*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

おまけ ビニコのmini工作セット  

ようやく

カウプレの品が揃いました。

今日は、その中から「おまけ」のご紹介です。

それがこちら


ビニコ工作セット5 


ちいさなビニコのカットクロスです。(7×7cm)


一応・・

今回のカウプレは


miniごみポ8 


こちらの ごみポがメイン・・のつもりなのですが

柄は選べない方式なので

「この柄が欲しかったなぁ」とか

「あの柄だったらどんな感じだったのかな」

とか、思う事もあるかな、と。

なので、ごみポに使った13柄と、あと更におまけで3柄足して

16枚入りにしてみました。



おまけ だから

内緒にしておいた方が楽しい様な気もするのですが

普段ハンドメイドをされる方だったら

貰っても

例えば色見本の様に、購入の参考にしたり

繋ぎ合わせてminiポーチを作ったり

そういう使い方も出来ると思うのですが

でも

あまりハンドメイドはしない、とか

おウチにミシンが無い方にも

このかわいい柄達を楽しんでもらえたらな

と思って。

だから今日はミシンを使わない ぷち工作のご紹介です。


一つ目はこちら


ビニコ工作セット3 


更に小さくカットして

ボンドで貼り付けただけ、のガーランド

紐を巻き込んでいる辺で3cm っていう小ささですが

色々な柄が並んでいる姿ってかわいいですよね

ビニコはカットしても端がほつれて来ないから

こういう簡単工作に向いている様な気がします。

そしてもう一つは

こちら


ビニコ工作セット4 


厚紙にカットした生地を両面テープで貼り付けて

クリアーなフレームに入れてみました。

なんちゃってパッチワーク風


ビニコ工作セット6 


セリアで買ったこのフレーム

クリアーなタイプって普段あまり使わないので

新鮮な感じがします。

周囲は光が通るから窓辺にでも飾ろうかな


補足ですが

こちら

厚紙の裏には滑り止めのシートを一緒に挟んでいます。

何故かというと

そうしないと




ビニコ工作セット2 


こうなっちゃうから~

その時の気分で柄を入れ替えて楽しもうと

分解して作ったら

このフレームの挟む力だけでは

完全に押さえ切れない・・っていう

はははは

でも

柄を移動させずに

一枚の厚紙に全てを貼れば

もっと収まりがいい様な気もします


こんな感じで工作してもいいし

何だったら

ちょっと小物を飾る時に一枚、下に敷く

みたいに使っても可愛いかも?


ビニコ工作セット1 


そうやって

手にした方が

それぞれの方法で楽しんでもらえたら嬉しいな





♡special thanks♡ miyukiさん 

以前作って頂いたシール
の様に貼ったら
何だかとても可愛くなりました^^





週明けにはカウプレ、開催出来るかな?

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret