*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

帆布 縫っています。  

まずはこちら

帆布 タグ 縫い付け 

お気に入りの革タグ

四隅をカシメで付けようかとも考えたのですが

そうするとかわいい★のマークが見えなくなってしまうので

ミシンで縫い付けました。

針が通るか心配しましたが、すんなり通ったので

帆布 しましま 

ベージュと生成りでシマシマに・・

この帆布、相変わらずミシン通りが良くて

縫っていて気持ちがいいです

帆布 縁 

この縁の部分。

ちょっと波打ってしまいました

持ち手にもなる部分なので

補強も兼ねてステッチを入れてみると・・

帆布 ステッチ 

おぉ!たった3本追加しただけなのに

持った感じが硬くなった!

波も目立たなくなって

見た感じもかわいいかも

帆布 切り替え 

切り替えもあまりズレずに繋がりました♪

こういう所が地味に嬉しいのデス

さて、次は内布です。

・・でも集中力が尽きてしまったので

ちょっと休憩します。


       


先日仕込んでおいた鶏ハム。

昨日完成したので夕飯に頂きました。

鶏ハム 

わぁ、ハムだ。。

前に作った時はいかにも鶏肉って感じでしたが

今回は食感が「ハム」

さくらどり・・気に入りました♪



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret