*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ちょっと気の早い? ムーミン  

昨日買ってきた物

ムーミン 手帳 1 

2013年の手帳です

ムーミンに惹かれて買ってしまいました

一昨年からB6版の手帳を使っているのですが

その大きさと薄さが私には合っているようで

とても使い易いので

このタイプの手帳は今回で3代目。

ムーミン 手帳 3冊目 

書き込むのは日々の予定と

その月に読んだ本の題名くらいなので

マンスリーのページがあれば十分なのです。

ムーミン 手帳 中 

所々に月のマークが・・

新月や満月、下弦・上弦の月の日なんだそう・・

ムーミン 手帳 ノート 

後ろにはノートも付いていました。

これを外したら更に軽くなるなぁ・・

いっつもカバンが重くなってしまうタイプの私。

先日財布の中身を整理したので

これでも随分軽くなったけど

出かける時は文庫本なども持ち歩くので

更に軽くなるに越したことはありません!

今回ちょっと残念だったのが

栞の紐が付いてなかった事

LABCLIPのは2本付いているのでとても便利!

なので側に陳列されていたこちらもお買い上げしました。

ムーミン 手帳 栞 

やや小ぶりでかわいいです

ついでにパッケージ買いでこれも

ムーミン タブレット 

レモン味のタブレットが入っていました。

小物を入れて持ち歩くのに良さそう・・

・・・

でもこうしてまたバッグが重たくなるんですよね~



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret