*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

クッションフロアーの張替え その4(完結)  

ようやくトイレの床の張替えが終わりました。

トイレ 床 途中 

トイレ本体の型を取ってやってみたのですが

難し~

切り過ぎてしまうと修正が効かなくなるので

カッターを使って

ちょこっと削っては、はめ込んで・・・

・・・を10回位1箇所につき繰り返し・・

何だか大変な作業でした。

入居した時にピッタリサイズでDIYで取り付けた棚も

天板を外さなければ移動が出来ず

泣く泣く分解

おかげでトイレの大掃除状態でした。

あんまりにも必死過ぎて写真を撮るのも忘れたので

大変さがなかなか伝わりませんが・・

すっかり嵐の過ぎ去ったトイレをご紹介します。

まずはbefore

トイレ 

そしてafterです。

トイレ 床 完成 

こちらも洗面所同様ナチュラル感upしました

棚の掃除もしたのでついでに床以外の部分もご紹介。。

左側に見えている棚です。

トイレ 棚 

カラー合版とパイン材で作った物

以前小さなTVを置いていた場所は

ミニ扇風機置き場になりました。

トイレ 棚 左 

棚の左側にはトイレットペーパーや

その他の消耗品などを・・

下の目隠しカーテンの中にはインテリア雑誌などが入っています。

棚の右側は

トイレ 棚 中右 

お掃除グッズなどを・・

中央は空けて、トイレブラシ専用のスペースにしています。

棚の上には

トイレ 時計 

フレームと小さな時計を・・

それから場所を移って窓辺には

トイレ グリーン 

頂き物のプリンの器に入れたグリーンを

ちょこっと置いています

久しぶりの大掃除?ですっかり綺麗になったトイレ。

これでちょっとは「べっぴんさん」になれるかな


長かったクッションフロアーの張替えシリーズも

今回で終了です。

G-LOC フローリング 

今後どう変化していくかは分かりませんが

現時点では、この床材は

色・見た目・触り心地など、とても気に入りました

後は綺麗をキープ出来るように

心がけたいと思います。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

素晴らしい!!! お見事!
私もトイレのクッションフロアー張り替えたことあります。
狭い空間だからイメチェンしやすいですよね。

私もG-LOC FLOORINGで洗面所をがんばってみようかなあ。

あと、ラベンダーの鈴かわい♪

URL | 菜さくら #L1ch7n1I
2012/08/30 23:22 | edit

こんにちは♪

完成を楽しみにしてました!
スゴいですね(^^) 雑貨達も、とっても可愛く置かれていて…まさに私の理想の空間です♪

トイレの神様も大喜びでしょうネ~(´▽`)

私も掃除魂に火がつきそうです!
……つけなきゃいけないんですけどね(笑)

URL | カナ* #-
2012/08/31 12:07 | edit

Re: 菜さくらさん

こんにちは♪

今回床を張替えして、大変だったけど
とても満足しています^^

G-LOC・・はサンプルを取り寄せてから注文をしたので
イメージ通りに仕上がりました。オススメですよ~(#^.^#)

あの鈴は工作感覚で作れるのでマイブームになりそうです。

菜さくらさんのブログにも時々お邪魔させてもらっています。
ルバーブ、美味しそうですねぇ。私も大好き!(*´∀`*)
 
生のルバーブから、ジャムやコンポート・・私も挑戦してみたいな。。

URL | Rin**rin #-
2012/08/31 14:47 | edit

Re: カナ*さん

こんにちは~^^

トイレ、気に入って頂いてありがとうございます(=^0^=)

もうね、棚の中の物も全部出して、移動させて・・
って、スゴイ事になっていたんですよぉ~
ほんと写真を撮れなくて残念!

それが片付いたのでホッとしています♪

年末の大掃除とか、しないので(笑)
その分、今からちょこちょこお片付けに励んでいます(~_~;)

URL | Rin**rin #-
2012/08/31 15:00 | edit

コメントの投稿

Secret