*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぺたんこバッグインバッグ  

昨日、夜になってから

カタカタ、トントン仕上げました。

バッグインバッグ  

シンプルなバッグインバッグです。

ポーチなどは別にしてバッグに入れるので

それ以外でいつも持ち歩くものは

ぺたんこの物ばかり。

なのでバッグインバッグもぺたんこに作ってみました

バッグインバッグ 表 

表にはエコバッグを二つ

手芸店の割引はがき等もここに入れます。

裏のポケットには

バッグインバッグ 裏 

手帳とポケットティッシュ

それから、中央の大きなポケットには

バッグインバッグ 中央 

小さめのクリアファイル

A4 のプリントを二つ折りにして入れられるサイズです。

ムスコの授業参観や保護者会で配られるので・・

緑のぺたんこポーチは

冬に使い捨てマスクを入れるのでちょっと大きめ

今回は、入れる物が全て決まっていたので

物の大きさに合わせて

ポケットの仕切りを調整して作りました。

内布には

バッグインバッグ 中 

お気に入りの海のストライプ

バッグインバッグ  バッグ 

もちろんちゃんとバッグに入る大きさですよ~

バッグの中で、あれこれ物が重ならないので

すっきりしたかな。

今日はこれを持って

ランチに行ってきます。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret