*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

Emily リールホルダー  

昨日の豆皿と一緒にセリアで買って来た物

リールホルダー セリア 

リールホルダーです。

ホントは白いのが欲しかったのですが無かったので

お店にある一番シンプルなこちらを選びました。

今日はこれをおめかしします

使うのは

包みボタン エミリー 

家にあったマカロン用の包みボタン

それからEmily ラベンダー

再三登場なので皆さん飽きちゃいましたか?

でもごめんなさい。とことん好きなので

これからもきっと、とことん使います

針と糸を使うのはこの包みボタンだけ。。

後はひたすら工作です。

そうやって出来たのがこちら

リールホルダー エミリー 

このチェーンや革のモチーフもセリアの物です。

右側のシルバーのダブルリングは

何か別の物に付け替える予定なので

ホントはちょっぴり未完成。。

リールホルダー つや 2 

包みボタンは昨日の豆皿と一緒に

ケマージュ+仕上剤を塗っているので

艶ありビニコみたいな質感です。

雨に当たってもシミにならないように・・

何に使うのかと言うと

リールホルダー バッグ 

こんな感じにしてパスケースを付けたいのです。

今までのは紐が短いので、改札でピッとする時に

カバンを肩から下ろさないといけなかったんです

その点リールホルダーはビヨ~ンと伸びてくれるし

仕舞う時はコンパクトだし

いいかなぁ・・と思って

リールホルダー エミリー2 

最近ケマージュづいているので

熱した分、早くに冷めてしまわないかと

自分自身が心配です

そろそろ2枚目のエプロンに

取り掛かろうかなぁ。。



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

すご~い☆めっちゃ可愛いです♪
Rin**rinさんが前に作られてた鈴のも可愛いと思ってたけど
これも同じデザインで素敵です!
革のチャームとかもセリアのものとか。
なんでも揃っちゃうんですねぇ(*´∇`)

ケマージュもいろんなものに使えるんですね☆
どんどん新しいものに挑戦されててすごいです!

URL | nao* #8kSX63fM
2012/10/03 15:02 | edit

Re: nao*さん

ありがとうございます♪

最近の百均ってすごいですよね~
セリアのレジで並んでいた時に、前の人が傘を買っていたんです。
ビニールじゃなくて普通の傘っぽいヤツを・・
これは300円商品かなって見ていたら・・「105円です」って(;゚Д゚)!
一体原価はどのくらいなんでしょうね。。

そろそろデコパージュも一旦お休みしようと思っているのですが
香りがOKで、お手頃な石鹸を見付けて、ついつい買ってしまいました。
う~ん、でもエプロンを先に作らなくちゃ(;´Д`)

URL | Rin**rin #-
2012/10/03 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret