*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

カモメのトート  

少し薄手のトートが作りたくて


カモメトート5 


カットしたのは

こんな感じの組み合わせ


カモメトート6 


差し色は青にしようと思っていたのだけど

当ててみたら浮き過ぎてしまったので

無難なところで カモメの足に近いイエローにしました。

生地の切り替え部分に差し込む様な感じで付けたいのですが

今回はタグが細いので

生地がフォントに被さらない様にと ミリ単位の調整にドキドキ


で、完成しました


カモメトート3 


あれ?

いや・・

こちらはレシピを公開している「手提げ巾着」を

大きなサイズにアレンジした物なのだけど


手提げmini リバ1 


ここら辺のヤツね。

写真で見ると大きさが伝わらないから

これと同じじゃんって自分に突っ込んでしまいました。


カモメトート4 


実物は結構大きいのよ~

A4の雑誌とか、余裕で入る位。


カモメトート1 


ちょっとシャツのシワが目立つので

Instagramには載せませんでしたが

こうしたら大きいの 分かるかしら?


カモメトート10 


元々手提げ巾着は 「細い持ち手」をテーマに作った物だったので

今回のトートも太い持ち手は付けたくなくて

でも、この大きさでは中にそれなりの重さの物が入るし

強度や肩への食い込みを考えるとこの細さでは頼りなく・・

等々 考えた結果

それなら細いのをダブルにして付けちゃおう!

というワケで こんな感じになったのでした。


カモメトート7 


中は 持ち手にボーダーとして使った生地をストライプで


カモメトート8 


タグも無事、フォントにかからず挟み込めました


カモメトート9 


カモメの上に合わせたハーフリネンは

質感がとっても好みの感じ


カモメトート2 


口をちょっとだけ絞った位がお気に入り







      











にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret