*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ドラえもん×キティのキルティングで  

先日

ワゴンセールで見付けたこちら


ドラキティポーチ4 


この組み合わせ 前から好きだったのですが

生地を見たのは初めてで

もう、手に取ったらお迎えせずにはいられませんでした。


ドラキティポーチ5 


キティちゃんみたいなドラちゃん 

ドラちゃんみたいなキティちゃん

どちらもかわいい

我が家には幼い子はいないし・・

これで何を作ってもお子様用っぽくなってしまうだろうし・・

でも

好きなものはとことん好きだから

そんな事 どうでもいいのです

作るのはペンケース

ファスナーは水色やアイボリー等の淡い色よりも

しっかりパキッとした強めの色の方が合う感じだったので

赤か青にしようと買いに行ったら

こちらを発見!


ドラキティポーチ1 


も、もうこれは ドラえもんじゃん!

という事で即決でした

そうして出来上がったのがこちら


ドラキティポーチ6 


う・・うん

子供っぽいけれど でも かわいく出来た


ドラキティポーチ10 


反対側はこんな感じ


ドラキティポーチ11 


このコラボ

最初からこういう組み合わせの様に

違和感のない所がスゴいな。


ドラキティポーチ8 


そして

ファスナーもイメージ通り

だけど

このタイプのファスナーを使うのは久しぶりで

油断していました。

製作中うっかり赤いファスナー部分にアイロンを当ててしまい

若干溶けたのか

アイロンに付いた赤いのが生地にくっ付いてしまう・・

っていう大失態


ドラキティポーチ9 


タグの上とか・・分かるかな?

他にも数箇所こんな感じで赤くなっちゃった。。残念!

この丸いタグは

何となく 形からドラえもんの首輪の鈴っぽいなと思ってチョイスしたのだけど

ドラちゃんの大好きなアレにそっくりかも?


ドラキティポーチ7 


中は表に合わせたのと同じ

YUWAのコインドット


ドラキティポーチ12 


この

ドラちゃんの口が好き

このペンケースの他にももう一つ


ドラキティポーチ3 


こちらは細いタイプなので

何だか柄が寄せ集まってうるさくなっちゃった


ドラキティポーチ2 


手持ちのチャームを付けたら

暗記パンのキティバージョンみたいに見えたり






にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret