*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帰って来ました。  

昨日、鹿児島から自宅に帰って来ました。

初上陸の九州でしたが

あちこちまわって

温泉にもつかり

砂蒸し温泉も体験し

おいしい物も色々食べて

楽しい旅行でした。

ストロベリーしろくま 

食べてみたかった「しろくま」

こちらはストロベリー味のミニサイズ

ミルキーで美味しかった

アーケード街が充実していて

おいしいお店がたくさんありました。

魔の巣 

笑ゥせえるすまんのバーも発見!

この近くのイタリアンのお店でランチを食べました。

それから街めぐりバスに乗って

西郷さんの縁の地を巡り

仙巌園という江戸の初期に作られた庭園へ・・

仙巌園 

園の中は当時の趣がそのまま残っている感じで

「篤姫」の撮影にも使われたそう・・

小川や灯篭、苔むした石段

雰囲気たっぷりです。

そして何と言っても

桜島 

桜島

この園からの眺めは最高でした

昔の人もこうやって景色を楽しんでいたのかな。。

時々噴火するので、この時も

気がついたらグレーの雲が・・

これが全て灰として街に降り注ぐので

風が吹くと目は開けていられないし

口はジャリっとするしで大変でした

この後、フェリーに乗って桜島へ・・

どこにでもあるけど

一応桜島に上陸して火山灰を採取

記念に取っておく(ムスコ)のだそうです。。



そんなこんなで楽しい旅行も終わり

今日からいつもの日々再開です。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret