*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Fawn のminiポーチ  

かわいい

かわいい

バンビ柄のキルティングで

小さなポーチを作りました。


バンビ miniポーチ1 


小鹿=ちっちゃい

っていう短絡的なイメージで

ミニマムな物が作りたくて。


バンビ miniポーチ6 


リップクリームを入れてこの感じ。

これでも曲線とか、縫うのに苦労したので

私には限界の小ささ、かも。


バンビ miniポーチ2 


反対側はバンビの位置を上下逆にカットして。


 バンビ miniポーチ5


ファスナーは

外ポケットの口にチラ見せしているドットと

同じ位の色味が欲しかったのだけれど

無かったので近い色で。

20cmをそのまま使ったのですが

ちょっと長過ぎたから16cm位にすれば良かった~


バンビ miniポーチ3 


内布にも外ポケット内側と同じドットを使っています。

ポケットは

アルパカちゃんをスポッと入れても

お顔が見えちゃう位

こんな

小さなポーチも可愛いな

だけど

中のバイアスとか

縫うのが大変でキレイに出来なかった。。


バンビ miniポーチ4 


キルティングは縫うと若干サイズも縮む?ので

メインとマチ部分を合わせるのも難しく

凄ーーく気に入ったけれど

この苦労を考えると

これが最後になりそうな

一点モノのポーチです






     












にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret