*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

布つなぎの小さなテトラ  

昨日の続きです。

ちまちま・ちくちくと

布を縫いつなぎ

ミニマムクロス つなぎ 

出来たのがこのクロス

測ってみたら11.5cm×6.5cm位でした。ちっちゃ・・

ミニマムクロス キルト 

それにキルト芯を付けて

ここから立体的にしていきます。

そうして出来たのがこれ

ミニミニテトラ 1 

小さなテトラ

どこが正面になる・・なんて考えずに

布合わせをしてしまったので

ミニミニテトラ 側面 

こちらの面の方が好きかも

中にはキルト芯のはぎれを詰め込んでいます。

ミニミニテトラ オイル 

お気に入りの

でも全然使っていないオイルをたらして

サシェにしようかな・・と思って。。

香りを継ぎ足せるようにと

裏の返し口は閉じていません。

ミニミニテトラ 

でも実は、残念な事にまた失敗が

ここで止めておけば良かったのですが・・

頂点の部分にDカンを革とカシメで付けたらかわいいかも!

と思ってしまったのが間違いでした

実際付けてみると思ったよりもかわいくなくて

しかも重みで自立しなくなっちゃって・・

我慢できずに無理やり取り外したら

モチロンですが

頂点に大きな穴が

とんだオチがついてしまいました。。

ウッドボタンでも付けて

ごまかそうかと考え中です



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret