*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

フランネル Forest bird  

Instagramでご紹介したきり

こちらにupするのを

すっかり忘れていました

ネルシリーズ 第3弾です。


treeクッションカバー5 


作ったのはクッションカバー

フランネルは起毛して温かみもあるので

これからの季節にいいかな?と。


treeクッションカバー4 


そしてもう一つ

・・というワケではなくて


treeクッションカバー3 


表と裏で色を変えてみました

くるっと裏返したら別の雰囲気で楽しめるでしょう?


treeクッションカバー6 


ファスナーはネイビーの端の方に付けています。

隠れているから

枕みたいに使っても肌に当たる心配もありません


そして

この二つの生地で他にも作った物


treeしじみ巾着5 


しじみ巾着です。

この柄は

この巾着が似合うと思ったの!


treeしじみ巾着7 
パターン:snowwing しじみ巾着S


時々、無性に作りたくなるこの巾着

Sサイズが一番のお気に入りです


treeしじみ巾着4 


切り替えにはウォッシュ加工のコットンを合わせて。

中はお気に入りのピンドット


treeしじみ巾着2 


こちらの柄

地の色はやや暗めなのだけど

赤・ピンク・ブルー・イエローなどが散りばめられているので賑やか


treeしじみ巾着1 


適度に肉厚感もあって縫い易い生地でした。

残った生地を使って

今日またミシンをかけていたのですが

それで

こちらをブログにupしていない事に気付いた・・っていう。。

ははは






     














にほんブログ村

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2017/10/19 23:40 | edit

Re:鍵コメさん

コメント そして
Instagram共々、いつもご訪問して頂いて
ありがとうございます♪

たくさん褒めて頂いて恐縮です(^^;
素人のハンドメイドなので失敗も多い製作ですが
自分なりにこだわりを持って作っていたりもするので
見て下さった方に共感してもらえたり
こうするといいよ~等、耳よりな情報を頂いたり、と
コメントで色々とお話出来るのはとても嬉しいのです(*´ω`*)

これからも是非、お話させて下さいね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2017/10/20 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret