*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ムック本トートのリメイク  

そういえば

Instagramでご紹介したきり

こちらにupしていなかった物がありました


イルビリメトート6 


お友達から預かったイルビゾンテのトート

使い込まれて くたっとなっている感じが素敵


イルビリメトート7 


ただその分、持ち手や口部分は古びて少し劣化している感も否めません。

きっとお気に入りでたくさん使ったのね


というワケでリメイクを頼まれたのでした。

ここは残したい、ここは別の生地に変えたいetc..を打ち合わせして

リメイク開始です


イルビリメトート8 


サイズ感は同じにしたかったので

サイドも丁寧に解いて使える部分をカットしました。

この後は

すっかり夢中になってしまったので

過程の写真は無し



完成しました


イルビリメトート2 


before よりも色味が増えたけれど

そんなに うるさい感じはしない・・よね


イルビリメトート1 


反対側は超シンプルに。

タグが いい差し色になっています


イルビリメトート3 


used の生地に新しい生地を合わせると

浮いてしまう事もあるけれど

ちょうど手持ちにウォッシュ加工の生地があって

合わせてみたら違和感も無く馴染んでくれたので良かった


イルビリメトート5 


中はブルー地の白くま

ポケットにはグレーのオックスを。


イルビリメトート4 


この横顔が結構気に入っています。

何だか

すっかり自分好みで作ってしまった感じでしたが

お友達にも気に入ってもらえたので

安心しました

イルビゾンテのムック本トート

過去にも幾つか出ているけれど

どれもツボです。

と言っても一つも持っていないけれど

次はいつ発売になるのかな?

次こそ買ってみようかな








にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret