*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Honey Lemon のぺたんこポーチ  

夜になったら

ブログを書こう!

と思って

結局疲れて寝ちゃう・・

の繰り返しで

もう・・作って

写真もアップロードして・・

何日経ったかな

という事で、いい加減

記憶が薄れる前にと今、パソコンに向かっています。


作ったのは

かわいいイエローが印象的なこちら


ハニーレモン1 


鮮やかなイエローって 「幸せ」とか「元気」なイメージがあるので

とても好きです


ハニーレモン2 


ちょっと前に作ったペンギン×レッサー君のポーチ

ポケットの仕様をちょっと変えたので

今回はそれをラミネートでも試してみたくて作ったのでした。


ポケットの内側にも柄が来ると

やっぱりかわいい


ハニーレモン5 


ただ、生地を多く使う感じの作り方をしているので

その分 分厚く、重みも増すかも

なのでこれから毎回このポケットにする~

というまでのお気に入り度ではなく

その時の気分やポーチの用途によって

ポケットのタイプを選ぶ・・みたいな感じかな。


ハニーレモン7 


この間のポーチでは裏側に付けた外ポケット

今回はこちらを表に。

外ポケットは、普段はあまり付けません。

何故かと言うと


ハニーレモン6 


この、矢印部分にどうしても寄ってしまうシワが嫌で

ポケットはサイドに一緒に縫い込まないで 別で正面に縫い付ければ

シワも寄らないのかもしれないけれど

ん~それもどうかな?という感じで。。

だけど

外にポケットがあるのって結構便利なんですよね。


ハニーレモン3 


ファスナーのツマミには またウッドビーズを。

これはマイブームであり

この先定番になりそうな程気に入っています。

一緒に写っているピンクファスナーの方は


ペンギンスリムペンケース 


スリムで小さなペンケースです。

シャープペンシル1本と

消しゴム1個でもういっぱい。

足し算クロスを解くのに

いつも出しっ放しだったのを入れるのに作りました。

内布をイエローペンギンにしたら

ブルー×イエロー×ピンクで派手派手になってしまって

組み合わせを間違えた・・と反省


ハニーレモン4 


他にも こうすれば良かった・・っていう所もあったりで

イマイチの出来なのですが

サイズ感だけは絶妙だったので

作ったその日から早速使っています。

ハニーレモンの方はしろくまのケットと一緒に

お友達の所へお嫁入りしました





ヨシ

とうとう記事をup出来た

眠くて、なんだか文章にまとまりも無いけれど


でも

家事が残っているのでまだ寝られません。

気合だ~ 







     
















にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret