*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ひまわりの様な  

ピンクッションを作りました。


ひまわりピンクッション5 


今まで使っていたモノは


ひまわりピンクッション3 


柄に顔があるので

まち針を刺すのに気になってしまい

一々そこを避けて刺す・・というのが何気に面倒だったので

いつか作り直したいと思っていたのです。


そこで

新たに お花を作るなら

ひまわりがいいなと。

使いたい生地も即決!

イエローの中でも

とっても可愛くて幸せな感じのする

このYellow Garden

そして中央に使ったボタンは

以前何かに付いていて

これは使えそうだな、と取っておいた物

頭の中ですぐに組み合わさった通り

イイ感じにひまわりっぽくなった


ひまわりピンクッション4 


そしてなんと

お友達に貰った金平糖の缶にピッタリ収まったの!

まるでこれに合わせて作ったかの様なミラクルでした。

えっと・・

なんて言うんだっけ

別々の物がぴったり組み合わさる事・・

リメイクとかであったよね。 

忘れちゃったけれど そんな感じです。←笑


ひまわりピンクッション2 


ピンを刺してもかわいい


ひまわりピンクッション 1 


物が増えてごちゃごちゃだったお裁縫箱も整頓して

使い勝手も良くなりました。

蓋を開けた時に

パッと ひまわりが目に飛び込んで来るのも嬉しかったり


ひまわりピンクッション6 


だけど

このタイプのピンクッションって

お花 だけど

なんだかとっても美味しそうですよね。




       





そうそう

ちょっと話は逸れますが


hataトレイン 


先日

こちらのひまわりにもやっと出会えました。

こんなに大きく秦さんがとウキウキ撮影しちゃった







     













にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 8

コメント

シンデレラフィットですね(笑)
以前マツコの知らない世界でその言葉を知りました

今回も可愛い(❁˘v˘❁)
捨てられなかったボタンが
役に立つ姿を見ると
「おお~!そう来たか!」
と、また捨てられないものが増えそうです

URL | ねこねこ #-
2017/06/21 09:18 | edit

かわいい♪

シンデレラフィット☆ですね!
私も作りたいと思ってしまいましたよ〜
いまchouchouさんレシピで、Boxティッシュケースを作っていました。友人に見せたら、私のは?と(笑)

URL | でんでん #-
2017/06/21 10:15 | edit

Re: ねこねこさん

あーーーそうだ シンデレラフィット!
かな~り考えたのですが
どうしても思い出せなくて諦めちゃった(;^_^A
お蔭でスッキリしました^^ありがとうございます♪

このボタン
何に付いていたのか・・1個だけボタン用のケースに入っていて
ひまわりと決めた時に「これだーー」と思って
今回ようやく出番となりました^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/06/21 10:52 | edit

Re: でんでんさん

そうそう!
この状況をぴったり表す言葉があったはずなのに
思い出せなくて(笑)

boxティッシュケース、作って頂いたのですね♪
嬉しい~( *´艸`)
是非、お友達の分も(*´ω`)♡

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/06/21 11:00 | edit

遅かった...

シンデレラフィットですよー、と思ったら時既に遅しでしたね...
ホント、ひまわりみたいで可愛いです😍

URL | みこ #aiMm5YXE
2017/06/21 17:27 | edit

Re: みこさん

いえいえ、ありがとうございます^^

記事を書いた後も何て言うのか思い出せずモヤモヤ
でも検索しようにもどうワードを入れればいいのか・・で(笑)
なので皆さんに教えて頂いてスッキリしました♪

明るくてかわいい ひまわりになったので
お気に入りです(*´ω`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/06/21 18:43 | edit

可愛い‼

こんにちは。
この黄色の生地持っているんです。ただ黄色の使い道がなく出番がなかったのですが、こうして形になると可愛いですね‼
私も作ってみよう!ありがとう🎵
シンデレラフィットの缶ないなぁ。笑

URL | しょこ #-
2017/06/27 16:08 | edit

Re: しょこさん

しょこさんもお持ちなのですね♪

私は最近どうにも黄色が気になるので
ちょこちょこ使う機会が増えて来ました^^

シンデレラフィット(笑)の缶が無くても
かわいいですよ~( *´艸`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/06/27 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret