*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

洗濯槽の掃除  

先日、yahooの映像トピックで見て

おぉって感動して早速取り寄せた物

過炭酸ナトリウム 

過炭酸ナトリウムです。

これで洗濯槽の掃除をしていた方の映像を

見たのですが

あのピロピロワカメのようなカビや油、石鹸カスなどが

ごっそり出てきたのを見て

私もやってみた~い!

と思ったワケです。

お水では効果が無いとのことだったので

その方の説明通り

45度のお湯で洗濯槽を満たし

ボウルで粉を溶かしてから洗濯機へ投入!

5~6分攪拌して8時間位放置。

その後、ワクワクして覗いてみると・・

あれ・・思ったよりもピロピロが出ていない・・

その後攪拌してみると

薄いグレーのピロピロがふわふわ浮いて来ました。

結果としては期待が大き過ぎたせいか

ごっそりはとれなかったけど

市販の塩素系の物よりはずっといいかな・・という感じ。

洗濯槽 

レビューで月一で塩素系をやっていた方でも

ごっそり汚れがでてきたというのを見ていたので

サボりがちな我が家はさぞかし凄いだろうと思っていたので

ちょっっぴりがっかりでしたが

でも、これいいかも・・と思った事も。

それは、洗濯槽からイヤ~な臭いが減ったような気がする・・

という事です。

カビ臭い排水口のような臭い

スゴ~く気になっていたので

この臭いがなくなるのならそれだけでもやった価値大です

総評としては・・

リピート決定

他の掃除にも使える様なので

色々検索してやってみようと思います



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret