*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Fogline のモバイルバッテリーケース  

最近

特に気になる色は

黒と黄色なのですが

今日は その内の黒でハンドメイドです。

使うのはこちら


モバイルバッテリーケース3 


デコレクションズの ANEMONE-Fogline のラミネートです。

この柄、本当にお気に入り

shopページでは現在オックスのみで

ラミネートが見当たらなくなってしまったのが残念

やや厚手で形が決まり易いので

しっかりさせたい物を作るのにピッタリなのです。


ストライプ ペンケース 


これとか


はたぼとる3 


これとかね


今回はこの2つよりも もっとお手軽な小物です。


モバイルバッテリーケース4 


黒いラインの上に黒いタグ

ちょっとタグの方が太かったけれど


モバイルバッテリーケース5 


一枚仕立てで

ただ ポケットみたいな形で

ホックを一つ 付けただけ

の、モバイルバッテリーケースです。

先日のウォークマンと同時期に

寿命が尽きてしまったモバイルバッテリー

続くよね・・こういうのって。。


モバイルバッテリーケース2 


新調した物のケースを作るのに

普通にファスナータイプのぺたんこポーチにしようかとも思ったのですが

う~ん

どうせ作るなら

ケースに入れたまま使えたら楽だよなぁ・・と。

だけどポーチに差し込み口を作るのも面倒臭・・だし

というワケで

の様な、超手抜きタイプに

ホックの位置が中央からちょっとズレているのは


モバイルバッテリーケース1 


こんな感じになっているから。

結構サイズぴったりに作ってしまったので

出し入れする時に縫い代が邪魔だったりします

でもそう作っちゃったから..もう仕方無いですね


モバイルバッテリーケース6 


使わない時は

コードをクイクイッと入れ込んでおくだけ。


モバイルバッテリーケース7 


かさばらないので これで充分かな。






     







こちらはラミネートではありませんが同柄のオックスです。
  ちょっとマリンテイストな気もして この時期にぴったりかも






にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret