*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

小物の収納 no.2  

またまた登場のこのシリーズです

ツールボックス 

お店によって置いてあるサイズや

仕切りの感じが違うので

最近は百均に行く度に

必ずチェックしています。

今回のこのタイプは

アレを収納するのにピッタリ

と思ってお買い上げして来ました。

さっそくジャラジャラとお片付け

カシメ 収納 

あっという間に終了です。

この中に入っている物

全て収納場所がばらっばらだったんです。

戸棚の中・裁縫箱の中・瓶に入れてミニテーブルの下etc・・

カシメを打ちたい時には

まあ、あっちからこっちから道具を出してこなければ

出来なかったのでプチストレスでした

今回のお片付けで

ハンマーとマット以外の道具は

全てひとまとめに出来たので

今後は随分と作業が楽になると思います。

でも、まだまだ整理出来ていない

手芸小物がたくさんあるので

この小物収納シリーズも

まだまだ続いていく予定。。


       


今年収穫出来た木いちご

獲る度冷凍してたまってきたので

昨日シェイクにしてみました。

木いちごシェイク 

ブルガリアヨーグルト(あの大きいやつです) 1パック
冷凍木いちご 1cup位
牛乳 150~200cc
砂糖 大さじ1~2
氷  5~10個位

これをミキサーにガーっとかけて出来上がり

甘酸っぱい夏の味覚です。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

見事に収納できちゃいましたね!
さすがです~!
うちもあっちゃこっちゃ置いてあるので
きちんと片付けなければ!
シェイクおいしそう( *´艸`*)
ブルーベリーでもおいしいかな?

URL | mizutama #cn1dUpfo
2012/07/15 22:12 | edit

Re: mizutamaさん

カシメを使う度に用意するのも
片付けるのも、あー面倒くさっ!
という感じだったので
一つにまとめられてスッキリしました(*´∀`*)

最近ズッシリと重い暑さなので
甘酸っぱいシェイクはおいしいですよ~

ブルーベリーいいですね♪
ラズベリーよりも甘味があるので
お砂糖少なめにするとさっぱり頂けそうです^^)/

URL | Rin**rin #-
2012/07/15 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret