*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

シリコンのキッチン小物  

我が家のキッチン小物の

シリコン率は結構高いと思います。

初めて買ったのはル・クルーゼのスパチュラ

熱に強く、お鍋も傷つけないので

気に入っていたのですが

柄の部分が木というのがネックでした。。

柄が外せるとは思わず洗っていたので

継ぎ目のところがカビてきてしまって

泣く泣くサヨナラしました

それを教訓に、その後は一体化した物を購入することに・・

シリコン 黒 

特にMUJIのシリーズはお気に入りです。

シンプルで値段もお手頃

中でも優秀なのが

シリコン 大スプーン 

この調理スプーン!

幅広で深さのない

まさにスプーンを大きくしたこの形

炒めるのもこれ、すくうのもこれ

しかも、のっぺりしているので洗いやすい♪

金メダルです!

シリコン カラー 

黒以外のカラーシリーズ(菜箸は黒く見えますが茶色です)

赤いのはマストラッドのスパチュラ

右手で使うのに絶妙な形になっています。

ケチャップなどの着色も気にならないように

鮮やかな赤を選びました。

隣の小さなピンクのは

味噌だれなどを作るのに大活躍!

この小ささ、使い勝手サイコーです

あと1~2本欲しい。。

唯一買って失敗したな・・と思ったのが

シリコン 箸 匙 

この菜箸です

持ち手の一つが小さな匙になっているのですが

菜箸として使う時にこの匙の部分が上の方で引っかかって

使いづらいんです。。

ジャムなどをきれいにすくうのに便利な小匙ですが

菜箸には付けなくていい・・と学びました

この他にも我が家には

鍋敷きやミニカップなど

シリコングッズがあちこちに。。

これからもシリコン+便利グッズ

要チェックで探していきたいです。

シンプル・かさばらない・機能的・・な物。

オススメがあったら教えて下さいね。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret