*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぺたポ その2  

前回の続き

になるのかな

今回は明るめカラーの2つです。


ペタポ ポケ6 


今度は高さも調節したので

縦横のバランスは良くなったかも。

ただ

新たに気になり出した所も。。


ペタポ ポケ7 


ポケット

前回同様カードケースを使っているので

半透明で分かりにくいですが

普通に、ポーチの中心と合わせて縫い付けています。

だけど12㎝ファスナーで開口部も狭く

ファスナーの開き止まりは全開にはならないから

少し、左側に寄せて付けた方が

ポケット内の物の出し入れがし易いかな?と。

で、シャモニーは3㎜ずらして付けてみたのですが

うーーん

寄せ過ぎたかも

2㎜ だったかな


ペタポ ポケ8 


まぁ

中央でも3㎜左でも 取り出すには問題ないのだけれど

もう

これは自己満足の世界ですね。

次に作る時には2㎜にしてみようっと。


ペタポ ポケ9 


久しぶりのミシンも楽しかったです。

まだ今月はパタパタと忙しいけれど

合い間を縫って

色々作りたいな。



     





デコレクションズ


ぬくもり工房





にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret