*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

bestなバランスって難しい  

ようやく

久しぶりにミシンを動かしました。

作ったのは


ペタポ ポケ3 


一枚仕立てのペタポ  レシピはこちらで公開しています→

ファスナーは16cmと12cmを使って。

星座柄は もう色々作ってきたので残りも少なく

生地の向きが縦と横になってしまいましたが

なんとか一つ分取れて

今回ポケットは

超手抜きの秘策を


ペタポ ポケ1 


百均のカードケースを分解した物を付けるだけ

これは楽だ~


ペタポ ポケ4 


勿論だけれどカードを入れるのにピッタリのサイズだから

通帳ケースにしても良さそう。


ペタポ ポケ5 


12cmの方は

作ってみたら何となく縦長な印象

開口部が狭いから

あんまり深いと使いづらいよね。。

そんな課題も残しつつ・・


ペタポ ポケ2 


ファスナーはAGを使う事が多かったのですが

最近はゴールドがとても気になって

12cmのファスナーを幾つか買って来ました。

でも

どうしてかな?

手芸屋さんを何店か回ったけれど

12cmのファスナーって

どこも品揃えが少なめ。

こちらにはゴールドだけ、こちらにはAGだけ

ここにはどちらも無い! みたいな。

結構便利なサイズだと思うのになぁ


久しぶりのミシンは楽しくて

まだまだ作り足りない感じ。

次回は明るいカラーで作ったペタポをご紹介しますね。




       




今年は

車の中から眺めるくらいで

ちゃんとお花見が出来なかったな。


熊本 桜 2014 


こちらは2014年に訪れた阿蘇の桜

熊本城の周りも桜が満開で美しかった。

そのせいか、私にとって熊本は桜のイメージ

また見に行きたいです。









にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret