*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

残りのちっちゃなクロスはミシンで・・  

またまた昨日の続きです。

テトラを作った時のちびっこいクロス

まだたくさん残っているので

何を作るか決まってないけど

とりあえずつなげちゃおう・・と。

あーでも手縫いでちくちくは

さすがに疲れたな・・

ということで、今回はミシンでやってみることに。

ミニミニクロス ミシン 

縫い代が5㎜もないので

マスキングテープを貼ってガイドにしました

ドンドンつなげてカタカタ

ミニミニクロス ミシン 丸 

ふふっ、何だかかわいいこの状態

中心線がミシン糸でつながっているので

このまま切り離さず隣同士を縫い合わせました。

ミニミニクロス ミシン つなぎ 

こんな感じの物が3枚分出来てほぼ使い切り。

手縫いよりずっと楽

カットクロスのまましまっておくより

ごちゃごちゃしなくていいかな。。

でもここまでやったら何か形にしたくなっちゃうな。。

ちなみに昨日の

穴を開けてしまったあのテトラは

ミニテトラ ボタン 

ボタンをつけて

こんな感じに誤魔化せました



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret