*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

タグ類の収納  

戸棚の中に

ずっと使っていなかった木箱がありました。

何を入れようか思いつかず

とりあえずしまっていた物

シャンパン 木箱 

タグ類を整理しなくちゃと思っていたので

これを使ってみることに。

今までは

タグ 瓶収納 

こんな感じで分別していたのですが

ちょっと探しにくいのと

種類も増えて、もう容器が無いのとで

収納に困っていました。

今回分別に使うのはこれ

タグ ダイソー容器 

ダイソーで買って来ました。

この無駄のないストンとした形・・大好きです

タグ 分別 

タグ類も全て納まりました

これらを、下段に

木箱 1段目 

白い容器をセットして

その上に

木箱 2段目 

クリアーな容器を重ねます。

おっ、なかなか良い感じ

上段の容器は、木箱よりも高くなっていますが

蓋の方にも高さがあるので

きちんと蓋も閉まります。

これで、タグ選びが楽になります。

満足・満足



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪
クリアケース、木箱にピッタリですね!
サイズが合うと嬉しいですよね(^-^)
タグも探しやすそう☆

↓Emily、ほんと可愛いですよね!
私も一番好きな柄です♪
マーガレットアニーも可愛くて好き☆
何を作られるのか楽しみにしてます(o^∇^)o

URL | nao* #-
2012/07/10 11:24 | edit

Re: nao*さん

そうなんです!
懲りもせずにサイズも測らず
これ位かな・・と買ってきてしまったので
ビクビクでしたが、ちゃんと蓋も閉まって
ホッとしました(*^^:)

エミリー仲間がここにもいましたねっ(笑)
何を作ろうか考え中です。

次の作り物は多分、この木箱の下に
敷いている帆布を使って作る予定です。

なので今は頭の中が帆布で一杯!
ふふっ、夢にまで出て来ました。。

URL | Rin**rin #-
2012/07/10 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret