*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

なつかしいペンダント  

この間

洗面所の棚を整理した時に

とっても懐かしい物が出て来ました。

ペンダント 暖 

まだ私が小学校に上がる前に

親戚の叔母さんに貰ったペンダント

一体何故こんな所に・・

遥か昔の物なので

エリザベス女王も若い頃の横顔ですね

これ、レジンなのかな。。

表面が樹脂でコーティングされているのですが

気温の変化によって色が変わるんです。

試しに冷やしてみると・・

ペンダント 冷 

全体的に暗い焦げ茶になりました。

子供の頃、これが楽しくって

冷やしたり、手で温めたりして遊んだなぁ。。

でも本来の、ネックレスとして使った事は

一度もなかったので

今度、お出かけする時に付けてみようかな。。

ペンダント 裏 

ちなみに裏はこんな感じ

香港ドル?なのかな・・




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret