*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

LABRICOでDIY  

ちょっと前にフレームを作った時から

すっかり気に入ってしまったBRIWAX

せっかく買ったので

色々と使ってみたくて

また塗ってみました。


diyラブリコ2 


今回は2×4材と

玄関収納の天板2枚

全てサンダーでヤスリがけをして

waxを擦り込んで・・と

一気に作業したのでヘトヘト

前回は室内でマスクも着けずに塗ってしまって

そのガソリン臭にノックアウトされたので

今回は外で

マスクも2重にしての作業

うん

やっぱりこれがbestですね

でもこの後

乾かしている間にパラパラ雨が降ってきてしまって

慌てて取り込んだのだけれど

でも流石 wax塗りたて!

雨粒を弾いてなんとかセーフでした



天板は元の棚に戻し

翌日、2×4材を使って作り物。

使うのはこちら


diyラブリコ1 


LABRICO

2×4材を突っ張り棒的に使えるヤツです。

中を開けると


diyラブリコ3 


こんな感じ。

こういう つっぱりタイプのパーツは

『ディアウォール』という商品を先に知って

見た目的にはLABRICOよりも気に入っていて

そちらも別の所で使うために一緒に取り寄せたのですが

今回突っ張らせたい場所は

床から天井まで。

2m40cm近く長さがあって・・

だけど私の軽ではそんな長いの運べな~い

というワケで

ジョイントする事の出来るLABRICOをチョイスしたのでした。


diyラブリコ4 


二つにカットした2×4材の端にジョイントパーツを付けて合体

その後上下にアジャスターを取り付け

床と天井に突っ張らせるだけ、の簡単設置です


diyラブリコ5 


そうして出来た柱に

掃除機の充電ブラケットを取り付けて

充電スタンドの出来上がり

うん

思った通りに出来た。

満足満足


なのですが

ちょっと失敗?的な事も。

ジョイントパーツの箱に

ぴら~っと小さな紙切れが。。

そこには

「ジョイントする際は短い方を下にして設置して下さい」

みたいな説明書き。

・・

えーーーーーっ

それ先に言ってよ~

合体する時の用尺しか気にしてなかったよ~

ブラケットを取り付けるから逆にするのは無理!

ま、ちゃんと見なかった自分が悪いのだけどね。。







にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2017/03/30 17:45 | edit

Re: 鍵コメさん

お返事ありがとうございます^^
お気持ち、とても嬉しかったです。
大切に使わせて頂きますね♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/03/30 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret