*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

フェデラル カスタードカップ  

最近我が家にやってきました 

フェデラル カスタード2  

このブルーの幾何学的な花模様が

何とも言えず良い感じなんです

「カスタードカップはたくさん持ってるけど・・

どうしよう・・

今を逃したらもう逢えないかも・・

あーもう駄目だ・・ポチッ!」

ミルクガラスは大体オークションで

落札するので

いつも入札する時には

あーだこーだと悩みます

フェデラル カスタードカップ 中 

もし買えたら、何を入れようかなぁとか

使わない時はどこにしまおうとか

あとは、お値段ですね。

送料も含めて大体1個あたりいくら位になるか・・

どんなに気に入った物でも

これをクリアー出来ないときは入札はしません。。

このカップは全てOK!

無事落札できた時は、やったと小躍り

しかも、今回は出品者様のご好意で

手渡しにして頂いたので

送料もかからず

その上、おまけにこちらまで頂いちゃったんです

バブルボウル 底 

かわいいバブルボウル

側面もプクプクしていますが

この底がおーっ!ていうかわいさ

バブルボウル 中 

小物をいれてミシンの側に置いています。

そんなこんなで今回は

とっても嬉しいお買い物でした



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ミルクガラス

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは!

カウプレ残念だった。
カップもかわいいですがカップに入ってる小物もかわいいですね!
あのミニバッグみたいなのがすっごくかわいいです。
かなり小さいですよね?
手縫いなんですか?
どうやって作ったのか教えてください!

URL | torishige #exOEji3w
2012/07/11 08:49 | edit

Re: torishigeさん

こんにちは。先日は
カウプレ、はずれちゃってごめんなさ~い。。

あの小さなバッグですが4月頃に
作ったものです。過去の記事がこれです↓
http://chouchou17.blog.fc2.com/blog-entry-28.html

以前studio clipホームページの「手作り雑貨の作り方」
から、第63回のバンブーハンドルのトートバッグというのを
作ったのですが、形が気に入ったので
それを参考に小さく小さく型紙を作って
ちくちく縫ってみました。
なので作り方の工程は大きい物と同じなので
ホームページを見てみて下さいね♪

バンブーハンドルはネームラベルや自転車の鍵などに
付いているような2重リングに、ボンドをつけたはぎれを
巻きつけて作っています。

茶色や黄色っぽい布でつくれば
もっとバンブーっぽくなったかなぁなんて思っています。

私は身体が大柄なせいか、
こう・・ちっちゃくてちまちました物に憧れがあるんです(笑)
何に使う、というわけでもないのですが・・。

URL | Rin**rin #-
2012/07/11 13:55 | edit

可愛い~

ミニバンブーバッグ可愛いです!!バンブー部分は2重リングかな?とは思ったのですが、ボンドで貼ってあるんですね~。
私も小さな物大好きです♪
真似っこして作ってみてもいいでしょうか?
後、エコバッグ大活躍しています。ありがとうございました♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/07/11 16:34 | edit

Re: はる*はるさん

バンブーバッグはあの丸っこい持ち手が
何とも言えずかわいいので
何かちっちゃい丸い物はないかな・・
とゴソゴソ探して見つけたのが2重リングでした。

是非是非作ってみて下さい♪

エコバッグ使って頂けて嬉しいです!
ぺたんこで軽いので、私も
いつもバッグに2つ入れて持ち歩いています(^^)

URL | Rin**rin #-
2012/07/11 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret