*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

お気に入りのスプーン  

たぶんもう

10年以上前だったと思います。

アウトレットモール行った時に

フランフランで見付けたこのスプーン

スプーン 小 

何となく買った物だったのですが

使っていくうちに

この持ち手の幅や、扁平な感じが

とても使い心地が良いと実感して

とてもお気に入りになってしまったスプーンです。

もともとアウトレットで買った物だけに

それ以降どこのフランフランに行っても

見かけなくなってしまいました

スプーン 小 穴 

シンプルだけどかわいいデザイン

もう細かいキズで一杯だけど

これからもずーっと使っていくつもりです

そして、もうひとつのお気に入りのスプーンが

スプーン 大 

これです。

もうこれは見た瞬間に一目惚れ

即買いでした。

機内食用のカトラリーで

スプーンの他にフォークとナイフもあったのですが

使用頻度を考えて

スプーンだけお買い上げしました。

これはもう何の飾り気もないのですが

形自体がとってもかわいいんです

カレースプーンよりもやや小ぶりで

すくう部分が楕円というよりは円に近い形

これもやはり持ち手は扁平です。

スプーン 大小 

結局私は

こういう感じがツボなんだなぁ。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2012/07/07 17:25 | edit

到着しましたー

先程プレゼント到着致しましたー(≧ω≦)
ドキドキしながら開くともう~~可愛いラッピングでテンション上がりました~!!
こんな可愛いラッピング見た事ないです(●´mn`)
あまりに可愛くてラッピング外したくない、でも外さないと中身が取れない…苦肉の策で袋の底をハサミで切り、中身を出しました♪
そしてエコバッグは想像したより大きくて、しかもいい香りまでしました♪
オマケまで頂き、本当にありがとうございます!!
それから私のブログで頂いた作品紹介させて頂いても構わないでしょうか?

これからも応援します。
ありがとうございました♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/07/07 17:55 | edit

Re: はる*はるさん

無事に届いたようで何よりです♪
エコバッグは、ワケありでしたので
何だか申し訳ないのですが・・
使って頂けると嬉しいです。

ラッピングは今回初めてしてみたんです。
バランスが難しくて、オハズカシイです(-_-;)

ブログに紹介して下さるんですか?
嬉しいで~す(#^.^#)
遊びに行きますね♪


URL | Rin**rin #-
2012/07/07 20:46 | edit

こんばんは♪
我が家にも本日プレゼント到着いたしました!!
ほんとかわいいラッピングで、そのまま飾っておきたいぐらい♪
というわけで、まだそのまま、中身は見てません(^_^;)
写真を撮りながら、じっくり見たいと思います。

私もぜひブログでお披露目したいです。
もちろんラッピングも。

本当にありがとうございました!!
大切に使いますね~
(もったいなくて使えないかも・・・。ムスメにも狙われてます。)

今後ともよろしくお願いします!!

URL | yokko #GaenHm5U
2012/07/07 22:33 | edit

Re: yokkoさん

ご連絡ありがとうございます♪

無事にお手元に届いたようで
安心しました。

丁寧に作ったつもりですが
細かいところは目を瞑って下さいね~(*^o^*)
ブログにもお邪魔させて頂きます♫

URL | Rin**rin #-
2012/07/07 22:57 | edit

Re: 鍵コメさん

コメント、とても嬉しく読ませて頂きました♪
また遊びに来て下さいね~^^)/

URL | Rin**rin #-
2012/07/21 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret