*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぼんやり まったり  

3月から体調を崩して

途中お薬を飲んだりなんだりしていたせいもあって

ここのところ

毎日ぐうたらに過ごしている気がします。

ちょっと

イヤ・・かなり怠け癖がついちゃった様な

連休中も唯一お出かけしたのが


hataメグリ1 


こちら

いやもう むしろこの日の為に

体調を整え・・るのはどうにもならなかったので

体力温存!とばかりにずっと大人しく過ごしていた感じです。

当日は天気も良く絶好の行楽日和

なのでLIVEの前に写真展を見に行こうと

元町中華街駅を降りたら

もうそこから人がうじゃうじゃ~

ただでさえ方向音痴なのに

人だらけで道も向きも判別出来ません

でも最近私の心強い味方

Google mapさまさまのお陰で迷子にならずに済みました。



hataメグリ2 


ギターショップって

普段は何となく敷居が高い

というか怖くて入れない感じだけれど

今日は写真展が開催されているから

ビビらないでスッと入って行けた~


hataメグリ3 


久しぶりにこちらのギターにも会えました

そして2階に上がり

かっこいい&かわいい写真を見て

心の中でキャーキャー言って

その後またGoogle mapを片手にハマスタへと移動。

LIVEは勿論ですが

とーーっても良かったです。

詳細は熱く語ってしまうとアレなので

毎度の如くバッサリ割愛しますが

席が会場の ど真ん中のライン上だったので

中央マイクスタンドの所にいる秦さんとずっと向かい合っている気分でした

あぁ・・

ホントにいいLIVEだった

まだまだ余韻に浸っていられそう


そんな感じで

心はホクホクなものの

久しぶりの外出に体力を使い果たし

またまたぐうたらな日々を過ごしています。

ダメだわ

もっとしっかりしなくっちゃ




       




ハンドメイドは

時々思い出したかの様にポツリポツリ


hataメグリ4 


ちっちゃなぺたんこポーチを二つ

天気の悪い日に撮影したので

いまいち使える写真が無かった

こちらは二つともそれぞれ

お友達の所へ旅立って行きました。


あとは

ラミネートで

ミシンは少ししか使わないで

お手軽に工作は出来ないかしらと


ラミbag2 


紙袋風のbagを作ってみたのですが

紙よりも張りが無いためしっかり形が決まらず

そして何気にお手軽でも無く

これなら普通に縫ってトートを作ったほうが楽だしカッコイイかも?

という結論に至る・・・みたいな。。


ラミbag1 


縫い目を入れずに

紙袋感を出したかったんだけどな。

このクオリティでは また作ろうとは思えないなぁ。。

トホホ












にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 4

コメント

かわいすぎです(*´∀`)♪

いつも読ませて頂いています。ペタンコポーチとてもかわいくて一目惚れしました。タグの位置が絶妙で脱帽です。
いつも思うのですが、どの作品もセンスに溢れていてどの作品も素敵です。そして縫い目がかわいいです。見ているたけでワクワクさせて頂いています。
どうかお身体お大事になさって下さい。

URL | Izumiro #-
2017/05/11 01:13 | edit

Re: Izumiroさん

はじめまして
いつもご訪問ありがとうございます♪

ぺたんこポーチ
タグの位置は普通に正面に付けることもありますが
最近のマイブームがこの位置で、自分でも気に入っているので
褒めて頂いてとっても嬉しいです(*´ω`*)

だるいから・・と休んでばかりいたら
怠け癖がついてしまったみたいです(^_^;)
温かいお言葉、ありがとうございます^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/05/11 12:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2017/05/12 13:00 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

この時期、目まぐるしく変わる寒暖の差は
身体に応えますね。

豆知識もありがとうございます(*´ω`)
甘酒、私は結構好きなので試してみようかしら。
ただ続ける・・という所が難しいんですよね~(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/05/13 10:49 | edit

コメントの投稿

Secret