*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リネンビニコのキーホルダー  

              

      只今カウプレ開催中です! 7月3日まで。

      皆様、お気軽にご応募下さい♪ 詳細はこちら→

              




もう数年使っているキーホルダー

キーホルダー キャス 

キャスキッドソンの物です

もうぼろぼろ。。

きれいだった水色も黄ばんでシミのようになってきました

ちょっと大きめなので

出し入れする時にポケットに引っかかるのも

気になっていたので

「今までありがとう」と言ってサヨナラすることに・・。

そして、代わりになる物を

作ってみました。こちらです。

キーホルダー 

使ったのはC&Sのビニコ2種

海のストライプとリネンベージュです。

リネンのビニコは、ベージュとホワイトを買って

ずっと使わずのままだったのですが

程よくしっかりしているので

なかなか良いです

縫ってみて改めて気に入りました。

でも今回はビニコをつなぎ合わせたり

タグをつけたり・・と結構細かい工程で

必死になっていたので

制作過程の画像を撮り忘れました

思った以上に厚みもあり

サイズの合わない打ち具で思いっきりかしめたので

革にも跡が

まあ、いつもの私らしい失敗です・・

自分用なのでヨシとします

キーホルダー ジョージ 

サイズもキャスの物より小さくしたので

出し入れは楽になるかな。。

ジョージも喜んでいる?

ちなみに左の青いこれは

キーホルダー 静電気 

私の必需品です。静電気除去グッズ。

私はポケモンだったら間違いなく電気タイプ

運転した後などは夏でもバチッときます。

なのでセルフのガソリンスタンドは怖くて行けません

この青いのは何種類か使った中でも

一番優秀で、本当にバチッと音がして

電気を逃がしてくれます。

一度壊れたので現在2代目


       


カウプレ週間も今日を入れてあと3日になりました。

応募して下さった方々、本当にありがとうございます

お名前を取り落とすといけないので

コメントへのレスは控えていますが

とても嬉しく読ませて頂いています



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret