*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

白い薬箱  

          お知らせ
      
     昨日の夕方に、カウプレの発送が完了しました。
     ご当選の3名様、到着まで、もう少しお待ち下さいね♪





以前、吊り戸棚の整理をした時に

内服薬はケースに移し替えて

コンパクトに収納してしまったので

使わなくなってしまった薬箱。

薬箱 

形はかわいいのだけれど

ちょっと大きめ。

どうしたものかと考えていましたが

ふふっ、忘れていました

薬箱って内服薬を入れるだけじゃなく

外用薬だって入れるものだっていう事を

外用薬 保冷バッグ 

我が家の外用薬はどうも居場所が定まらず

とりあえずミニバッグにまとめて

ごそっと突っ込んでいたんです。

なので、物が迷子になって

使いにくくて仕方ありませんでした。

ちょうど薬箱が開いたのだから

何ていう事はない、そこにしまえばいいんですよね、はは。

薬箱 中 

封が開いて使いかけのガーゼが

あちこちにあったのを、まとめて容器に収納。

薬をつける時に使う綿棒やテープ類

絆創膏などもまとめて入れました。

まだまだ改良の余地はあるものの

取り敢えず、以前よりは

使い易くなったと思います

薬箱 ハサミ 

今までガーゼをカットするのに

普通のハサミを使っていましたが

とても切りにくかったので

手芸用の小さなハサミをseriaで買いました。

でも、華奢すぎてイマイチの切れ味

前の物よりは切れるので

暫くはこれで我慢します。。



クリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 8

コメント

ちゃんとしたコメントは初めてです。
カウプレ残念だったけど楽しかったです。
以前にA賞のお品を紹介されてたときから
かわいいなぁってチェックしていたので
本当に欲しかったのですが(笑)。

またゆっくり遊びに来ますね

URL | みちみち #-
2012/07/06 19:48 | edit

Re: みちみちさん

丸底巾着を気に入って頂いて
ありがとうございます。

あの巾着は布選びから完成まで
・・いえいえ完成してからも(笑)
色々試行錯誤しながら仕上げたので
とても思い入れのある巾着でした。

はずれちゃってごめんなさ~い。。

これに懲りずにまた遊びに来て下さいね(*^o^*)








URL | Rin**rin #-
2012/07/06 22:06 | edit

可愛いお薬箱ですね^^
スッキリ収納できると気持ちよく使えますね。
見習わなければ(`・ω・´)
カウプレ残念な結果でしたが、こうしてコメントできるきっかけをいただいたし、ワクワク楽しかったので感謝です^^
これからもよろしくお願いします♪

URL | mizutama #cn1dUpfo
2012/07/06 23:12 | edit

Re: mizutamaさん

本当はまだまだ収納したい塗り薬が
幾つかあるのですが
どうも上手く納まりきらなかったので
今、良く使っているお薬だけ入れてみました。
これからまた、あーでもないこーでもないと
じっくり考えて整理したいと思っています♪

私もmizutamaさんとご縁ができたこと
とっても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね(^‐^)

URL | Rin**rin #-
2012/07/07 08:23 | edit

突然失礼致します…

初めまして。
とっても可愛い薬箱ですね(^^)
実は可愛い薬箱を探していたところこちらへ辿り着きました。
よろしければどちらの物かお教えいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

URL | 葉月 #-
2015/05/31 20:35 | edit

Re: 葉月さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

お問い合わせの薬箱ですが・・
ごめんなさい、どこで買ったか忘れてしまって(^_^;)
もう多分10年近く前・・の事で。
確か通販だったと思うのですが
その頃利用していた所を考えると
ベルメゾンか、ニッセン辺りが怪しいのですが
どちらにしても結構前なのでもう無いかもしれませんね。

お役に立てなくてごめんなさい(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/01 00:14 | edit

お返事いただけてとても嬉しいです!
ありがとうございます!

そうなんですね、とっても残念です…(T_T)
ご丁寧にお教え下さってどうもありがとうございました(>_<)

URL | 葉月 #-
2015/06/01 22:46 | edit

Re: 葉月さん

お役に立てなくてごめんなさい(>_<)

あの後、少し検索もしてみたのですが
薬箱って色々かわいいのがありますね~
持っていてもまた欲しくなってしまいました(笑)

葉月さんもお気に入りの物に出会えます様に^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2015/06/02 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret