*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キッチンの必需品  

家事の中で一番やりたくないなぁ・・

と思うのは

お皿洗いです。

特に夕食後の、まったりしたい時。

すぐには動きたくない

でもお皿洗いがあると思うと

「まったり」を満喫できない

大嫌い(あ、言っちゃった)なお皿洗いを

少しでも楽しくしようと

洗剤・スポンジ・キッチンクロス等

お気に入りでまとめてみたり・・。

そして、何より欠かせないのがこれ

ウォークマン 防水  

ウォークマンを防水で聴けるヤツ(名前忘れた)♪

これをかけてキッチンで音楽を聴きながら

・・イエイエ歌いながら

「今日は3曲分で終わらせる!」

なんて目標を立てたりして

ワシャワシャとお皿を洗っています

防水なのでお水が撥ねたって気にしない!

ウォークマン 防水 フイルム 

もともとお風呂で使おうと思って買った物。

シリコン?みたいな薄いフイルムで

ウォークマンを押さえています。

周りを3か所でパチンと留めて防水に。

一度誤ってお風呂に水没させてしまった事も

ありますが、すぐに救出したらセーフでした

ウォークマン 防水 キッチン 

夏場はゆっくりお湯につかる事もないので

今はキッチンの定位置(シンクの前)に

ずっと置きっぱなしです。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 4

コメント

これほしい!

一緒一緒^^
私も皿洗い大嫌い(掃除も)で、ウォークマンに助けてもらいながら片付いちゃうタイプです
時には動画も凝視しながらやってます
料理しながらするとコードを焼きそうになったり。
私は無理やりキッチンに置いてますがひやひやです。

なんとか「ウォークマンを防水で聴けるヤツ」の名前思い出してください~ これ欲しい(*´∀`*)

URL | 菜さくら #L1ch7n1I
2012/07/27 19:16 | edit

Re: 菜さくらさん

そうそう、私も料理する時にも聴いています♪

名前、調べましたよ!
楽天で「ツインバード X ZABADY」で検索してみて下さい。
安い所だと2千円台であるみたいです。

単3の乾電池4本必要です。
家では充電式の物を使っています^^

音楽があると無いとでは
家事のはかどり方が違いますよね~(#^.^#)

URL | Rin**rin #-
2012/07/27 19:29 | edit

調べてもらってありがとう!!!
うむー、充電式の方がいいですねえ


ふふ Rin**rin さんはどんな音楽でテンションあげてらっしゃるんでしょうね^^

URL | 菜さくら #L1ch7n1I
2012/07/27 23:57 | edit

Re: 菜さくらさん

どういたしまして^^

私が良く聴いているのは
ドリカム・ミスチル・コブクロ・・・
あれ、4文字ばかり(笑)

どれも最近のものじゃなくって
昔のをしつこくしつこく聴いています♪
新しい曲にはすぐに馴染めなくって~
・・トシですね。。

URL | Rin**rin #-
2012/07/28 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret