*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

デコパージュ石鹸 3個♪  

今日は、前回のデコパージュの波に乗って

いよいよ石鹸!初チャレンジです

使うのはこの石鹸

デコパージュ 石鹸 

3個で125円。失敗しても許せるお手頃価格♪

包装した上から触ってみて

商品名などが彫られていなさそうな事を確認して買いました。

大きさも小ぶりでgoodです。

さあ、作ろう!と開けてみて、一つ誤算がありましたxx

開けた途端にツンと来る石鹸の香り・・

普段「花王石鹸ホワイト」を使っているのですが

その優しい香りとは対照的

あぁ・・香りを確認するの忘れてたョ 

次に買う時は気をつけなくちゃ・・

デコパージュの石鹸

本当はかわいいキャスのペーパーナプキンとかで

作りたかったのですが近所に売ってな~い。。

なので今回使うのは

薄手の生地と、やや厚手の生地

それから無謀にも

デコパージュ 紙袋 

この紙袋を使ってみます。

きっとシワシワになる・・

でも色々な素材で試してみたくて・・

そうして出来上がりました♪

まずは薄手の生地から

デコパージュ石鹸 フラワー 

こちらはリバティ風のお気に入りの花柄です。

薄さもリバティ位。

薄いので貼り易く、仕上がりも想像通り

そして次はやや厚手の生地

デコパージュ石鹸 ジョージ 

大好きなジョージ

厚手なのでカーブの所にシワが出来ちゃうかな、と心配でしたが

ややバイアス気味に生地をカットしているからか

そーっと貼り付けたら、すんなり馴染んでくれました。

今回3個の中で一番いい質感かも。。

これは予想外でした!

それから失敗の予感バリバリの紙袋は

デコパージュ石鹸 PYREX 

ははは

やっぱりシワが寄ってしまいました。

まあでも紙袋のクシャクシャ感がいい味になっている・・

ってポジティブに見たらアリです。アリにしちゃいます

デコパージュ石鹸 3種 

今回作り方は

つみき*さんのブログ 雑貨のじかん。

「デコパージュ石鹸の作り方」を参考にさせて頂きました。

つみき*さんには作り方のアドバイスも頂き

とても参考になりました(ありがとうございました♪)

貼る素材によって質感も

触った感じも違いがあり、何だかハマってしまいそうです。

次回はちゃんと石鹸の香りをチェックして。。



クリックして頂けると嬉しいです
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 6

コメント

三者三様の良さですね。

Rin**rinさん、早速デコパージュ石鹸きましたねー♪
何となくデコパージュ石鹸というと薄手の布っていうイメージがあったのですが、本当に結構何でもいけちゃうんですね。
これは、ハマったら相当楽しそうな予感…。

お花柄はもちろん文句なしの可愛さですが、ジョージのヤツ、何だかとても好きです。
ポップなデコパージュ石鹸って新鮮な感じがします。
紙袋のもクラフト感があってカッコイイです。
あえてのシワみたいなi-278

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/09/27 13:24 | edit

Re: mikanohaさん

私もデコパージュ石鹸の素材は薄い物・・というイメージでした。
でも、どうしてもジョージで作りたかったので
ダメ元でお試しにやってみたら
何だか薄手のモノよりいい感じに仕上がって、嬉しい誤算でした(^。^)

ホントにハマってしまいそうです^^

「あえてのシワ」・・それ、いただきます(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/09/27 15:10 | edit

どれも可愛いですっっ( ´艸`)

ジョージなんて私のツボにはまりまくってしまいましたー(●´ω`●)

私も、つみきサンのブログ大好きなんです♪
デコパージュも挑戦したいなーと思いながらズルズル…手がでないままで(..;)

何でも挑戦しちゃうRin**rinサン尊敬します(^^)

URL | カナ* #-
2012/09/27 20:27 | edit

Re: カナ*さん

気に入って頂いてありがとうございます♪

ジョージは私の中でも一押しなんです^^

デコパージュは、私も何だか敷居が高いイメージがあって
手が出せない感じがしていたのですが
実際に作ってみると楽しくて
ハマってしまいそう・・もうハマってる?

つみき*さんのブログ、素敵ですよね。
センスが良くて、ほんわかしていて
私も大好きです(*´∀`*)

URL | Rin**rin #-
2012/09/27 22:27 | edit

こんにちは。
またまたC&Sさんの掲示板経由でお邪魔したのですが、
私もこちらの石けんたちに釘付けです!
絵の切り取り方が細やかなで、特にジョージがかっこいい!
そしてデコパージュ、興味津々〜。
(もう、手を出すのは時間の問題です)

URL | フラッフィー #JalddpaA
2012/10/02 20:04 | edit

Re:フラッフィーさん

こんにちは♪
気に入って頂いてありがとうございます^^

デコパージュ、楽しいですよ~
まだ始めたばかりなので綺麗な仕上りとはいきませんが
ケマージュもたっぷりあるので
いろいろと挑戦してみようと思います。

今回の石鹸は、香りが残念!でした。
なのでそのまま飾る・・というワケにもいかず・・
お蔵入りさせるのも勿体無いので使ってみようかなぁ・・

URL | Rin**rin #-
2012/10/02 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret