*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

2個目 海のストライプのペンケース  

二つ目が完成しました。

海のストライプ ペンケース 

つやなし海のストライプ♪

革との相性もgoodです。

でも・・・

仕上がりが・・・

・・・なのです

裏にリネンを貼ったのがいけなかったかな。。

内側がとってもビミョ~なんです

悲しいので中の画像はカット!

ペンケース ファスナー 組み合わせ 

昨日クイズにも出しましたが

ファスナーと生地の組み合わせはこちらが正解。

仕上がりは残念でしたが

この色の組み合わせはとっても気に入っているので

また今度、何か作ってみるつもり。

ペンケース 2種 

本当は、お友達にあげるのに

二つの中から選んでもらおうと思っていたけど

海のストライプの方はお蔵入りですね

今使っているペンケースが古くなったら使おうかな。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 4

コメント

すごく爽やかなペンケースですね~(o^-^o)
革タグがカッコいいです!!
マチも広くてたっぷり入りそうだし、なんと言っても形が絶妙です~♪
三女が今は一年生なのでマグネットのパカッと開く筆箱ですが、2年生になる時に私もたっぷりサイズのペンケース作ってあげたいです(●´mn`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2012/10/01 13:31 | edit

Re:はる*はるさん

ありがとうございます~(´д⊂)
上手く仕上げられなかったのが残念!

女の子はカラフルなペンとか
いっぱい持っていそうなので
ファスナータイプは便利かもしれませんね^^
使っていくうちに中身がどんどん増えちゃうけど(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/10/01 13:58 | edit

好きです~[絵文字:i-178]

タイトルが怪しい告白みたいになってしまいましたi-229
はる*はるさんがおっしゃる通り、本当に爽やかで素敵です!
私はドットスキーなので、大き目ドットのペンケースはホントたまらんです。

ダルさん、去って行きましたか?
寒くなったり暑くなったりで体調を崩す方が増えていますね。
どうぞお大事になさって下さい。

URL | mikanoha #geMF/dm2
2012/10/01 15:00 | edit

Re: mikanohaさん

ふふっ(#^.^#) ありがとうございます♪

私は小さめドットが好きなのですが
今回のこの生地は何だかバランスが良くて
思わず買ってしまいました~

ダルさんは去りつつあります。頭痛も消えてホッ(=^0^=)。
ですが、ぐうたらのグウさん来訪中(これはいつもかも)なので
まったりと家で過ごしています(笑)

URL | Rin**rin #-
2012/10/01 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret