*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リメイク♪ セリアのペーパーウェイト  

昨日の手帳を買いに行った時に

Seriaを発見!

いつも行っているお店よりも広いので

品揃えも充実していました。

なので、ワクワクしながら物色

そこで目に留まったのがこれ

ペーパーウェイト 

このぽってりとした形がかわいい~

でも、これを見てまず思ったのが・・

この底の絵の部分、剥がせないかな、ということ。

こういう柄、決して嫌いではないのですが

逆に、テンションが上がるほど好きというわけではないんです。

ありがたいことに包装されてない見本っぽい物が置いてあったので

縁の辺りをじーっと凝視。・・イケルかも・・

という事で2つ買って、家で剥がしてみました。

紙+薄いフイルムみたいなモノ(これがちょっと厄介でした)を

何とか剥がして貼ったのは・・

お気に入りのリバティ

ペーパーウェイト エミリー 

エミリーと

ペーパーウェイト マーガレットアニー 

マーガレットアニー

あぁ、やっぱりこの方がテンションの上がるかわいさです

レンズの様になって柄が大きく出てしまうので

小花がある部分を選びました。

ペーパーウェイト 光 

光が差すと綺麗

でもレンズっぽいから置きっ放しは危険かも?

置く場所を考えて使った方が安心ですね。

ペーパーウェイト メモ 

それにしても私

リバティはやっぱりドーンと大きく使えません

勿体なくて。。

失敗したらショックも半端ないだろうし・・

ショップのBBSなどでブラウスやワンピース等を

作っているのを見かけるとスゴ~いというか

ハラハラしてしまいます

ペーパーウェイト メモ帳 

でも、こんなにちっちゃく使っても

ちゃんとかわいさを主張してくれるリバティ

好きだなぁ。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♪
またEmilyに反応してしまいました(*´∇`)
これ、すっごく可愛いですね!
お気に入りのモノになったらずっと見ていたいような^^
それにしても、最初の紙がすごく綺麗に剥がれたんですね!
仕上がりがとっても綺麗です☆
近くにSeriaあるから今度探してみようかな^^

URL | nao* #-
2012/09/07 12:24 | edit

Re: nao*さん

こんにちは^^
気に入って頂けて嬉しいです♪

手持ちのリバティの種類が少ないので
相変わらずのエミリーですが、とことん好きな柄なので
多分これからも、まだまだ登場しますよぉ~(#^.^#)

あの紙、剥がすのはちょっと大変でした。。
慎重に丁寧に・・それでもどうしても残ってしまったので
水道でぬるま湯をかけながら擦ったらきれいになりました。

いつも行くセリアには置いていなかったので
次に買う時はまた電車に乗って行く様です(-_-;)

URL | Rin**rin #-
2012/09/07 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret