmとちょっと。

小ぶりなサイズです。

最後の最後までどうしようか悩んでいたのがここ

ほたるぽーち ツマミ 

ファスナーのツマミに何を付けようか?って所。

丸つながりでビーズとか・・

それとも革を通して2箇所位カシメを打つ?とか

でもどちらもしっくり来なくって却下

それなら共布で、と

もうハギレのハギレ

カケラの様な生地を細長く縫ってツマミの穴に通して

三つ折りにしています。

カシメで留めようかとも思いましたが

金属は要らないかな・・の気分だったので

ほたるぽーち ツマミ ボンド 

ボンドで貼っちゃいました~

浮き上がって来ないようにマステを巻いて

乾くまでの状態で一晩

で、結構かっちりとなった気がします。

もう、これでいいや

このツマミの所もそうですが

今回はマチ&ファスナー部分、それからタブの所等

あちこちステッチを入れています。

そしてここにも。

ほたるぽーち タグ 

タグの周り。

でも、キルト芯と合わせているので

もう少しぷっくりするかと思ったのに

あんまり目立ちませんでした

生成りじゃなくて、タグを縫い付けた糸と同じ色にすれば良かったかな。。

中は

ほたるぽーち 中 

み、見えにくですが片側のみポケット付き。(詳しくはこちら→)

ほたるぽーち 中 物 

ちっちゃいモノを色々入れて使おうかな、と。

でも流石にの全部は入らなかった~

リップと目薬とコンタクトとマカロン、くらい。

ほたるぽーち マカロン 

まる(ポーチ)からまる(マカロン)が出て来るのって

なんか かわいい

そうそう

ちょっと前に話していた「今川焼き」に見えるかな?

ほたるぽーち 今川焼き 

お茶と一緒にどうぞ なんてね


でも

このポーチ

フェイドアウトせずに無事お披露目する事が出来て良かったです。

丸って、本当に難しい。

かわいいから好きな形だけれど

だからってたくさん作ろうとは思えない

そんな作品です。 ははは

とっておきのこの柄もなんとか無駄にせずに済んで

ほたるぽーち 光 

この ほわぁ~んとした雰囲気が好きで

あえてぼかして写真を撮ってみたり

苦労した分

大事に使おうっと。




     




ところで

ちょっと前からひっそりとにリンクを貼っている

Facebook

実名じゃなくてもOKらしい・・と

改めて作ってみたのですがイマイチ勝手が分からず

たまーーに

ごく希ーーに

ブログと違う写真を載せたりする事もあるので

暇な時にでも覗いてみて下さいね^^






     













にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 12

あともう少し  

地味に、続きです。

今日は内側

昨日お話していた

ポケットの位置を下にズラして固定し直し

ほたる 内布 ポケット 

丸くくるんでみました。

絞るのがちょっとキツかったけれど

これならなんとかいけそうです

あとは表と同じく

延々とちくちく・・ちくちく・・

そうそう

意図したワケではないのですが

この修正したポケットの位置が

ほたる 内布 ピッタリ 

マチの切り替え部分とピッタリ一致するっていう奇跡

こういうの気持ちイイ~

ほたる 内布 完成 

これで表に返したら完成なのですが

あとはもう一つ

小細工をするかどうか・・

考え中です。

悩む・・悩む




     





楽天のマラソンも始まっていますね。

こちらのページ→

あちらこちらに私の作品が~って嬉しくなってしまいました^^









にほんブログ村


category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

ドーナツから・・  

昨日の続きです。

また今日も夕方からの作業なので

暗めの画像で失礼します

ほたる 内布 カット 

こちらは内側に使う生地。

リンゴの花にハーフリネン OLD PINK

それから手前は

C&Sのやさしいリネン ユーカリ(←超~お気に入り)

ほたる 中 ポケット 

片側にだけポケットを。

でもちょっと位置が上過ぎちゃったので後で修正しないと・・です

ポケット内側のピンクを縁にチラ見せ

でもこのポケット部分

3枚分の厚みになってしまうので

きちんと丸く形が取れるかちょっと心配です。

なので付け方を変えるかも・・



内側はここで一旦横に置いておいて

今度はまた表を。

昨日のファスナー部分のアレを

ほたる ドーナツ 

両サイドとも絞って。

ドーナツみたい

中には型崩れ防止の為に厚紙で作った輪っかを仕込んでいます。

ほたる 前面 

あとは 丸い蓋をして縫っていくだけ。

「丸」は私にとってはとてもハードルが高いので

最近は手縫いばかり

そしての写真でお気付きかもしれませんが

ファスナーが逆だったーーーー

裏側に表の面の生地を付けちゃった

ま、自分用だからいっか。

というか、今回初めて気付いたのですが

私・・

こっちの方が開けやすい

そっか

箸とか鉛筆とか・・教えられたモノは右だけれど

それ以外は左の事が多い私。

多分本能では左利きだから

こちらの方が開けやすいんだろうな。

きっと今まで作ったポーチとかも

無意識に裏側を手前にして開けていたのかも


それから

ちくちく縫いながら思った事。

これ

何かに似ているな~

なんだろ

・・・



分かった!アレだ!

今川焼き

大判焼きとも言うアレ。

ちょっと大きめだけれどそっくり~ 

まだ片面しか縫い付けていないけれど

両面縫い終わったらもっと似るかも。

ははははは

ド・・

ドーナツが

今川焼きになっちゃったーー






そんな一日でした。

完成まではまだ掛かりそうです。コホ









にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

どこに  

27cm×27cmの小さなハギレ

ほたる 生地 

今日はこちらを使って作り物です。

薄いグレー地に黄色のランダムドット

かわいいです。

そしてそのネーミングから、更に好きになった生地

firefly-light

ホタルの光って事かな?

これだけ密集している光はそうそう見る事は出来ないけれど

雰囲気のある素敵な柄ですよね



これで何を作ろうか

色々考えて

作り始めたのですが

悩む・・悩む・・

ステッチを入れるべきか否か・・

どこに入れるか・・

どういう仕様にするか・・

レシピを書いて

作り始めてからも悩んじゃって

いつも以上に時間が掛かっています

ほたる 縫い目 

この柄は失敗したらもう替えが無いので

慎重になり過ぎている部分もあるのですが

この先

ちゃんと着地出来る自信が・・・無い・・かも~

フェ

フェイドアウトしたらごめんなさーーい

でも

頑張る!










にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 4

帆布の収納box  

昨日の続きです。

帆布 輪っか 

製作途中に写真は撮れなかったので

いきなり完成形ですが

帆布2枚を繋いで輪っかにしています。

帆布 輪っか 裏 

裏側は切りっ放しのまま縫い留めています。

これで完成?何コレ・・?という感じですが

あとはこちらに合体するだけ。

ダイソー 収納box 

ダイソーの収納box

確か・・カラーboxにピッタリのサイズだった様な・・

好みと違う派手派手柄ですがno problem

これの持ち手を外しちゃって

出来た帆布の輪っかをスポっと被せると

帆布 輪っか 合体 

すっかりナチュラルに変身です

この帆布、とても気に入っているので使うのが勿体なくて

だから底は節約のため省略

でも元のboxにちゃんと底が付いているのだから別に無くてもいいよね

の短い辺の方が正面となるので

帆布 輪っか つなぎ目 

つなぎ目は両サイド(長い方の面)の中央に来ています。

帆布 box 設置 

で、設置してみました。

隣のかごとの色のバランスもいいみたい

帆布 box 

グレージュ いい色です

タンス上 比較 

タンスの上に衣装ケースが乗っている時点でアウトな気もするけれど

beforeよりはナチュラルになったかな?






     














にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

タンスの上の・・  

この場所には

タンス上 タブ 

タブトラッグスが二つ。

中には洗濯物(洗濯済み)が入っています。

アイロン待ちの物とか

他の部屋にあるタンスにしまう前の物とか

パジャマなんかはどうせすぐ着替えるのだから・・と

タンスに仕舞いに行かないでここに入れっ放し、とか

つまり、何でも放り込んである、みたいな

なので物によっては長い事入ったままになっている物とかもあるのですが

そうなるとちょっと・・

いやかなり気になる事があって。。

服に移るんです。

このタブトラッグスのにおいが

何ていうのかな

樹脂?ポリエチレン?のにおい・・なのかな?

これが結構気になるの。

パジャマとか

もう着ていたらこのにおいに耐えられなくて

結局また洗濯しちゃう・・っていう

と言うワケで、これを撤去して別の入れ物を・・



今日は久々にミシンを動かしていました。

はぁ~

前置きが長かった

そして今日はその前置きで終わりですははは

最近ミシンの時間は午後が多くて

始める時点で部屋も暗めなので

出来上がっても写真が撮れませーん

帆布 タグ 

唯一、カーテンを全開にした窓辺で撮ったのがこれ

革を

丸く縫い付けるのって難しい。。

ちょっとズレちゃった

ミシン作業ですが

今回も先日のウォールポケット同様に

工作的な気分もしたり。

短時間でサクっと完成しました。

また写真が撮れたらご紹介しますね。

そうそう

今回使った帆布はこちら



この色

とーーっても好みです







にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0