*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

カット作業の救世主!  

先日、フローリング材を買った時に

一緒に楽天でお買い物した物

とうとうget!という感じですが・・

ロールカッター 

ロータリーカッターです。

以前からずっと気になっていたのですが

これってホントにちゃんと切れるのかなぁと

イマイチ信用できず、なかなか決断出来ずにいたのですが

ハサミでチョキチョキ切っていくのって

結構しんどいんですよね。

どうしても線が真っ直ぐにならないし

なので思い切ってポチっとしてみました。

カッティングボード 

カッターを買うならこちらも・・と

でっかいカッティングマットもお買い上げ。

そして今日恐る恐る使ってみたのですが

ロールカッター 切れ味 

おぉ!ナニコレ!

少し厚めの生地を2枚重ねているのに

すぅーーーって!

しかもカッターの刃先が生地にめり込む感じが

微妙にわかる・・これは切れてるよね(小力?)

切れてるよぉ

しかも真っ直ぐ!

ちょっと感動モノでした

それから・・「おぉ、やっぱり切れている」

を繰り返しカット作業終了

カット作業終了 

今回は「この生地で作って~」

と母に頼まれた物。

ん~。。かわいいけど、決して私の好みではないなぁ・・

とテンション下がり気味で作っています



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

ロータリーカッター私も一昨日買いました!!
昨日切ってみたら確かにスーっと切れて、ちょっと怖い位の切れ味\(◎o◎)/

それに私も明日のブログにカッターの事を書こうと思っていたので、カッターの記事を見て偶然だけど嬉しくなりました♪
まだ上手に切れないのですが、どんどん切りまくりたいと思います(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/09/11 22:46 | edit

Re: はる*はるさん

わっ、偶然ですね^^

あの切れ味にはびっくりですよね。
調子に乗ってシャーっと行ったら定規から横道に脱線!!
慎重に丁寧にやらないとダメですね~(*^o^*)

URL | Rin**rin #-
2012/09/11 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret