*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

キッチンスポンジの置き場所  

シンクの正面中央に

作り付けの小さな水切りカゴがあって

以前はそこにキッチンスポンジを入れていたのですが

このカゴがとっても気に入らなかったのです

フライパンなど大きな物を洗うのに邪魔になるし

洗い物をした後に、水気を拭き取ったりするときにも

その都度取り外すのは面倒臭くて・・

ぷちイライラの種だったので

思い切って撤去してしまいました。

小さな物だけど、アレがなくなっただけで

スッキリ広々!洗い物がし易くなりました

居場所のなくなったスポンジ類は

スポンジ 収納 

シンクの側にこんな感じに置いています。

スポンジ ケース 

冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けて使う小物入れが

スポンジ ケース 合体 

このカゴにジャストフィット!

どちらもダイソーで買った物です。

スポンジもつい最近ダイソーで見付けたのですが

キッチンスポンジ 

これ、なかなか気に入っています。

シンプルだからというだけで

それほど期待せずにお試しで買ってみたのですが

スポンジが薄い割には、泡持ちも良く

今まで使っていた1個200円位の物と遜色ない使い心地

それで1個当たり約13円!

ヘタったり汚れたりしても気軽に交換できそうです♪

洗剤は

キッチン洗剤 

ジフ(ラベルを剥がしました)と

ダウンリキッド

ほのかに林檎の香り

以前はIVORYのアップルを使っていたのですが

最近見かけなくなって、

試しに白いボトルのを買ったら

外国の化粧品の様な臭いにノックダウン

それからはずっとこちらを愛用しています。

ジフのグリーンといいコンビになっています

スポンジ 収納 2 

お皿洗いの嫌いな私。

お気に入りを揃えて

少しでも快適にこなせたら

と思っています。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして、ブログ村から来ました。
いつも見させていただいていました。

スポンジの置き場所私も困っていました。これだと自由に動かせていいですね。ただ、これだとスポンジについているお水がかごにたまりませんか??
乾かしてから入れるのかなぁ??どうしたらいいんでしょう??
私もかご探してこようかなぁ(*^_^*)

URL | ちょび #-
2012/09/26 11:42 | edit

Re: ちょびさん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

スポンジですが、使い終わった後に
きつく絞ってカゴにポン!です。

それで気になる程水がたまっていることはないですね。
スポンジが薄いからなのか、
・・私が気にしていないだけなのかも!(;´Д`)

カゴの方は時々汚れていないかチェックして
お皿洗いの時に一緒にゴシゴシ洗ったりしています。

シンク内にあったカゴは水に濡れる機会が多いせいで
カビがついたり、しかも洗いづらかったりと
イライラすることばかりでしたが
こちらのカゴは洗いやすいので
こまめに手入れができて
ストレスも減った様に思います(#^.^#)




URL | Rin**rin #-
2012/09/26 18:59 | edit

コメントの投稿

Secret