*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Snow crystal の おやすみネックウォーマー  

前回に続きフランネル

第2弾は

ネックウォーマーです。


おやすみネックウォーマー2 


こちらは家の中専用です。

寒がりの私

冬には首周りを暖かくしてくれるネックウォーマーが欠かせません。


おやすみネックウォーマー6 


雪の結晶 ベージュと


おやすみネックウォーマー5 


グレーに

もふもふを合わせて作りました。

何故「おやすみ」なのかというと

その名の通り

着けたまま寝るから

ただ寝る時は上を折り返さずに


おやすみネックウォーマー7 


この状態にして使います。

そして上の縁が鼻の上まで来る様に

すっぽりと被って眠ります。

喉の弱い私の マスクの替わり。

これがしたくて

普通よりも丈を長めに作ったのでした。


もふもふに埋もれて眠るだなんて

いい夢が見られそうでしょう?

ちなみに

表のフランネルが見えなくなる位

半分に折り返して着けると


おやすみネックウォーマー1 


普通のネックウォーマーよりも丈が短くなるので

なんだかちょっとティペットみたい。

これはこれでかわいいかも


おやすみネックウォーマー4 


こんな感じで

色々な表情が楽しめるネックウォーマーになりました





     












にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは 
過去ブログを拝見しました。
既製品よりもきれいな仕上がりで感動です。
色の組み合わせもとてもすてきで時間を忘れて見入ってしまいました。

モコモコの素材もうまく針が進むのですか?試してみたいのですが、ハードルが高いです(>_<)

URL | m #-
2017/09/30 17:44 | edit

Re: mさん

こんばんは

過去の記事まで辿って頂いて
ありがとうございます♪

今回のもふもふ
普段ニット等は縫わないので
伸びやすい素材を縫うのは気を遣いました。

多分、針送りが悪いかな、とか
ネル生地と合わせるのにズレちゃうかも・・と。

なのでカットしたもふもふの断面には全て
ジグザグミシンをかけ
さらにザックリとですがネルとあわせてしつけをして
その状態で縫ってみました。
そのお蔭か、あまりズレる事もなく
スムーズに針も進んでくれました。

でも、もふもふの素材によって
縫う感じも変わって来るかもしれませんね(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/09/30 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret