*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

洗面所の棚の片付け  

最近

洗面所の話ばかりしている様な気がしますが・・

今回は棚です。

洗面所 棚 before 

入居した時にDIYで取り付けました。

整理しても、使っていくうちに段々物が増え

乱雑になっていくんですよね。

ティッシュの横のMUJIのカゴに

フェイスタオルを入れているのですが

使い勝手があまり良くないので

収納を見直す事に。

カゴやケースの中の物を出してみると

使わないのにしまい込んでいる物がたくさん!

もう一気に処分してしまいました

と言う事で早くもafterです。

洗面所 棚 after 改 

あれれ、beforeよりもゴチャついてるかな

ははは。。でも使い易くなったんですよ~

洗面所 棚 中段 

フェイスタオルは今まで高さのあるカゴの中だったので

出し入れする時に上の棚板に

ガッ!と手をぶつける事が多かったんです

なので浅めのカゴに丸めて入れる事にしました。

他のタオルやマット類もオープンに平置き

下段は

洗面所 棚 下段 改 

こんな感じです。

こちらはまだまだ見直しが必要かな。。

隠したいのだけれど、取り出しにくいのは困る。

どちらを優先させるかで悩んでいます。

まあでも、これでひとまず洗面所は終了!

私は年末の大掃除をしない人なので

毎年夏休みが明けると

ちょこっとずつ家のあちこちの小掃除をしています。

ぐうたらなので

掃除の波(お掃除するぞ~の気分)が来た時には

ヒョイっとすかさず乗るようにしないとネ


クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは^^
先日は私のブログへ訪問&コメント頂きありがとうございました。
リンクを辿ってお邪魔させて頂きました♪

収納、お上手ですね!凄く綺麗(〃´ω`〃)
Rin**rinさんのセンス、私好みですi-261

そして、ルバーブ・・・初めて知りました!
甘酸っぱい味なんですね、ちょっと気になります(笑)

URL | あも #6nvdKFQ2
2012/09/10 23:45 | edit

Re: あもさん

わぁ(*´∀`*) 訪問ありがとうございます♪

収納、気に入って頂けて嬉しいです。
今回は何だか余計ごちゃごちゃしてしまった気もしますが
以前よりは使い易くなったのでOKとしました(笑)

ルバーブ、美味しいですよ~
ジャムを作る時に、生の状態でちょこっとかじってみたのですが
酸っぱ~い!!
でも甘ったるいだけのジャムよりも
パンチが効いていてお気に入りなのデス^^

URL | Rin**rin #-
2012/09/11 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret