*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

長座布団カバー  

ここの所、パタパタと忙しかったので

2日間位かけて作りました。

長座布団カバー 

何の飾り気もないカバーですが・・

これもこの間のエプロン同様

母からの頼まれ物です。

「これで作って」と渡されたのは

ファスナーの壊れた布団カバー。

暫くしまっていたのか、あちこちに黄ばみなどもあったので

作れたのは1枚分だけでした

長座布団カバー 生地 

長座布団って長さが120cm位あるので

そこら辺で生地を買ってカバーを作ろうと思っても

結構な用尺なんですよね。

大抵の生地は110cm位しか幅がないし・・

その点布団カバーは幅もちゃんとあるので

シミなどが無ければ2枚分作れるし

リメイクするにはいい素材だなぁって思いました


       


前回作った鶏ハムが美味しかったので

今度は違う味で仕込んでみました。

鶏ハム 大葉 胡椒 

使ったのはもちろんコストコの「さくらどり胸肉」

それから、あらびきのブラックペッパーに

刻んだ大葉

お酒のアテにもなりそうな

美味しい鶏ハムの出来上がり




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret