*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Baw dogのS&R巾着  

基本

動物は好きで

その中でも特に犬は大好き
(飼ったことはないけれど)

なので


bawdog1.jpg 


こんなかわいい柄を見ると

きゅんきゅんします


bawdog2.jpg 


布合わせも楽しい

今回目指すのは

子供っぽくなり過ぎない

POPだけれどナチュラル

みたいな感じ

の写真では少ししか写っていませんが

黒と赤のヒッコリーを合わせたのも

チャレンジだったりします。

もう、幾つか今まで作って来たタイプの巾着なので

製作も迷う事無く、比較的スムーズに完成しました。


bawdog5.jpg 


同じわんちゃんの柄でも 色が違うと雰囲気も変わりますね。


bawdog6.jpg 


こちらは色味を抑えてシンプルに

巾着は

クシャっとなったこのシワ感がとても好きです。


bawdog7.jpg 


最近、私の中で「黒」が来ているので

このヒッコリーはツボでした♪


そしてもう一つは


bawdog9.jpg 


明るい雰囲気に

だけど、こちらはちょっと反省点が

ポケットの柄の出方を意識せずにカットしてしまったので

メインになる部分のわんちゃんが後ろ向き。。

あぁ・・何故

布合わせしていた時には

ちゃんと気を付けてカットしようと思っていたのに

ブラックの方はたまたまイイ感じの出方になったけれど

両方とも・・なんていうミラクルは起きませんでした


bawdog10.jpg 


この底の3匹を中央に持っていきたかったな


bawdog8.jpg 


こちらの中は 明るいイエローのチェック

ヒッコリーの赤も、中の黄色も

わんちゃんに入っている色なので

カラフルだけれど統一感は出たかなと思っています。


bawdog3.jpg 


小さめ巾着だけれど

小物の整理にはちょうどいいかな。


bawdog4.jpg 


きゅっと絞った時に ふっくら弧を描いて出来る虹のライン

正面から見るとにっこりSmileにも見える幸せなカーブ

実用性はあまり無いポケットですが

とてもお気に入りのpointだったり






     













にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret