*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

クッションフロアーの張替え その1  

我が家のトイレと洗面所の床は

クッションフロアーです。

新築から10年も経つので

拭いてもなかなか落ちない汚れや傷などが

目立って来ました

洗面所 床 

お見苦しいですがこんな感じ。

洗面所 床 柄 

アップにすると、こんな模様です。

でも、全部剥がして張替えるのは大変そうだし・・

と色々検索してイイモノを発見

早速サンプルを取り寄せてみました。

G-LOC サンプル 

G-LOC FLOORINGと言って

タイルの様にはめ込んで置いて行くタイプのフローリング材です。

接着剤などは使わないので

傷などが出来てもその部分だけ替えればOK!

見た目も質感も本物の木材みたいで素敵

厚さが4mm程あるので内開きの洗面所は

ドアが引っかからないか心配でしたが

サンプルで試して大丈夫だったので

楽天のポイントupの時を狙って注文しました。

G-LOC.jpg 

選んだ色は・・上のサンプル画像の左の物。

1箱16枚入りなので持ち上げたらずっしり重い!

設置する場所の室温になじませて・・

腰も痛いので気長にやっていこうと思います。。


       


昨日久しぶりに「くら寿司」(回転寿司)に行って来ました。

びっくらポンという5皿につき1回出来るゲームで

珍しく1回目で当たり!

カプセルに入った景品がポンと出て来ます。

くら ストラップ 

たいてい、くら寿司のオリジナルキャラの物なのですが

今回はサイドメニューバージョン

入っていたのは、かわいい器に入った茶碗蒸し

このシリーズの中では一番かわいいかも・・

「くら」の実際の茶碗蒸しも美味しくて

時々食べるので

何だか嬉しかったです



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret