*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティと普段使いのタオル  

先日我が家にやって来た

マーガレット・アニー

少しだけ使ってみました。

マーガレットアニー バイアス 

バイアステープを作って

先日届いた

C&Sの普段使いのタオル地と合体

マーガレットアニー タオル 

C&Sのタオルはオーガニックの物と

こちらの普段使いの物とで悩んだのですが

お手頃感と、今治で作られているということで

こちらに決定しました

やや薄めなので2枚仕立てにしてみたら

なかなか良い感じ

画像上の物は正方形のハンカチタオル

そして下のちょっと大きめの物は

マーガレットアニー ペットボトル 

二つ折りで袋状になっています。

この時期、ペットボトルを買うと

周りに水滴が付いて

バッグに入れられないのが気になっていたので・・

普段はタオルとしても使えるので

便利かな

マーガレットアニー 3種 

それにしても、マーガレット・アニー

やっぱりかわいい

買って良かった!


クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 4

コメント

おひさしぶりです!

どたばたしていたので過去記事も一気に読ませていただいてます。
Rin**rinさんの作品達を眺めながら癒されてますよー 

タオルいいですね^^ 私もエミリーやマーガレットアニーのやさしくて繊細な感じが好きです。
パイピングの綺麗なこと!私縫い目フェチなのかしら^^

収納とかね、裁縫とか才能のある方が羨ましいです。

URL | 菜さくら #L1ch7n1I
2012/07/17 21:35 | edit

Re: 菜さくらさん

わぁ、お久しぶりです♪
ブログにお邪魔させて頂きましたが
ホントにお忙しそうですね。
でも凄いです。ポジティブで頑張り屋さんで
尊敬してしまいます!

パイピング、アップではお見せできませんよぉ~(;´Д`)
特にカーブが難しくて
いつも叫びながらミシンをかけています(笑)

才能はありませんが、
あれこれちまちまと作るのが好きなので
またお時間のある時に
遊びに来て下さいね~(*^^*)/

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2012/07/17 23:55 | edit

きゃぁ~(*≧▽≦*)マーガレットアニー可愛いですよね♪♪
小さなハギレでも可愛くて捨てられませんww
パイピングがすばらしくきれいで、そっちにも見惚れました!
ペットボトルを入れられちゃうなんてナイスアイデアですね!
バッグにこのハンカチタオルが入ってるだけでテンションあがっちゃうな( *´艸`*)

URL | mizutama #cn1dUpfo
2012/07/18 15:40 | edit

Re: mizutamaさん

マーガレットアニー、ホントにかわいいですよね^^
買う時に、グリーン系とブルー系と
悩んだのですが、やっぱり最初はこの色かな~と・・

エミリー同様ハマりそうな予感です。
今度は何を作ろうかなぁ。。

URL | Rin**rin #-
2012/07/18 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret