*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりのDIY  

リビングで使っていた

収納ケースがあるのですが

物が増えてきて入り切らず

管理も出来なくなって来たので見直す事に。

一から作ろうかとも思ったのですが

そうだ!

押し入れにちょうどいいアレがあった!


スリムラック リメ1 


このスリムラック

本などを入れて3つあった物を2つに整理して

一つを使う事に。


棚板や天板は使わないので

ビスも抜いて天板を外したら

あれ? ・・ちょい・・バラバラ状態

そうだよね

ビスを外しちゃったんだから


スリムラック リメ3 


でも天板はあると どうしても邪魔なので

我が家の端材置き場から手頃な棒を探して来て

の様に固定してみました。

そして背板の裏にはご覧の通り


スリムラック リメ2 


セリアのリメイクシートを貼ってみました。

高さが足りなかったので継ぎ接ぎになってしまったけれど

ズレずに貼れた


スリムラック リメ4 


そして棚板のあった場所には

端材を組み合わせて作った木枠を乗せて。


スリムラック リメ6 


あとは木枠の上にワイヤーネットを乗せて

結束バンドで固定したらひとまず完成なのですが

手持ちには短いバンドしかなく。。

ここで本日の作業は終了となってしまいました 残念。


スリムラック リメ5 


でも このリメイクシートのお陰で

想像以上に雰囲気が良くなったので嬉しい

DIYが終わってからも

作業はあともう少し続きますが

いい感じになるといいな






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret